忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/25 (Thu)
おととい、あっクンのシャンプーをしました。

暑い時期のシャンプーは憂うつなのだけど、


あっクンのスッキリサッパリのためにもね!

汗だくで頑張りました。


ほんとどんだけ?ってくらいの汗だけど…

そこからドライヤーで更に“なんちゃってサウナ”なんだ。
(ちゃんと扇風機もかけてますけどね)

最近ではあっクンのモッサー化が著しく、乾かすのにまた
時間が掛かるようになりました。

3年前のサマーカットが、今年暑くなってから生え揃うとか…

伸びるのに3年も掛かったなら、もう2~3ヶ月くらい待っても
いいのに。(暑い間は薄毛でも良かったんだ)


ドライヤーから解放されると毎度うさぎっ走りのあっクン。

お手入れスペースとしてほるこさんぷれぜんつのシートを
広げておいたら、そこをゴール地点(Uターン地点)にしとるんだw


はいはい(´ω`)よーいドン!お気の済むまで走るが良いです。

連日の猛暑日でお散歩行けてないもんね。運動運動!!

でもツメ切りとか足裏毛のカットとかあるからほどほどでねw


お手入れが済むと同時におもちゃ入れへ直行したあっクン。


鈴の音鳴らしながら何やら持って来たと思ったらもうコレ(゜∀゜)

そしてカバーやベッドに巻き込んで見失ってしまったらしく、


探して捜してますw大事な大事なお友達…


あめちゃんのために舞を中断して下りて来たと思ったら、


ななんと、ビビリのあっクンが自ら潜って大捜索!!!(゚д゚)

あのビビリでヘタレのあっクンがそんなとこに顔突っ込むなんて!!!


怖く…ないんだね?ベッド下をまんべんなく捜してますよ。

あめちゃんのためならエンヤコラなんだな~と感動♪

でもどうやら手前側にはいないみたい。

あっクンさ、もう一回こっち側(奥の方)捜してごらん?

ママが誘導すると、なぜかまた舞い始めるあっクン。

そっか、そうやってカバーとか剥がして捜しているんだね?

実際のところ遊びなのか捜索なのかはわかりませんが、


なんと舞いながら偶然あめちゃんが出てきまして!!


( ´艸`) いたね~♪見つけたね~~♪

捜索してた…ってことに…しようかなw

隠れていたあめちゃんを見つけたのもツボったらしく、


舞は続くよどこまでも。

ヾ(´ω`;)あっクンあっクン。
舞もいいけどそろそろ男前ショットをいただけませんかね。

あっクンワールドに浸るあっクンの耳にママの声は届かず…

それからしば~らく、あっクンの気が済むのを待ってから


ようやくいただけたふわさらショットなのでした~(*´3`)ふ~

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お!でましたね、風あら巻き!!( ̄m ̄*)
ってあれ?汗だく?
あっ君汗かいてた?
あ、そっか!風ママさんが汗だくなっちゃったのねー( ^∀^ )
確かにシャンプ-すると、こっちが汗だくになりますね(´-∀-`;)
九州地方、連日の猛暑ですね。
もうこれは殺人猛暑といってもいいくらいですね(´・д・`)
人間は汗かいたら、シャワーやお風呂でさっぱり!!となりますが、
ワンコの場合、どうなんでしょうね。
さっぱり!!って気持ちになるのかしら?
あっ君、喜びの舞が炸裂しっぱなしだけど(*^m^)
さらふわショットはよかにせショットになりましたね(*^▽^*)
Luna305 URL 2013/07/26(Fri)00:15:16 EDIT | RES
もちろん
汗だくになったのは、私ですσ(^◇^;)
わんこは汗をかきませんからね~(汗をかくのは肉球だけ)
この猛暑はいつまで続くのでしょうか…
連日エアコンつけっぱなしで寝て、朝方に起きて一旦消す
と言う感じです(^^;)

シャンプーしてサッパリした~~って感覚…わんこは
どうなんでしょうね(^m^) 少なくとも湯上りに涼しいんじゃ
ないでしょうかw気化熱もあるし。
わんこ本人はサッパリ!って感覚はなかったとしても、
皮膚や被毛の汚れも落ちて、健康上はサッパリします
よね(*'-'*) …すぐにおヨダとかでヨレヨレしちゃうけど(笑)

あらし、このところ暑さにも負けず毎日舞いまくってます!
元気な証拠で何よりです( ´艸`) 
まぁ♪よかにせだと言って下さってありがとうございます♪
   
風ママ 【2013/07/27 00:25】
無題
ほとばしる…風ママさんの若さがでてますね!!
同じ滝のような汗でもわたしの場合は上の句は”ダラダラと”になり下の句が”農作業”になるかな~と一人で笑っておりました。
確かにこの時期のシャンプー&ドライは汗まみれですね
うちは夏場はドライはほどほどに生乾きのままあとは自然乾燥してます。
夏場のシャンプーは辛いけどあっクンのこの爽やかないでたちを見ると汗も吹っ飛んでいきますね♪
ちゃまのママ URL 2013/07/28(Sun)08:49:29 EDIT | RES
いやいやいや!!(゜∀゜;)
ちゃまのママさん、お返事が遅くなってすみませんでした!!
若さ…( ̄▽ ̄;)いやいやいや。決して若くなど~~!!!
でも、そうですねwほとばしるのは青春ですよね(笑)
ちゃまのママさんの、ダラダラ…とか、農作業…の方が
私にもしっくり来るし自分でも納得できるし、何よりウケます!!
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

私は普段から汗かきなので、更に動き、熱風のドライヤーなど
扱うともうダメですね~~滝のように、それこそダラダラと汗が
ふき出します(^^;) 

生乾きだと毛が束になりませんか~?あらしは後が大変なので
ドライヤーの時にブラシを当てながら念入りに乾かしています。
あらしはまだ風吹に比べるとやりやすい方で、風吹は毛が柔らか
かったので毛束も出来やすく、それをほどく時にイヤがって怒る
ので、おとなしいドライヤーの時を狙ってほぐしていたものです~
毛質でしょうかねぇ(^・^;) でも仕上がりサラサラを見ると気分も
スッキリするので頑張れます(´ω`)
   
風ママ 【2013/07/29 18:26】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site