忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/07/24 (Tue)

このポジションの肉球…萌え~~(*´Д`*)

先週19日(木曜日)あっクンの通院日でした。

その1週間前にフロリネフを再開して、
わずかに含まれる糖質コルチコイド成分が
効いて来るか飲水量の変化を見てきたわけですが…

明らかに増えました!

と言うわけで単純ではありますが、効果ありと判断。

糖質コルチコイドが不足するとまず食欲に影響
してしまうあっクンなので、ひとまず安心材料です。

電解質の検査は省きましたがこのままフロリネフを
続投し10日ほど様子を見ることになりました。


食欲の変化は、“ママの指スプーンでごはん”
となった今 正直良くわかりません。

有無を言わさず食べさせている形ですからね。

でも、ふやかす前のフード(カリカリのまま)
口元に持って行くとペロペロと食べるそぶりを
見せることがあるので食べたい気持ちはある!
と感じています。

ただ…舌の力が弱っていて、大好きなはずの
ボーロですら、手のひらから食べれないのに
フードだと尚更難しいのかな…と。

お水はまだ上手に飲めているんですけどね。
ただそれも、少し前までは器に入れた分も一気飲み
する勢いだったのが、今は休み休み…少しずつです。

飲水量が増えた分、思った通りチッコの失敗も
増えてますが…まぁ体調的には概ね現状維持
と言ったところでしょうか。


さて久しぶりに惜しい寝相です(笑)

 

ベッドから、背中が落っこちた状態から
ママが定位置へ戻しておいたのに…



気付いたらやっぱり半落ちしかも左右反転してた(笑)

あ~惜しいな~~とか思っていたら、


なんと寝返り打ってドンピシャ納まると言うミラクル!!!(*゚Д゚*)

なんかその体勢…
マカンコウサッポウごっこしてる女子みたいだな(笑)


おまけのあっクン。

 
ある日の食事前。

条件反射なのかスヌードつけると必ず
舌舐めずりしてしまうあらじーです( ̄m ̄)


ベロンチョが別のイキモノみたいなんですけど(´゚艸゚)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良かった!!
効果があったみたいで、本当に良かったですね(=^▽^=)
1枚目の写真、桜がそんな恰好で寝ていたら、ついつつきたくなりますが、
敵もさるもの、すぐに気が付いて威嚇してきます(;^ω^)
しかし、マカンコウサッポウには参りましたなぁ( *´艸`)
言われてみれば、確かにそんな感じですね( ^∀^ )
Luna305 2018/07/25(Wed)22:51:23 EDIT | RES
遅くなりました(汗)
Luna305さん、お返事が大変遅くなってすみませんでした!!!
おかげ様で…(^-^*)ほんのわずかな量なのかもしれませんが、明らかに効いてる!と実感しています。
元気なんですよ、あらしが♪今日も10日ぶりで病院の日でしたが、調子がいいので次回は2週間後と、また間隔が開いて喜んでいます♪

桜ちゃん、敏感に察知するのですね(笑)風あらも若い頃は敏感でしたよ~~~www威嚇までは…なかったかな(笑)
マカンコウサッポウ分かっていただけますか(*´艸`*)うふふ♪
   
風ママ 【2018/07/29 16:43】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site