忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/24 (Fri)
先週の再検査でもカリウム値が高く、
アジソンの薬(フロリネフ)を増やして1週間。

今日、再々検査に行ってきました。

…とその前に…、

病院行くにはちょっとコキチャナかったので
前日の昨日、チャチャッと足元~お腹周りのみ
シャンプーしました。

 
テディベアか(//▽//)…なオスワリショット(笑)

そして今朝も察してしまったあっクン…


はい。また病院です(^-^;)よろしくお願いしますです。

今日はめちゃんこ寒い朝!
冬用の洋服着せて、毛布でぐるぐる巻きにして出発。

結果、リード装着してないことに病院で気付く。

サザエさんかワタシは(でも財布は持ってたw)


さてドキドキの再々検査ですが、

カリウム値は少し下がり傾向ながら、
まだ基準値超えたまま…

ナトリウム値も基準値を下回り、ナトカリ比も
よろしくない。

やはり増薬は必要とみて朝晩1錠ずつに
増量して来週また検査してみましょう。

と言うことになりました。


(寝起きの油断顔!可愛いっ♪親ばかw)

あっクンが増薬できるギリギリのラインまで
来てしまいました…(-_-;)副作用も出ないか心配。

でも…数値的に悪化はしてないし!

大丈夫!きっと大丈夫!(言霊)


もしも…増薬しても効果が見られない場合の
次のステップについてもお話がありました。

日本にはないお薬(注射)で、高額なのと
取り寄せになるので、すぐには始められない
…と言った内容でした。

フロリネフも高額ですけどね(^-^;)

出来ることがあるのなら(あっクンの負担に
ならない範囲で)やってあげたい!

そう思ってます。


それから今日はドライアイの目薬も追加で
もらってきました。

 
左目中央(巨ベロに目が行くけどもw)
小さかった白い点が少し大きくなってます。

目薬で治す…と言うものではなく、目の乾燥による
角膜の損傷を防ぐための点眼だそうで…。

今後も地道に続けて行くことになりそうです。


あっクン16歳。病気になんか負けないぞっ!!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクン、またまた病院お疲れ様でした‼︎
ママもね〜。(サザエさんて…笑)
フロリネフの増量、なんとか今回ので効いてくれるといいねー。効いてくれますように。
注射だとあっクンのストレスがまた心配になってくるもんねー。
ほるこ 2017/11/24(Fri)19:28:15 EDIT | RES
ありがとう!
ほるこさん、お返事遅くなってごめんね~!!
もう…リード装着忘れるとか…ありえなーい!我ながら呆れたよ(^-^;)

フロリネフ、ここまで増えるとは思ってもみなかったな~
でも症状が出るより先に数値に表れてくれて良かった…
次の検査は更にドキドキだわ~(^-^;)ただただ祈るのみ!
   
風ママ 【2017/11/26 14:12】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site