忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2017/01/16 (Mon)
前回、ごはんの食べが悪い…と更新したその晩も
やっぱり食べなかったあっクン(´・ω・`)

その食べなさ加減でもう翌日の病院行き決定!!

と言うわけで土曜日は朝一番で病院に行き
ホルモン検査(ACTH負荷試験)をお願いしました。

 
ごはん食べれないんだもの仕方ない…

検査前にお薬だけは飲ませるのですが、
休止していたステロイドも自己判断で投与しました。

案の定、先生からも検査結果を待たずすぐに
ステロイド再開(1日おきではなく毎日投与)
の指示がありました。

検査のためあっクンを病院に預けて一旦帰宅。

この日は前々から、お正月に(風パパ風邪のため)
行けなかったパパ実家行きを予定していました。

状況によってはあっクンを病院に預けたまま
実家に行こうかと考えていたのですが、
1時間ほどでお迎えOK。

とのことで急きょ、
あっクンを迎えに行ってその足で一緒に実家へ
行くプランに変更。

あまり食べれていなかったあっクンだけど、
大好きなばぁばに会わせてあげたかったのと、
ばぁばに会った喜びのテンションでごはんも
食べるのではないかと言う期待もあったのですよ。


ごはん食べない可能性も考えておやつもたっぷり持参!

病院終わりに(車中で)まずおやつ…これは喜んで食べました♪

試しにごはんを出してみましたが一回目は拒否…

これはやっぱり ばぁばパワーが必要なのか?
と思いながらも時間をおいて再びごはんを出してみる。

おやつ食べた勢いでごはん(ピュア)もいかが~?
…すると…お♪反応は悪くない(*゚Д゚*)

はじめは1粒…1粒…後半は4~5粒まとめて
パクパクと(ママの手から)完食したではないですか♪

(TдT)食べた!食べたよぉ~~(嬉しっ♪)

朝に飲ませたステロイドがもう効いたのでしょうか。

実家に着いたあともジウィピーク(持参した分全部)完食♪

そしてばぁばにナデナデしてもらってご満悦(*'-'*)


病院終わりなのに疲れさせちゃうかなぁ…
とは思いつつ、食べて元気も出たことだし!
出掛けたついでなので帰りに宗像大社に寄って初詣♪

樹齢の長い御神木の下でしばし佇み(寒いのにw)
ご長寿パワーを分けていただいてきました。


帰宅後もゴキゲンなあっクン 喜びの舞炸裂です( ´艸`)

楽しそうだし元気なのは嬉しいのだけど、

 
そろそろ休んでくれませんか…( *´д)/(逆に心配w)


検査の結果は後日…と聞いていたのですが、
なんとその日のうちに結果が出たとの連絡が
ありまして!

ホルモンの数値が低いと言う…
やっぱり!な結果だったそうです。

ステロイド(プレドニゾロン)1/10錠1日1回を
15日間毎日続け、お薬がなくなる頃に
経過報告の受診となります。


効いてるか効いてないか わからないほどの微量が、
あっクンにはばっちり効いてたってことですね…

翌日のごはんでまた苦戦した時は焦ったけど(;^ω^A
時間が掛かっても完食できたし今日は反応も
悪くなかったので食欲は回復傾向だと感じています♪

今回のことで、あっクンの場合は薬の不足がまず
食欲不振(症状)として出てしまうと確信しました。

食い付き悪くても一旦食べ出せば完食する子が、
食べ出したのに残す…ごはんから離れる…

こうなるとアジソンの悪化を疑うべき!だな~と…。

今回は早い対処が出来て良かったと思います。
まだ様子を見ていたら……(ゾッ!)


数値は低かったらしいけど元気はあるでつヨ♪

また安定するまでは、あまりストレスのないように
気を付けてあげたいと思います~~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site