忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/03 (Thu)
病院で薦められた新しいシャンプーを使って
一昨日(9月1日)あっクンを洗ってみました。


ママは汗だくだけどね。

漢方のシャンプーってことでなんとなくあの、
独特のニオイをイメージしていたのですが…

そんな気になるニオイは全くナシ!

無香料・無着色。シャンプー液の色は
うす茶色…と漢方チックなのですが、
香りは想像と違ってた('▽'*)

てかほとんど香りがないので鼻のいい
わんこにはいいのかもしれませんね。

泡立ちも良くて特に今まで使っていたものとの
感触の違いは感じませんでした。

リンスインなのかはわかりませんが一応、
ドライヤー前にコンディショナースプレーを使用。

そのせいかどうなのか、ゴワゴワ感もなく
ちゃんといつものふわさら感すらありますよ♪


ドライヤーから解放され発散するあっクン。

キック連発するうちに気分がノッて来たらしく、
クネクネすりすりブレイクダンス♪

たまたま撮れたそのポーズがまるで、


セクシーポーズに見えてしまうんですけどー(´゚艸゚)

安心して下さい。はいてますよ。的な |ω・`)プッ♪
(でもあっクンは はいてないんだw)


散々クネったので頭部がライオン丸。

 
そして背中はボッサボサ(゚m゚)


さて肝心の“フケ”に関してですが、こちらも好感触♪

一度出てしまったフケはブラッシングでもなかなか
キレイには取り除けないし洗っても多少は残って
しまっているのですが…

結構キレイになってる(*゚▽゚*)

皮膚の状態も良さげ♪

漢方だけでなく椿油配合ってところもミソかも。

今後、何度かシャンプーを繰り返すうちに
気にならなくなって来るのでは?と思います♪

…と言うわけで新しいシャンプーは、
香りも使用感も申し分なし!

高価なシャンプーだけに、ガマンして使う覚悟も
していたのですが…(゜∀゜)ホッとしました♪


前回男前ショットは睡魔に負けて断念したので
今回こそはよろしく頼みますよ!


ってオイ?ヾ(゜ω゜;)


寝てるし。(腕組みしてw)

どこかで見たなこんな場面wデジャブか(゚m゚)

 
別に強がらなくても( ̄m ̄)

とか言いながら5秒だけ頑張ってもらおかな。


前足から沈みそうになるのを支えながらなんとか!!

シャンプーに香りはないけど、洗ったな♪って
清潔感のあるいいニオイがします(*'-'*)

洗い立てのぬいぐるみのよう♪


どーぞどーぞ寝て下さい(-m-)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シャンプーいい感じだっみたいで
良かったですね

なかなかあわなくて
いろいろ試す方もいますから・・

漢方はワンにも効果あるんですね
勉強になりました
うちもフケが、気になるようになったら
使ってみよう

でも、睡魔に襲われる
あっクン めっちゃ可愛い
いぬぐるみですね(^^♪
SAKURAママ URL 2015/09/07(Mon)09:26:55 EDIT | RES
おかげさまで♪
あのシャンプー、悪い印象はなかったですよ(^-^)
香りのきついシャンプーもあったりするので、その辺も
優しい感じで好印象でした♪

まだ1回使った感想ではありますが、おかげさまで
あらしには問題なく使って行けそうです。

眠い顔のあらしはブチャ可愛いと言いますか、
親ばかですがどんな顔してても愛おしいですね(´ω`)
   
風ママ 【2015/09/07 17:50】
無題
忙しさにかまけて見逃してた~!!!!!
私の大好物!風あら巻き☆
しかも、今回のはお口あけバーション☆
キュンキュンすぎる~!!!!
イイシャンプーに出会えてよかったですね!
漢方ってだけでツムラ・・・のあの香りを思い出し・・・あたしが引く(笑)
さっちー 2015/09/12(Sat)11:02:53 EDIT | RES
(@´゚艸`)うふふ♪
さっちーさん、お忙しい中いつもコメント下さって
ありがとうございます♪
今回の風あら巻き巻き(笑)お口に合いましたか(゚m゚*)
カメラを向けたタイミングであくびとか。タイミングが
ナイス過ぎ(笑)

あ~!そうですそれそれ!ツムラのね!
私もまさにあのイメージだったのですが違ってました(^-^)
洗ったあともあのニオイしてたら、しばらくモフれないしw
だから違っててホッとしたのでした~~
   
風ママ 【2015/09/12 18:41】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site