忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/05/15 (Sun)
さて、話題はGWまでさかのぼりまして
GW中盤こどもの日。

前日に強風の中バラ園をお散歩し、わんこの
銅像にナイスリアクションを見せたあっクン。

中盤の3連休最終日のこの日は風パパが半日
お仕事なのでお出掛け予定もナシ。

なので延ばし延ばしになっていたあっクンの
シャンプーをすることにしました!

 
こどもの日なのに苦手なことされて不服顔w

だけどあっクン?もうコドモじゃないでしょ(゚m゚)

今回はね、少しだけカットもしましたよ。

〈Before〉

すぐにおヨダでヨレヨレになるエプロンとか~


ウンチョスを引きずる はかまのすそとか…

その辺を中心に(背中以外)全体的にカット!

〈After〉

毛先を揃えた程度ですが、かなりスッキリ♪

 
( ̄ω ̄;)エプロンガタガタな男前ショット。

あっクンm(_ _;)m スマン!!
上手にできんかった!

暑さ対策で夏までにはもう少し短くする予定です。

それにしても…


ハコフグ並みにフォルムが四角いな(´゚艸゚)∴ブッ


おまけ。

「よっ!大将、やってる?」


のれんをくぐる近所のおやじごっこ (゚m゚*)プッ
PR
2016/03/24 (Thu)
今日から寒の戻りとの予報でしたので、
昨日のうちに洗われたあっクン。


シャンプー前のブラッシングで出た抜け毛の量ハンパない!!

普段はまだ洋服を着て過ごしているので、
もっさージャングルの中で抜け毛がとどまり
マメにブラッシングしないと大変なことに
なってしまいます(^-^;)毛玉とか毛束とかね。

イヤすごかった(;^ω^A

死毛がごっそり取れてあっクンもちょっと
スッキリしたんじゃないかな。

インナー1枚脱ぎ捨てたくらいにw

(毛が引っ張られるの嫌いだから逃げ回ってたけど)

いつの間にか毛量も増えてドライヤーも大変!

特にお腹側とか。

昨日は暖かかったとは言え湯上がりには
寒かったようで軽く震えていたあっクン…

でもドライヤーから解放された途端にスイッチON!

ま~た部屋中をうさぎっ走り!(´゚艸゚)

ママが洗面所とか片付けて戻ると、

 
イタズラっ子的な、わっる~い顔してスタンバイ。

まだ遊ぶとでつオーラびんびんだ♪

これからツメ切りとかパットのお手入れとか
カットとか…やることがあるんですけどーー


んなことどうでもいい舞い上がりあっクン。


スリスリして~~180度ずつピョンピョン回転して~~


ぶんぶんぶ~~ん身震いして~~

まるで子犬のような動きでわきゃわきゃ楽しんだあとで唐突に、


吸い込まれるように ぽふん…とベッドへ。

電池、切れたね?(-m-)

お散歩から帰ってからのシャンプーだったもんね。

もうすぐ15歳のおじーちゃんだもんね。

あれだけ暴れれば じーちゃんでなくても
電池も切れるって(´ω`;)

眠くて不機嫌なせいでお手入れも軽く拒否られつつ
なんとかスッキリさっぱり男前あっクンの完成♪

眠くて眠くてアンニュイだけど…


イケメン雑誌のモデル風にも見えてGood!emoji…てことで(゚m゚)

お疲れさま♪
2016/02/10 (Wed)
洗いたい…洗わなければ…

と思いながら体調や気温との相談で、
なかなか洗えずにいたのですけどね。

よ~~~やくです!
やっと今日洗えましたっヾ(@^▽^@)ノ


頂き物のタオルが、オサレなバスローブみたいで素敵♪

2ヶ月以上ぶりにすっきりさっぱり!しました。

体臭は気にならないけど何が気になるって…

お腹周りに漂うアンモニアのフレグランス(笑)

そして至る所に点在する毛玉たち。

すべて一掃できましたっ♪

長いこと洗えず、また、ずっと洋服で過ごして
いたもので、今日洗ってみてビックリ(*゚Д゚*)

いつの間にか“もっさー”具合が復活している~!

 
久々だな~この背中のワイド感(゚m゚*)

あんなにスケスケだったシッポにも毛が
増えている♪もうシッポの芯が見えません!

 
え?ハムとか言ってないよホントだよ(思ってはいたけどw)

ワイドなのはあくまでも毛吹き。
(中身はまだまだスレンダーボディでございます)

ふわっふわのもっふもふになったあっクン♪

ゴキゲンで舞い踊ります!

 
今日の舞の友はぴよこさ~ん♪


巻き込む巻き込む(´゚艸゚)

 
「ちゃんと見てまったか?」(見てたよ~♪)

ちなみにお散歩終わってすぐにシャンプーして
お手入れ終わって喜びの舞!さらにおもちゃを
あめちゃんに換えてなおも舞い、ママ腕にも
ハグしようとなさいます。

どんだけタフなおじいちゃまですか(^-^;)

でもおかげでとってもいいお顔の男前ショットが
撮れました♪今年イチバンのお気に入りかも(〃д〃)

(って今年まだひと月しか経ってませんけどねw)

 
若々しく見えるのは気のせいかしら?( ´艸`)
2015/10/08 (Thu)
風ママ実家への帰省準備に追われ
バタバタしております(;^ω^A

準備の一環で、一昨日あっクンを洗いました。


外は暑いくらいなのに湯上がりあっクン震えております。

そろそろほっかむりショットもシーズンオフ
ですかね~…

ママは汗だくでドライヤー。

そしてドライヤー終わりのあっクンは、

 
暖を求めて日なたへ。

(-m-)そんなに寒かったのかい?

湯冷めしてはいけないので窓辺の日だまりで
手足のお手入れをしましたら、


あっクン気持ち良さそうに眠ってしまいました。

ママは汗だくだと言うのに。

恒例、男前ショットのチャンスもないまま
本格的に熟睡してしまいまして。


起こせないねコレ(〃´ω`〃)

なので後日…あ、今日ですね(シャンプーし立て
でもないのに)男前ショットを撮りましたw


胸毛ボーーン!!!

土曜日から帰省の予定です(^-^)

2015/09/03 (Thu)
病院で薦められた新しいシャンプーを使って
一昨日(9月1日)あっクンを洗ってみました。


ママは汗だくだけどね。

漢方のシャンプーってことでなんとなくあの、
独特のニオイをイメージしていたのですが…

そんな気になるニオイは全くナシ!

無香料・無着色。シャンプー液の色は
うす茶色…と漢方チックなのですが、
香りは想像と違ってた('▽'*)

てかほとんど香りがないので鼻のいい
わんこにはいいのかもしれませんね。

泡立ちも良くて特に今まで使っていたものとの
感触の違いは感じませんでした。

リンスインなのかはわかりませんが一応、
ドライヤー前にコンディショナースプレーを使用。

そのせいかどうなのか、ゴワゴワ感もなく
ちゃんといつものふわさら感すらありますよ♪


ドライヤーから解放され発散するあっクン。

キック連発するうちに気分がノッて来たらしく、
クネクネすりすりブレイクダンス♪

たまたま撮れたそのポーズがまるで、


セクシーポーズに見えてしまうんですけどー(´゚艸゚)

安心して下さい。はいてますよ。的な |ω・`)プッ♪
(でもあっクンは はいてないんだw)


散々クネったので頭部がライオン丸。

 
そして背中はボッサボサ(゚m゚)


さて肝心の“フケ”に関してですが、こちらも好感触♪

一度出てしまったフケはブラッシングでもなかなか
キレイには取り除けないし洗っても多少は残って
しまっているのですが…

結構キレイになってる(*゚▽゚*)

皮膚の状態も良さげ♪

漢方だけでなく椿油配合ってところもミソかも。

今後、何度かシャンプーを繰り返すうちに
気にならなくなって来るのでは?と思います♪

…と言うわけで新しいシャンプーは、
香りも使用感も申し分なし!

高価なシャンプーだけに、ガマンして使う覚悟も
していたのですが…(゜∀゜)ホッとしました♪


前回男前ショットは睡魔に負けて断念したので
今回こそはよろしく頼みますよ!


ってオイ?ヾ(゜ω゜;)


寝てるし。(腕組みしてw)

どこかで見たなこんな場面wデジャブか(゚m゚)

 
別に強がらなくても( ̄m ̄)

とか言いながら5秒だけ頑張ってもらおかな。


前足から沈みそうになるのを支えながらなんとか!!

シャンプーに香りはないけど、洗ったな♪って
清潔感のあるいいニオイがします(*'-'*)

洗い立てのぬいぐるみのよう♪


どーぞどーぞ寝て下さい(-m-)

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site