忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/10 (Tue)
昨日、園芸店でビオラの幼苗を買いました。

お店の人が言ってたけど、花名に“F1ビビ”って入ってるビオラが
花付きがいいそうで・・・私も2株買ってみました。(他2株。)

幼苗なので、うまく定着させられるか心配・・・(^.^;

明日植え付け作業の予定ですが・・・今日見たら、何の幼虫だか
チビチビモスラがビオラの花をモリモリ食っている現場を発見(-゛-メ)

虫付きの苗を買ってしまったらしい(T-T*)ふふふ

でも、今咲いてる花はもったいなけど切った方が良いそうで
チビチビモスラ、花ごとサヨウナラ~(;--)ノノ ・ ポイ。


シュワッチポーズでお昼寝中(*´∇`*)


ブログランキングに参加中です~(*´ェ`*)ゞ
今日もポチッとワンクリックよろしくお願いします☆
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつも応援ありがとうございますm(._.*)m 
とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
買ったんだね^^
ビオラの苗、買ったんだね~。
好きな色買えたぁ?
「F1ビビ」チェックして買うことにするよ。
小さい青虫、早く発見して良かったね~。
小さい体で自分より広い範囲の葉っぱを食べるんだもんね~。放っておいたらビオラが悲しい姿になってしまう・・・
自転車乗れるようになったら早速買いに行くよ!まだ振動で傷が痛いから自転車も乗れないのよ。
あらし~っ・・・かわいい写真だね^^
やっぱりこの姿、癒されるな~。
りん URL 2006/10/10(Tue)23:40:54 EDIT | RES
とりあえずね
ホームセンターにはまだ出回ってないけど、園芸店で一足早く幼苗が出てたから、買ってしまった(^^*ゞ 色はね、黄色(F1ビビクリアイエローとトパーズイエロー)と、紫(F1ビビサファイアウィズブロックとビオレットステラ)合計4株買ったよ。また苗が出回ってきたら何か買うかも!
虫~花の真ん中でうごめいていた!買う時は全く気付かなかったけど・・・どこに隠れてたんだろうか(-"-;) 幼苗は特に、虫がつきやすいみたいだから気を付けないとね~。無事に花が咲くまで至るだろうか(;^ω^A 明日植え付けしてみるよ♪そっちも早く買いに行けるといいね~でもまだ慌てなくて大丈夫だよ! あらしも風吹も、この寝姿してるとついついカメラを向けてしまう~~( ̄∇ ̄*)ゞ
   
風ママ 【2006/10/11 00:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site