忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/27 (Wed)
日曜日のオフ会に参加する楽しみのひとつに、

勢揃いした4レンジャーちゃんが見たい!ヾ(≧д≦)b

と言う願望がありまして( ̄∇ ̄*)ゞ

osumiさん宅から巣立った仔パピちゃん達が、このオフ会で再会すると
聞いていたので、オフ会参加を決めてからとても楽しみにしていました。

そしてついに、この記念すべき4ショットの瞬間に立ち会うことが出来ました~♪

シャッター押した回数、ここがダントツでございました( *゚艸゚*)

その、た~くさん撮影した中で風ママのお気に入りは↓コチラ♪


全員が私の萌えツボをおさえてます(〃´ω`〃)

なんてかわゆい


フランちゃん(Kさん)


レーチェちゃん(かずねこ&みえねこさん)


ルディスくん(カナエさん)


モカちゃん(osumiさん)

可愛い仔パピちゃんが勢揃いとあって大勢のカメラマンが囲みます。

それは何の記者会見?それともアイドルの撮影会?みたいな光景( ̄ω ̄)

もちろん私もそこに混じりウハウハと連写するわけですよ。

でも被写体はまだ3ヶ月の仔パピちゃん…空気読めません(そこが可愛い!)

撮影会中のひとコマ…


みんなそれぞれフリーダム(´ω`)


このあとモカちゃんホントに飛びました!

せっかくの記念写真、なんとかカメラ目線が欲しいところ。

そこでphoenixさんの登場です!

某雑誌のカメラマンさんのマネをして大声で「おーい!おーい!」
叫んでみたり(* ̄m ̄) あの手この手で気を引く作戦。

ウロウロしたりうなだれたり、だんだん疲れて来た頃…


ビシーッと視線が揃い、シャッターチャンスが訪れます!

きっとそちら方面のカメラにはばっちりカメラ目線でおさまったことでしょう♪
(レーちゃんだけは風ママカメラに視線をくれたのね~♪)

何がこんなに仔パピの視線を集めたのか!視線の先には…


実はらむねちゃん(゜∀゜)

phoenixさんの「ホラらむね~!」が一番効果的だったような( *´艸`)クス


こうして眺めているだけでもずいぶん癒されました~~(´ー`)
ありがとうございました♪


おまけ。
帰宅後、寝転けるあっクン…


せっかくの可愛い仔パピ特集が台無しだ(゜ε゜*)ぷっ
PR
2009/05/26 (Tue)
この記事は続きとなっております。ひとつ前の記事からご覧下さい(^-^)

ではお友達紹介の続きです♪


エルフママさんちのエルフちゃん。

せっかくの美人さんなのにうつむき加減で写してしまった(>Д<)不覚!


はじめましてのココちゃん(ココロケットさん)


同じくリリちゃん(ココロケットさん)

ご挨拶もろくに出来なかったのに撮影ご協力いただき感謝です♪


はじめましての愁くん(ユキエさん)

あまりに美少年で見惚れてしまいました!風吹が何度もガウってごめんなさい(>_<)


はじめましてのレイくん(レイままさん)イケメンです~(〃ω〃) ポッ


同じくサラちゃん(レイままさん)

ちっちゃくって人懐っこくて…妖精じゃなかろうかと思いました(*'o'*)
マルチーズのマリンちゃんが撮れませんでした~スミマセン!


はじめましてのキャンディちゃん(キャンディママさん)

風吹がキャンディちゃんの分のおやつを狙ってましたね~( -∇-)
て言うかご馳走になってたし!ありがとうございました♪


空海方ママさんちの空くん。

空砲&雨のダブルパンチで怖かったね~(^・^;) 怯える空くん初めて見たかも。


同じく海方くん。「空砲?ナニソレ。カメラの方が怖いのだ」


空くん海方くんのご近所友達チワワのレオくん。

雨避けに被せてもらったママの帽子が妙に似合ってせくすぃ~!
風ママ的に本日のNo.1フォトジェニックヾ(≧д≦)b レオくん、惚れました!

ここからちょっとロマンス編(゜ω゜*)いい感じな2ショットです♪


ルディスくん(カナエさん)と みろちゃん(osumiさん)


モナちゃん(かずねこ&みえねこさん)と カールくん(レオきちさん)


レーチェちゃん(かずねこ&みえねこさん)とルディスくん(カナエさん)

きょうだいでナイショのお話?( *´艸`*)

そして↓こちらも一応ロマンス?(゜m゜*)ぷっ


みろちゃんにご執心のムースくん(saikoさん)

正面からのショットを狙ってずいぶん追っかけてみたのですが、
ムースくん、みろちゃんしか見えてない?結局こんな写真しか撮れず(゜ω゜)


ディスク大好きイブちゃん。キキさんとのほのぼのショット♪

写真がなかった皆さんスミマセン


この日、osumiさんちから巣立った4レンジャーちゃんが勢ぞろいした
と言うことで、4レンジャー集合写真の撮影会が始まりました!

その様子はまた改めて番外編としてお届けしたいと思います。

ぼちぼち風ちゃんの体力が限界近く・・・

集合写真までは参加することにしました。

集合写真と言ってもなんせその数50匹あまり!
並んで撮影なんてとてもムリな話…

と言うわけでとりあえず一箇所に集合してもらいしばしわらわら状態で撮影~!


当然、我が子を中心に撮影しますので360度カメラマンが!

風ママも、パノラマ撮影できないので2~3カットにわけて撮影したのですが…


カメラに合わせて移動したかのように風ちゃんがいるんですけど(゜ε゜*)ぷっ

このわらわらを撮影するためだけに動画用デジカメも持参しましたよ。

では動画にてわらわら感をお楽しみ下さい♪
(※音量にご注意下さい。風吹が吠えます)



ウロウロしないでジッと待ってる子もいますね~感心!

ここで風ちゃん、ついに電池切れ~~


正味2時間くらいかな?このくらいが限界のようです(^.^;

このあと冒頭でもご紹介した飼い主さんも一緒の集合写真撮影に入りましたが、
風ちゃんは遠慮させていただき、あっクンに風家代表をつとめてもらいました(^w^)


存分に楽しませていただき皆さんより早めに帰路についたのでした~。

ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

風吹の体調を気遣って下さったり、威張りにも優しく対応して下さったり
本当に感謝感謝です。

暑くなると威張りのコーフンも要注意なので、大人数のオフ会には
参加できなくなりますが、また機会がありましたらぜひ構ってやって下さいね。


※容量の関係もあり、次回エントリーにて番外編(ほぼ仔パピ編)をお届け予定です♪
2009/05/25 (Mon)
昨日もお伝えしたように、日曜日はよかパピのオフ会に参加しました♪


こちらは風家が帰る直前に撮影した集合写真です(クリックで拡大)

集合写真に入るのを拒否したパパに代わってosumiさんがあらしのリードを
持っていて下さり、無事に集合写真入りを果たしました( *´艸`*)
(osumiさんありがとうございました!)


オードリー春日並みにオフ会場に遅れて到着した我が家(*´ェ`*)ゞ

ギリギリまで風ちゃんを寝かせてあげたくて…過保護で遅刻しましたスミマセン

曇り空のせいかとても過ごしやすく、風ちゃんもハイテンション♪


ちょうど自己紹介タイムでしたがすでに皆さんの自己紹介は終わっていて
到着するなりイキナリ我が家の番 ぉお?(゚ロ゚屮)屮

しかも何ですか、マイクで?(゚Д゚)マジっすか!
ダブルで動揺するあまり、まとまりのない自己紹介で終わってしまいました(恥)

それから昼食まで少しお散歩し一旦休憩させていると


キタこれ。オレ様風ちゃんのワガママ吠え( ̄ー ̄;)

でも残念ながら参加わんこが多くて全く目立たず。

風ちゃんがパパと散歩する間、敷物を広げる作業をしていたら
いつの間にかあっクンのリードを放してしまっていた・・・

見ると傍で営業活動中。安心して作業を済ませ次に見るともうそこにあっクンはいない。

慌てて探すと、いましたよ。野原でウキャウキャ飛び回る無邪気なオッサンが(* ̄m ̄)


弾けすぎてベロンチョまっくす!(でもこのあと例の空砲で引っ込みます)

結構激しいにわか雨にジャマされましたが、パピ談義が途切れるはずもなく(^.^)


今回 全員のお写真は撮れませんでした。参加数があまりに多過ぎて
ご挨拶すら出来なかった方もいらっしゃるのですよ(T∇T)

参加わんこのほんの一部ですが、シャッターチャンスをくれたお友達をご紹介♪


らんママさんちの蘭丸くん。

風ママぷれぜんつのバンダナを強調してポーズしてくれましたよ♪え。偶然?
ようやくお揃いが実現しました( *´艸`*) オバチャン嬉し。


長崎より参加、osumiさんちのみらんちゃん。


同じくosumiさんちのみるきーちゃん。

キュートなお顔の肝っ玉母さんです('-'*)


同じくosumiさんちのみろちゃん。

もうひとり、レディースの末っ子モカちゃんもいますが後ほど
モカちゃんのきょうだいと一緒に登場します(*'-'*)

みんなお揃いのワンピ姿で超キュートでした~♪


phoenixさんちのめろんちゃん。

めろんちゃんを撮る時いつもブレてる気が…(;゜▽゜Aごめんなさい!


同じくphoenixさんちのらむねちゃん。めろんちゃんの娘ちゃんです。

横にいたカノンちゃんとつるんで威勢よく吠え吠えしてました(゜ω゜*)


☆riri-☆さんちのアーデルちゃん。


同じく☆riri-☆さんちのファインちゃん。

ふたりお揃いのワンピが涼しげでとってもかわゆかったです~♪

☆riri-☆さんには風あらに手作りおやつをいただきました。
ありがとうございました~!も、風あらにも大好評でしたよ(^w^)


貞パパさんちの神楽ちゃん(ですよね?)

相方の貞治くん、写せず(T-T*)無念。


キキさんちのイブちゃん。

必須アイテム(?)のディスクを大事に持ち運ぶ姿、初めて見れて感激でした♪


ちゃーみーさんちのぱぴーくん。

あんまり話せなかったけど、ニパ顔健在でしたね(´ー`)


かずねこ&みえねこさんちのカノンちゃん。

おやつへの期待で二足歩行中( *゚艸゚*) すごい安定感です!


まだまだ続きまーすヾ(´▽`) 枚数が多いので次のエントリーへ…
2009/05/24 (Sun)

わらわら~~


わらわら~~~

右を見ても左を見てもパピだらけ!(〃д〃)

今日は風家揃って よかパピの「初夏のお散歩ミニオフin春日公園」
に参加してきました~♪

たくさんのお友達に混じりウハウハと遊んでいると、

いきなり「ドカーーン」と物凄い爆音が(゚Д゚)

それも一回や二回ではありません。

そのたびに飛び上がるわんズ…

中には平然としている子も多い中、我が家のビビリの帝王あっクンは


それはもう縮み上がって、遠くから見てもわかるほどに震え怯えておりました。

ナニゴトかと思ったら、なんと近くの自衛隊が創立記念行事で大砲(空砲)を
撃っていたとか。

ちょうどタイミング悪く通り雨にも降られテンションだだ下がり…

ちなみに風ちゃんはぜんっぜん平気。雨宿りしながらノンキに
マーキングに興じておりましたよ(゜ω゜)

しばらくすると大砲も聞こえなくなり雨も上がって晴れ間もヾ(≧д≦)b

ようやく落ち着いたあっクンも再びゴキゲンさん♪

パパとまったりしているところを呼んでみると…


全力でママへまっしぐら( *´艸`*) 立ち直り早い子で良かった。


本日オフ会にご参加の皆様お疲れ様でした!そしてありがとうございました♪

オフ会の様子などは明日以降 改めてお届けしますね(画像と格闘中です!)
2009/05/07 (Thu)
レオくんつばさくん、福岡に立ち寄る前日はなんと長崎に行かれて
いたそうです!(詳しくはsaikoさんosumiさんのブログでどうぞ♪)

かなりの長旅で知らない土地に来ているにも関わらず、ドッグランで
めちゃめちゃ楽しそうに走り回っていたつばさくん!


若さだ…(* ̄▽ ̄*)

余談ですがレオくんつばさくんが着ているオレンジTシャツは風ママ作だったりします(ノ∀`*)嬉し。

フレンドリーなつばさくん、


モナちゃんやカノンちゃんと並走したりもしてました(*'-'*)


こちら ぱぴーくん。出発前のタッチをキメて…

それっ!


大好きなおサルボールを追いかけてダッシュ!

そんな楽しげなぱぴーくんを見つけたあっクン…


一緒に遊びたいのか突進して行きましたよっ。


でも見事に空振り∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

あっクン…ぱぴーくんは今、ボール以外のことに興味ないみたいですよ。


マイペースてちてち中の風ちゃん。傍にはやっぱりあの仔が( *´艸`*)

威張りん坊なのに、こんな風ちゃんを慕ってくれてありがとう♪

きっとこの仔はコハクと気が合うに違いない(゜m゜*)ぷっ


周囲の喧騒にも動じることなくおネムタイムのレーチェちゃん


肩乗り中のらむねちゃん発見!高いとこ…ホントに好きなのね(´ω`)


なんとなく集合していたわんズ。(左からモナちゃん、神楽ちゃん、貞治くん、
カノンちゃん、ムースくん、ぱぴーくん、あっクン)


ナニゲにムースくんと2ショット♪(モッサー具合が似てませんか)

そんなムースくんの…


脱力中のあらわな姿なんかも見れちゃいました(*´▽`*)


・・・ここまで長々と引っぱってしまいましたが、それだけ
この日は風家にとって楽しくて嬉しい日だったのですよ。


こんな機会を作って下さったレオパパママさん、ご一緒させていただいた
よかパピの皆さん、改めまして本当にありがとうございました♪


レオくんつばさくん、またいつか会えるといいね(´∇`*)


おまけ。

レオママさんより風あらにもお土産をいただきました。
そしてちゃーみーさんからも手作りおやつをいただきました。


帰りの車中からその存在に気付いてしまった風ちゃん、待ち切れません!

さっそくちゃーみーさん作のスイートポテトをひと口…


直後 更に激しい催促の嵐っ!お、落ち着けーーー(~D~ノ)ノ

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site