忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/06/02 (Sat)

ごはん食べて満腹満足あらしクン♪

一昨日5月31日(木)
あっクンの通院日で病院へ行ってきました。

このところとってもいい調子♪

なので今回検査は省いて聴診触診のみ。

薬量維持で次回2週間後と、また診察の間隔が開きました♪


さて、アジソンに関しては今のところ
いい感じで過ごせているあっクンですが…

トイレ(主にチッコ)の失敗が増えました。

 
あっクン、床の滑り止めマットは今お洗濯中なんだ。

トイレ行かずにその辺でおチッコする子が
いるのでね、時々こうやってまとめ洗いするの。

 
( ̄∇ ̄)う…んとね。あっクンのことなんだけど。

ま、あっクン本人は失敗してるつもりなど
1ミリもないようですが。


(o´∀`;)あ~いいのいいの大丈夫よ~~♪

お目目がね、ますます見えなくなってきて
時々自分が居る位置も分かってないっぽい
ことがあるのですよ。

お水の場所はなんとか分かるみたいだけど、
その隣にあるトイレが分からないみたいで…

ベランダに出した方が早いと思って外で用足し
させていたのも良くなかったかもしれません。

トイレの場所…混乱しちゃったね。

ベランダも、誰かが窓や網戸を開けてあげないと出られないし。

お薬の影響で飲水量が多いので、おチッコも頻繁!

ほとんどの時間寝て過ごしていますが、
今のところ寝ながら出ちゃうってことは
ほとんどなく、起きるとまずトイレへ誘導します。

1時間おきとかそんな頻度なので、時々こちらが
油断しているといつの間にか起きてその辺で
チー…っと出ちゃってるんですね~(^-^;)

老犬あるあるですねw

なのでイチイチ洗濯しようと思うと面倒なんで
とりあえず除菌消臭スプレーでお掃除しておいて
お天気いい日にまとめて洗うようにしています。
(カーペットは元々使い捨てのつもりで購入)

オムツしてもいいのですが、あっクンはまだ
そんな段階ではないと思うし出来るだけ
少しでも快適に過ごさせてあげたいし…

あっクンがチッコしそうなところに
トイレシーツを敷いたりしてね、うまいこと
そこにチッコしたら(本来は場所的には失敗
なんだけど)セーーフ!!!と言い張ってみたり(笑)

ちなみにウンチョスの時はソワソワ感でわかるので
急いで抱き上げトイレやベランダへ移動!
もしくはトイレシーツでキャッチ(笑)

ベランダに出た時に“もよおし”たりするようで
今のところ失敗らしい失敗はなく助かってますw


ホント…段々と見える範囲が狭くなっているようで…

 
スレスレを歩いて危なっかしいこともしばしば。

って言うか軽くぶつかっとるがな(´Д`;)

あっクンが良くぶつかるところには、
少し前からぶつかり防止(と言うより
ぶつかってもいい)対策を施しています。

専用のグッズなども市販されているようですが
諸先輩方のブログに倣いまして身近なモノで代用!

 
梱包用の緩衝材を貼ってクッション性アップ!コレいい♪

緩衝材、風パパの会社にあると言うので不要分を
少し分けてもらいました。意外やハート柄て(笑)

段々と出来ないことも増えてきますが、
まだ自分で歩けてる♪ごはんも食べれてる♪
傍に居てくれる♪

それだけで充分(*´ ω`*)

穏やかに過ごせていることに感謝です♪


クマさん枕に寝るあらじぃ♪カワイイーーっ♪(´艸`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰です
人もわんこも、寄る年波には勝てません
若い頃には無かった様々な症状に悩まされております(笑  だがそれも生きているが故 穏やかに生きていたいもんです。
しゃち アル 2018/06/05(Tue)14:41:53 EDIT | RES
右に同じくw
しゃちさん、お返事遅くなってすみません。
我が家も同じく、血圧だコレステロールだ…と右往左往しています(人間が)
でもわんこは、どんな変化も病気も受け入れていてすごいですよね!
見習いたいものです。
   
風ママ 【2018/06/06 16:14】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site