忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/27 (Fri)
目の診察に行った翌日、風あらのシャンプーをしました(^-^)

風ちゃん実に2ヶ月と18日ぶりのシャンプーです!

暑い時期のシャンプーはいろいろ負担も大きいので、前回あっクンがシャンプー
した時期にも、風ちゃんだけは湯拭き&ドライシャンプーで済ませたのでした。

でも…足腰弱った風ちゃん、たまに廊下でおもらししちゃって、その水たまりで
前足滑らせて立ち上がれず平泳ぎしてたこともあったり~

トイレでヨロけてウンチョス踏み散らかしていたこともあったり~

そのつど部分洗いしたり拭き上げたりはしていたんですけどね…

先生からのシャンプーOKの許可をきっかけに久々洗うことにしたのですよ。

浴室で滑らないためのアイテムを、まだ準備できていないので、とりあえず
タオルを敷いてみたのですが…水流とともに流れてほとんど役に立たず(´ε`;)

風ちゃん何度か滑って顔から床に前のめってしまったりで、危険であることを痛感!!

今までこんな…シャンプー時に滑ったことなんてなかったのに…

ホントに弱ってしまったんだね(@´_`@)

それでもなんとか支えつつ強引にシャンプーしたのでした~~


ごめんよ(*´3`)でもたまには地肌も洗ってサッパリして欲しかったの。

次回シャンプーまでに浴室の滑り止めを探しておかなくちゃね!

万が一転んでもクッションになるようなものがいいね!


風ちゃんを洗って乾かしたあと、続けてあっクンもシャンプーしました。

風ちゃんに手が掛かる分、あっクンはすごくスムーズに感じます。

以前は(サマーカット以前)もっさーあっクンの方が手間が掛かっていたのにね(^m^)


今回も風ちゃんの真横でセルフドライを始めてしまったあっクン。

て言うか風ちゃんも、廊下にいたのにわざわざココへやって来た。

狂ったように転げまわるあっクンに、


風ちゃんの軽いツッコミ炸裂(少し前まで風ちゃんもこんなだったのにねw)

すると直後に、


風ちゃんの横尻にあっクンの蹴りがHIT!!(゚Д゚)

ヨロめきながらも踏みとどまったけど…


(^・^;)わ、わざとじゃないと思うヨっ。

まずいなぁ…。将軍様な風ちゃんだけど、最近めっきり弱っちくなってるから
あらしに対して弱気になったりしなければいいのだけど(・ω・` )

って一瞬 心配したけど大丈夫でしたw

この後の、あっクンほっかむりにも居座って、


今しがたの出来事を事実確認( ̄ω ̄)


わかりやすくスッとぼけるあっクンに不快感をあらわにする風ちゃん。

気持ちはまだまだ負けてないね!!

さいごは仲良く男前ショット~


すっきりさっぱりフワサラになりました♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わたしも鬼に…
風ちゃんせっかくのお風呂参観とんだとばっちりでしたね。
あっクンのあんよ、結構はいってるし
わたしもずっとちゃまの(特に)下半身の汚れが気になってたので今日シャンプーしました。
うちはちゃまが逃げ回れないようにいつも空の浴槽の中でシャンプーしています。
まだ踏ん張りが効かないので、今日は下に足拭きマットを敷いてみましたよ。
水を含むと重くなるので水流に負けることはなかったようでした。
もし転んでも柔らかいのでケガは避けられると思いますよ~
通販のペピィに専用のバスマットもあるようです。
風ちゃんもあっクンもスッキリ!!
きっと風ママさんとわたしは汗とお湯と抜け毛まみれになってけど疲れも吹っ飛ぶこの笑顔はさわやかな気分になりますね
ちゃまのママ URL 2012/07/29(Sun)22:40:28 EDIT | RES
自分で来たから…
風吹、廊下で待ってたら良かったのに、自分から入って来て
そこに居座ったんですよね~(^^;) あらしもそこに風吹がいると
わかっていてこの所業(^・^;) キック、クリーンヒットでした…
一瞬倒れるんじゃ?っと肝を冷やしましたがそこは風吹がうまく
踏みとどまってくれましたね~…

ちゃまクンもシャンプーしたんですね(^-^)
滑り止めアイテムの情報、なるほど~o(*'o'*)o足拭きマットに
すれば良かったんですね~~言われてみればそっちの方が
断然いい感じなのに…なんで気付かなかったのか(-"-;)
ペピィのバスマットもさっそく検索してみましたが…
これこれ!!!こんなのが欲しいんです~~(o^-^o)
価格もお手頃なので(だけど送料がもったいないので他に
必要なものがないか検討して)なんとかGETしたいと思います!!

ひとまず二人ともシャンプーしてスッキリできたので、
ひとつ気になっていたことが片付きましたwww
今時期のシャンプーはホントに汗だくですよね~~(;゜▽゜A
その日の晩酌がどれだけ旨いか…(笑)
   
風ママ 【2012/07/29 23:36】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site