忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/25 (Sun)
久しぶりに気温が上がり良いお天気に恵まれた日曜日。

ほぼ1年ぶりによかパピのオフ会に飛び入り参加してきました!

場所は風あらの出没ポイントの一つ、みなと100年公園。

風あらそれぞれ体調面など諸々の理由で、長時間の参加はムリなので、
遅れて参加し途中で抜けると言うワガママを強行(^^;;)

短時間の滞在、しかも参加わんこさん40頭超えの大規模オフ!

と言うわけで端から写真は丸投げ~~( ̄ω ̄)

撮影できた分はまた後日ご紹介させていただきますね!

参加わんこさん全員は撮影できないので集合写真だけは!と張り切りました!


クリックで拡大します。風あらはどーこだ(*^m^*)

さて今回のオフ会参加にあたって一つ不安だったことが…

最近風吹の人見知りが激しいことはすでにお伝えした通り。

この人見知りの原因、どうやら老化のせい(耳が遠くなったり、
白内障が進み以前より少し見えにくくなっているのかもしれない)

…らしいのです(・ω・` )

全く聞こえないとか見えないわけではありません。

ありませんが、以前と違って来たことで外に出て大勢の人やわんこの中に
入った時に恐怖心を感じてしまい人見知りのような状態になっているのでは?

と言うのが病院の先生の見解でした。

なるほどそうかもしれません。

でもだからと言ってお友達との関わりを経つことはしたくない。

短時間でも出来るだけお友達と関わって逆に慣れて欲しい!

そう思いオフ会参加を決めました。

ただ…人見知りでお友達にガウったり、飼い主の皆さんにまで威嚇
したりしないか(現にこの前もそうだった!)と言う不安が…(´`;)

ところが実際フタを開けてみると・・・


威張っとるね( ̄▽ ̄;)

特に助けを求めること(抱っこの催促)もなく威張り吠え炸裂!

でも風ちゃん?まわりを見て!


誰も聞いちゃいないんだ(゜m゜*)ぷっ

お友達のリクエストで撮影協力することになった風ちゃん。

オスワリしてスタンバイしていると・・・


こちらの底引き網ツインリードにさらわれてでんぐりゴロ~ン)))

それはもうものの見事に!プーーーッ( ≧з≦):;*.':;

それでもめげない今日の風ちゃん。

人見知りとかウソでしょう?と思わせる積極さも見られました。


おやつ配給にしっかり混ざっちゃってまぁ( *゚艸゚*) しかも最前線!

たま~にてちてち調子こいて放浪し、パパママを見失って呆然とする
姿も見られましたが、全般にとても楽しげに過ごせていたのは大収穫♪

オフ会の様子はまだまだ続きまーすヾ(´▽`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ~♪オフ会楽しそうですね*^^*
風ちゃんも元気ですね!!
あっクンは人見知りしないんですかぁ?
風ちゃんだけ?
でも風ちゃんも人見知りしないで仲良くできたみたいでよかったですね*^^*

おやつ争奪戦~♪ですかぁ?(笑)
われよわれよと集まってくるんですよね!
可愛い風ちゃんおやつはもらえたのかしら?*^^*
chie URL 2010/04/26(Mon)12:49:12 EDIT | RES
オフ会♪
はい~♪とっても楽しかったです(o^-^o) 心配していた風吹が楽しげに
過ごしてくれていたのでこちらも心から楽しめました♪
あらしは人見知りゼロです!人が大好き♪知らないわんこは超苦手!
でもオフ会では初めて会うわんこにも平気なんですよね~…仲間だと
わかってるのかしら(*^m^*) 風吹も元々人が大好きな子なので、
恐怖心さえ持たなければ大丈夫みたいです。特に慣れた場所や好きな
公園だったりすれば今回みたいに普通に過ごせているようなんですよ。
でも慣れない場所、知らない子が多いドッグランなどでは人見知りが
激しく出ているみたい…。段々と傾向がわかってきました~~。
おやつ争奪戦では優しいお姉ちゃんが風吹にも分けてくれたんですよ♪
だからしばらくしつこくへばり付いていました~(^・^;)
   
風ママ 【2010/04/26 17:04】
無題
昨日はお疲れさまでした☆
お天気にも恵まれて、楽しかったですね☆
みなさんの自己紹介中、あっくんだ~って思わず言ってしまいました(笑)
会えるなんて思ってなかったので
ちょーうれしかったです☆☆☆
風ちゃんもあっくんも、元気そうで♪
風ママさんあの短時間にいっぱい押さえてますね!写真☆すごい!!
あたしは前日のコンサート疲れで
写真を撮るのをそうそうに諦めました(笑)
前日は白水公園ですか?
うちのから車で5分とかかりませんよ!!
こりんたちの時間がある時散歩コースです☆
オフ会続き楽しみにしてまーす☆
さっちー 2010/04/26(Mon)13:04:48 EDIT | RES
お疲れ様でした~!
本当に良いお天気で気持ちよかったですよね♪今日にはまた曇り空…
オフ会は前々から参加しようと決めていたのですが、如何せん、数日前に
風吹の調子が悪かったり、あらしもまだてんかんの疑いが晴れたわけでも
ないので、当日の調子を見て参加しようと決めていたんです。お陰様で
二人とも絶好調!!!初参加の方も多い中、知ってる方がいて遅れて
到着しても声を掛けて下さってすごく嬉しかったです~~ヽ(´∇`)ノ
写真でしょう?カメラのスイッチすぐに入れられる態勢でカメラ掴んで
ましたからね!(゜m゜*) でもあまりうまくは撮れていませんでした~
舞い上がった気持ちが手振れを起こしたようです( ̄▽ ̄;)
でもせっかく撮ったのでヘタ画像でも載せちゃいますね~!
お!白水公園の近くにお住まいなんですね!いいなぁ♪我が家はまだ
2回しか行ったことありませんが、素敵な公園ですよね!お気に入りです。
   
風ママ 【2010/04/26 17:10】
無題

オフ会楽しそう( *´艸`*)
風ちゃんもあっくんも体調が良さそうでよかったよ。幸せそうな顔してるよ♪
我が家も参加したかったけど、ちょっぴり暑かったので、空の体調を考えて不参加にしました。
あーあ、でも行きたかったなぁ。
次は参加出来たらいいなぁ。
空海方ママ 2010/04/26(Mon)18:39:51 EDIT | RES
楽しかったよー♪
風あらが調子よくて、オフ会中もゴキゲンで過ごしててくれたからね~
ほんと楽しかったよ(´∀`*) 空くん調子良くないの?気持ちのいい
お天気だったけど後で気付いたら日焼けしてたくらいだからね~…
うちも皆さんとご一緒させてもらったのは正味1時間半くらいだったよ。
次のオフ会では会えるといいね(´ー`)
   
風ママ 【2010/04/26 23:46】
楽しそうですね(^_^)
私も思っていました(^_^)
というのも、リリィのガウガウがひどい時期がありまして、もしかしたら「目が見えにくい?」って思ったことがありました。
私の場合は「アニマルコミュニケーション」をしていただいたら、
「目が見えにくい」ってリリィが言ってました(^_^;)
で、声をかけてから触ってと言われまして、その後、ガウガウがおさまったんですヨ(^_^)

集合写真、わかりましたよ〜!
りりやんまま 2010/04/26(Mon)20:24:30 EDIT | RES
風吹の場合
見えにくいことより聞こえにくいことが大きいように思います。
だからリリィちゃんとは逆に、一旦視界に入ってから~声を掛けて
あげるようにしたらいいかもですね(^w^) 参考になります!
集合写真の風あら、見付けていただいてありがとうです♪
   
風ママ 【2010/04/26 23:49】
無題
こ、こりゃ大変失礼しました。(汗)
底引き網…なるほど、そういう状況になってしまったんですね。
風ちゃん、私は全然今までと変わらなく見えたんですが…比較的、体調が良かったのでしょうか?
本当に元気いっぱいで、なんか嬉しくなりました。
それに、あっクンも…気付けば、色んなところに出張していましたね。(笑)
それでは、続きを楽しみにしております。
当日は、どうもお疲れ様でした。。。
phoenix 2010/04/26(Mon)22:25:14 EDIT | RES
お疲れ様でした~!
オフ会ではお世話になりました!底引き網に掛かる子、何回か見掛け
ましたよ(^w^) その中にあらしも含みます(笑)みんな上手に避けて
いる中、風吹は見事に持って行かれてましたからね~~ウケました!
この日の風吹、そうなんです!おっしゃる通り、今までと変わりなく
過ごすことが出来ていたんですよ。きっと場所にもよるのでしょうね。
GHさんではそれはもう手を出した人に噛み付く勢いでイヤがり、常に
抱っこ抱っこと助けを求めていたんです…。今までとは別人のように。
そんな風で、もしやしんどい?と心配するのですが、帰宅すると途端に
元気も元気!(-"-;) 最近そんな感じが続いていたもので、今回の
オフ会ではゴキゲンで過ごしてくれて、こちらも嬉しい限りでした♪
あらし、やはり出張してましたか…良く姿を見失っては、どなたかの
ところでニコニコしておやつねだっているところを発見したりしました
もんね~…( ̄▽ ̄;)あはは。あらしらしい(笑)続き、先ほどUP
しました~!!!
   
風ママ 【2010/04/26 23:56】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site