忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/13 (Wed)
お耳を緊張させながらママの動きを目で追う風吹さん。


ママ「シャンプー」とかヒトコトも言うてませんけど?

だけど察しのいい風ちゃんですからね。

ママがタオル出したりブラシ出したりお湯の温度を調節したりしてる
その様子だけで「シャンプーですな?」とわかってしまうんだ。

さすが風ちゃん! シャンプー! 正解!

お耳が遠くなってしまって「おいで」と言っても聞こえてないみたいだけど、
こう言う時は完全に“聞こえないフリ”であることは明白!

悪あがきはヤメてさっさと来なさいヾ(ーー ) 気付いてるのバレバレ。


ホラ。あっクンだって背中を押してくれている。

こうして昨日風ちゃんは、約2ヶ月ぶりに洗われました( ̄ω ̄)

先月は用心のためにドライシャンプーで済ませましたのでね。

前日の肛門腺しぼりで、その場では完全拭き取りが不可能なほど
半固形ブツがたんまり出ちゃいまして…

おちり洗うなら全身洗っちゃえ~!の勢いで洗われた次第です。


マットで上手に背中を拭く風ちゃん。


珍しく笑顔でほっかむるの図。

風ちゃんが笑顔なのでママも声のトーンが上がり気味です。

傍から見ると楽しげなのでしょう…

背後でカシカシとノックするので振り向くと、


あっクンが恨めしそうな顔で覗いてました(゚m゚*)プッ

遊んでるわけじゃないんだけど…。

ドライヤーを済ませ、おやつをチラつかせながらお手入れも済ませると
スッキリ男前の完成~

引き換えにママはものすごい汗だくだく

そうそう!saikoさんにいただいたマジックミストを試してみましたよ。

サラツヤ度がアップした気がする~♪


洗ったのは風ちゃんだけなのに、ちゃっかりあっクンもフレームイン!

おやつ=モデル、モデル=おやつのシステムが完全に定着してますね( ̄▽ ̄)


おまけ。

おヨダだくだくの風ちゃん( -∇-)


成長したおヨダドーム。


重力に負けて落下。


エプロンを伝って着地成功!あぁ洗い立てのエプロンが…(´ε`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほっかむり風ちゃんかわいい~☆
やっぱ似合うな~♪
うんなん似合うなんて言ったら風ちゃん怒るかな(汗)
洗いたてのエプロンさん。。。残念(笑)
ぼーろ待ちのおよださんかな?
さっちー 2011/07/14(Thu)09:06:05 EDIT | RES
手ぬぐいも似合う男w
(ノ∀`*)似合いますかね~ほっかむり!
風吹はですね、どんな格好させられても褒められると単純に喜びます!
拍手喝采のフリをするだけで、クルッと回転して喜びを表現します(笑)
だからほっかむりも褒められればその気になるんですよ( ´艸`)ふふ
まぁ、その時の状況とかゴキゲンにもよりますけどね。
そそ!ボーロ待ちのおよだです~(*^m^*) 見ただけでコレです!(^.^;
   
風ママ 【2011/07/14 12:48】
無題
ほっかむりの手ぬぐいに『ぶき』のもじがみえる~。
ひょっとして名前入りなのですか?
名前入りの手ぬぐいをもってるとしたら役者か演歌歌手か!!
サインいれておばちゃんに丸めて投げてほしいわ(笑)

ママの楽しそうな声につられてあっクンお風呂にやってきたのかな~。
さらつやの風ちゃんのエプロンさわってみたいな~すっごくきれいだよ
ちゃまのママ URL 2011/07/14(Thu)21:36:48 EDIT | RES
名前入り♪
おー♪よくお気付きになりましたね(´∇`*) 
そうなんですよ~コレ、名前入りのガーゼタオルなんです!
お友達がプレゼントして下さったのですが、あらしも色違いで
いただいて、長いこと愛用しています(^-^)
(≧∇≦)わはは!役者か演歌歌手!投げたいところですが、
お気に入りなので投げませ~ん(笑)

あらしは風吹のシャンプー中は洗面所まで来ているのですが、
風吹がドタバタとセルフドライを始めると、ソッと洗面所から
辞去しちゃうんですよw ドライヤーを始めると暑くなるし、
廊下で待たせておいたのですが、中でワイワイやってるのが
気になったんでしょうね~~( ´艸`)ふふ めっちゃ見てました!

風吹、表面はサラサラになってますが、ブラッシングを嫌がるので
内側に幾つも毛玉…と言うか毛束が埋もれてるんです~(*´3`)
ちょっとでも毛が引っかかると大げさに怒るのでやりにくくって…
ごはんに集中してる食事時だけがチャンス!少しずつほぐしている
ところです(^.^;
   
風ママ 【2011/07/14 23:22】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site