忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/04/03 (Tue)
4月1日(日)増薬後の経過報告のため病院へ。
日曜日なので風パパも一緒でした。

 

【プレドニゾロン 2.5mgを5日間毎日投与】

内服の増薬前に一度注射もしているので、
その効果(影響)でしょうか、増薬初日から
飲水量に変化が見られました(多飲多尿)

食欲に関しては2日目晩ごはんからお皿から
自分で食べれたし(←ずっと手からしか
食べなかった)3日目から朝ごはんも復活!

ただやはり選り好みは健在だしふりかけは必須。

それでも飲水量から、増薬の影響は多大…!
最大限の増量ですからね…
内臓への影響も考えないといけません。

(腎臓肝臓弱ってるしステロイドによる膵炎も懸念されるところ)



食欲はまずまず…なので、ここで一度
減薬してみることになりました。

【プレドニゾロン 2.5mgと1.25mgを交互に
5日間 1日おきに投与】

あっクンの弱っている内臓さんへのケア(予防)
のためにグリチロンと抗生剤も追加になりました。
(ウルソ、スパカールも服用中)

昨日(4月2日)から減薬開始。

初日はまだ…と言うか増薬の効果が残っていて
すこぶる快調な食べっぷり♪

なんなら、これまで拒否っていたサンプルフード
まで、おやつ代わりにパクパク食べるほどです。
(拒否るフードもありますけどね)


ところが2日目の今日はと言うと、もう減薬の
影響なのかさっそく朝ごはん拒否!

お昼もなかなか進まずふりかけ増し増しにて
1時間近く掛かってようやく完食…

と言う感じ(^-^;)昨日おやつに食べたサンプルも
ニオイかいで ふん!!

ついでに、昨日はイケるかと思った馬肉のふりかけも
今日は完全拒否でした(涙)

うーん…たまたまならいいけど。

明日はどうなることやら…です。



次回の経過報告は木曜日か金曜日…
あまりに食べないようなら早めの診察かな~(゜-゜)

病院帰りに駕与丁公園に寄ってお花見したので
次回はあっクンと桜2018 第2弾!の予定でーす♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site