忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/18 (Wed)
あっクンがサマーカット(同時にシャンプー)してからちょうど3週間。

我が家的にはまだシャンプー時期ではないのだけど…

個人的にどの程度シャンプーがラクになったのかを体感したくて
あっクンを洗ってみることにしました。

あっク~ンヽ(▽⌒) シャンプしまつよ~♪


あ~も素直!(〃ω〃)

モッサー時代は最初のすすぎだけでも地肌にシャワーのお湯が到達
するまでに時間が掛かっていたものですが、まずそこから違う♪

シャンプー液の量も少なくて済むし、洗いもすすぎもラク!

タオルドライもアッと言う間!


あ、いやまだ終わってないけど。

自然乾燥でもイケそうだけど、エアコンで風邪引かせてはいけないので
ドライヤーもしとこうね!でもその前に…

風ちゃんのバスローブを拝借して今日のほっかむりをば!

風ちゃんは可愛いわんこになったけど~あっクンはどうかしら(゜∀゜)


ってあっクン( ̄▽ ̄;)フリーズしちゃった。

ムリもないか。フードのゴムのサイズがあっクンには小さくて…


ここでないと窮屈そうだったから~( ̄ε ̄o)

ただでさえ被り物苦手なのにその上おめめまで隠れちゃってビビっとるんだ。

おめめが隠れちゃった代わりにママがおめめを描いてあげる!

大丈夫!(なにが?)

ちょいちょいちょいと


力作!

…と言うのはジョーダン。

フードの中身もきっとこんな顔してるんだろうな~~(゜ー゜;)

あっクンちょっと窮屈だけどガマンしてね。

はい。バスローブわんこあっクンバージョン!


お、怒ってるね( ̄ー ̄;) (当たり前!)

そしてさっきから1ミリも動いてない(凹みまくり)


もはやトオイメ…(≧ε≦;)

でもでも!あっクンわんこも可愛いよ~(゜▽゜)マジで。ウソじゃないって。

…風ちゃんほどじゃないケド(ぼそ)


(*≧Д≦)お~!ごめんごめん!もうお終い!

この後のドライヤーも一番難関だったお腹まわりが(ひっくり返しながら
やっていたのが)一切なくなってヒジョ~~にラク!

かなりの時短になりました~(o^-^o)

お耳とシッポ以外ブラッシングも必要ない感じだけど一応やっときますw

カットから3週間経って、少しずつ毛も伸びて来ました。

全体的に同じ割合で伸びて来るのかと思っていましたら、まばらに
ポヨポヨと飛び出た毛が目立ってきましたよ。


どうやら直毛の固い毛が速く伸びているっぽい…

恒例のふわさら男前ショットも撮ったけれど~


ふわさら…じゃぁないね(゜m゜*)ぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっっ!!!風ママさん、このおめめはーーーっっ!!!
ぶははーーーっっ(笑)もぅ~こんな夜中にまたしても
PC画面の前で1人大爆笑しちゃったじゃないかー!!!
あっクンが別人、いや別犬になっとる…(^-^;

やっぱ毛量が変わるとシャンプーも時短になったのねぇ。
人間でもそうやもんね~。
シャンプーの量とか、いつも通りに付けちゃって
アワアワなりすぎたりするとよね。( ̄ー ̄)ニヤリ
ほるこ URL 2010/08/19(Thu)01:58:45 EDIT | RES
(゜m゜*)ぷっ
ほるこさん絶対ウケてくれると思ったの~!
フードのゴムがキツくてね、すっぽりラクに入るとこまで被せたら
こんなことになって、でも面白いから写真撮ったら今度は目でも
描いてみようかな?ってなって流れでこうなりました(爆)
シャンプーもドライもかな~り時短になってラクだったよ~(o^-^o)
シャンプーの量もたぶん半分くらいで済んだと思う!シャンプー時期は
実はちょっとユウウツだったんだけど、逆に楽しく感じちゃった(笑)
   
風ママ 【2010/08/19 12:37】
無題
あれれ あっクンシャンプー終わりまではたしかニコニコだったはずなのに!!
ちょっとそれピチピチ…いやみんなあっクンのバスローブ姿は見たかったと思いますよ でもたしかに怒ってますねその眼は…

シャンプー時間も短縮になるとあっクンにとってもママさんにとってもこんなに楽なことはないですね
それにシャンプー時期がくるのが苦でなくなるなんて羨ましいい
ちゃまも毛量が多いので毛全体をぬらすまでに結構かかるしドライヤーも汗だくですでもシャンプー後気持ちよさそうに(見える)してるのをみると手や服が抜け毛まみれになっても不思議と心地よかったりします
そんなこといいつつも来月はお店でリセットしてもらうのでホッとしてたりします
(なんやそれ…(爆))

マンガ本 わたしりぼん派でした
スパンクは知ってますよ~
十分大人になってからテレビでみたように思います 




ちゃまのママ URL 2010/08/19(Thu)16:54:35 EDIT | RES
ピチピチ!
>ちょっとそれピチピチ…いやみんなあっクンのバスローブ姿は見たかったと思いますよ でもたしかに怒ってますねその眼は…

( ̄m ̄〃)ぷぷっ風吹サイズですからね~~結構パツパツのピチピチ
ですよ(笑)風吹みたいに可愛くなるかな~と思って試してみましたが…
残念な結果に終わったようです(≧3≦) =3 これはこれで可愛いと
思う親ばかな私ですけどね!
怒っててもあらしは、風吹みたいに文句言ったりしないんですよ(´ー`)
怒ってると言うよりたぶん、被り物に引きつってしまったと言う方が
正しいかもしれません(゜m゜*)ぷっ

シャンプーもドライもお手入れ(ブラッシング)もかなりの時短で
あらしの負担もかなり軽減されたと思います♪シャンプー時期が待ち
切れず、少し早めにシャンプーしちゃったくらいですからね(^w^)
全然苦にはなりませんよ!ちゃまクンも最初のすすぎでお湯が地肌に
到達するまで時間かかりますか~~!毛が密なんでしょうね…
風吹は見た目のモッサーの割にお湯の通りはいい方なんですよ。
風あらが若い頃はドライヤーって嫌いだったみたいです。音もだけど
風がね(´ー`;) でもこのドライヤーによって濡れた感じから解放
されるって理解できたようで、今ではおとなしくしています。
風吹はその時の気分でウロウロ落ち着かなかったりしますけど(^.^;
そうそう~~わかります!汗だくだけど風あらが気持ち良さげに
はふ~んって表情すると癒されるんですよね~('-'*)
来月はプロ仕様ですか(笑)我が家は…また来年かな(あらしのみ)

お~♪りぼん派でしたか( *´艸`*) 皆さん結構マンガ好きだった
みたいですね!スパンクはなぜかすごく記憶に残ってるんですよ~
なんでだろ(゜∀゜)
   
風ママ 【2010/08/20 00:45】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site