忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/01 (Mon)
風ちゃんのお耳、原因がカビであれホルモンバランスであれ
とにかく清潔に保つのが良いわけで・・・

血尿のこともあってかれこれ7週間近くシャンプーしてなかったし…

今日はお天気もいいし、さっそくシャンプーすることに!


( ̄▽ ̄;)やだ。て…

言うと思った。けど洗わないとお耳カイカイ出るからね。

聞こえないフリを決め込む風ちゃんに、

(≧∇≦)風ちゃんは偉いね~~おいでって言うたらちゃんと来るもんね~~♪

て言ってたら自らやって来ましたよ浴室に。

「風吹もおだてりゃ風呂入る」てか?(゜ε゜*)ぷっ

でもやっぱりシャワーは嫌い。ものっすご吠えられました。


そして激しくセルフドライ!

勢いあまって炸裂したキックで


マットごと滑ってみたり(゜ω゜)

タオルで拭き拭きする隙もないので落ち着くまで見ていたら…


(゜▽゜;)あ、はい。(怒られた)

風ちゃんが拭かせてくれなかったんじゃないか( ̄ー ̄)o゛


あっクン大丈夫。父ちゃんは無事です。


シャワー嫌いどんだけ?(゜ー゜;)

ドライヤー中は一応黙ってやらせてくれます。が、

ウロウロするのでドライヤーで追いかけます( ̄ー ̄;)結構大変。

でも苦労の甲斐あって見違えるほど美しくなりました

(((o≧▽≦)oきゃー風ちゃんオトコマエ!


その自信はどこから来るんだ( ̄ω ̄)

頑張ったからご褒美あげようね。でもその前に…

しばらくはお耳だけでも定期的にシャンプーしようと思うの。

だって洗ったらホラ、劇的にお耳の皮膚がキレイになったし!

だから風ちゃんも怒らないでシャンプーさせて欲しいんだけど…


風ちゃんアナタ( ̄ェ ̄;) おやつしか見えてないだろ。

ヾ(゜Д゜ヽ)はっ!あんまり待たせるから


あっクンがおヨダの洪水に溺れそう!大変~(≧3≦) =3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう、めろめろ~
すみません、可哀相な風ちゃんなのに~あまりにも可愛くて(#^.^#)
濡れ濡れの風ちゃんに惚れ惚れ~ですぅ♪
しかし、素晴らしいキックですね..
心配そうなあっクンも、これまた(#^.^#)ぽっ!
‥でも、シャンプーでお耳も清潔、キレイになって良かったですね。
おおっとー、早くあっクンにおやつを差し上げて下さい
まるみ URL 2009/06/01(Mon)23:38:31 EDIT | RES
いえいえ
本人は全然気にしてない様子ですから…健気と言うかそのノンキさに救われています(´ー`) 確かにスカスカになってるのに・・・可愛いんですよね~(ノ∀`*) やっぱりどんな容姿でも風吹は風吹です♪
水も滴るいい男ですか(*^m^*) あらしは風吹が大騒ぎするので気になって気になって仕方なかったようです(^.^; シャンプーしたら皮膚がキレイになって、でも同時にずいぶん毛が抜け落ちて通気性が良くなりました。もっと早くシャンプーしてたら良かったと後悔してます(;^ω^A  あらしでしょーヾ(≧д≦)b 気が付いたら、カーペットがぐっしょりになってましたー(>Д<)
   
風ママ 【2009/06/02 00:55】
無題
風ママさん
有言実行・・シャンプーなされましたか私は週末に有言実行?するかな(笑)
↓コメですが、我家のエルは去勢を10歳でしました。遅すぎって話ですが・・
その前に停睾丸で片方手術していたんですが残していたんですよ~獣医さんが(怒)
そんでもって・・その後に異常が出てきました。もちろんあの耳と同じ症状と失禁ですトイレに走って行くのですがそれまでに出てしまうのだからトイレに到着するまでの道のりがチっこ道が出来るのです。
毎回なので大変ですがそんなもん拭けばいいしと思ってまだおむつしていません。
段々とひどくなってくるので先ではしなきゃいけないかな?でもその都度対応していく覚悟はできてるの。。。
長くなりましてね、風くんが一過性のものであることと耳だけシャンプー頑張って下さいね~
※みろのおさしん・・勝手に拝借しました。ゆるちて・・・・
osumi URL 2009/06/02(Tue)00:00:00 EDIT | RES
一刻も早く
清潔にしなくちゃ!と思ったら一刻も早くシャンプーしたくなって、さっそく今日実行しましたよ。 エルくんも遅い去勢でしたね~でも、停留睾丸の片方を残してたんですか(゜Д゜;)なんと言う…! 風吹も片方だけ停留睾丸でしたが、手術後にちゃんと2個とも確認させてもらいましたよ。持ち帰り可能でしたがそれは遠慮しましたけど。えーーエルくん、獣医さんのミスのせい??失禁は、実は風吹も結石を患っていた時に何度も経験しているんですよ…(・ω・` ) だからトイレに駆け込みながらチッコの道が出来るの、わかります。気が付いたらその場で…ってことも何度もあって、雑巾代わりのタオルを何枚も準備してました。おむつはいずれ必要になるでしょうね~風吹も、あらしも。osumiさんはその覚悟がもう出来ているんですね。私は「いずれは…」と言う気持ちはあるけど、実際そう言う現実になった時、果たしてすぐに受け入れられるのか不安があります(´_`;) なんて言うか、受け入れたくない気持ちがジャマをしそうで…。でも現実は現実ですよね。ちゃんと切り替えて行くことでしょう。風吹、今のところ耳以外変わったこともないのですが、しっかり変化を見つけてあげないといけませんね。いろいろ参考になるお話をありがとうございます! みろちゃんのお写真、どうぞどうぞ♪どんどんお持ち帰り下さいな~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2009/06/02 01:05】
無題
セルフで拭き拭き!
どうしてもクネクネして大人しくしてくれないんですよね。。。
風くんキックでスーっと(笑)カワイ過ぎです(*^^*)
ウチには病院から消毒用のシャンプーがありますよ!
清潔が一番ですもんねっ☆
☆riri-☆ URL 2009/06/02(Tue)14:59:08 EDIT | RES
濡れると
気持ち悪いんでしょうね~(^.^; おとなしく拭き拭きさせてくれたら少しは早く乾いてサッパリするのに(笑)もう暴れていろんなところキックしてますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ ぶつけたりして痛くないのかな?なんて思います。消毒用のシャンプーってあるんですね~。風吹は家にあるシャンプーでOKだと言われました。やっぱり長年使い慣れたものが風吹にとっても(香りの違いとか)安心感もあるでしょうしね(^w^) シャンプー後に、処方された消毒液で拭きとって、それから軟膏、これで万全!だと思うのですが…
   
風ママ 【2009/06/02 19:29】
無題
風ちゃの「お耳カイカイ」が早く治るといいですね。
消毒と軟膏・・・おとなしくやらせてくれますか?
リキならきっと逃げまくるかも(TT)

オトコマエ風ちゃんにいつも惚れ惚れ
リキママ URL 2009/06/02(Tue)22:23:49 EDIT | RES
意外なことに
>風ちゃの「お耳カイカイ」が早く治るといいですね。
ありがとうございます!シャンプーしてずいぶんキレイになりましたが、まだ皮膚がポロッと剥がれたり、一緒に毛が抜けたりしています。とりあえずそれが落ち着いてくれたらいいんですけどね~…。でも意外なことに、消毒&軟膏はおとなしくやらせてくれるんですよーo(*'o'*)o あの風吹がですよ~!もしかすると、消毒したりお薬つけると気持ちいいのかもしれませんね('-'*) この調子なら治りも早いかも♪ 
   
風ママ 【2009/06/02 22:46】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site