忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/10 (Thu)
11月に植えたシクラメン、クリスマスまでもつかどうかと
危ぶまれておりましたが・・・(過去記事参照

クリスマスが過ぎ、新年を迎えてもなお


( ̄ー ̄)ゞ咲いてますっ!!(花数は減りましたが)


咲いてますっ!!


ハイ咲いてますっ!!


根元まで切り戻していたラベンダーもこの通り♪


( ̄Θ ̄;)む。半分はママの頑張りですよ(さ、三分の一かな

それより風ちゃん。あっクンも。

枯らす方に100円賭けていましたよね?( ̄ー ̄)


( *゚艸゚*) ま!すっとぼけちゃって。

忘れたとは言わせませんよ。


風ちゃん何!( ‥)


( ̄ー ̄;)だってホラ。枯れてないし。


(゜∀゜;)あう。そう来るか。


ママも枯らす方に賭けたから、今回は不成立ってことで(  ̄3 ̄)~♪

てかあっクンさ、本気で忘れとるね( ゜ω゜):;*.':;ブッ


おまけ。
良いお天気だったので、HPトップ用の撮影をしました♪


あっクンのデカさが強調された1枚∵ゞ(≧ε≦; )
PR
2007/11/05 (Mon)
昨日の撮影会で写していただいた画像がさっそく届きました♪

2枚いただいて、どちらをブログに載せようか迷った末・・・

ヾ(≧д≦)bどっちも載せちゃえい!!!


さすがにキレイ♪でも風でおぐしが乱れとる(* ̄m ̄)


風ちゃん・・・どっちも視線がはずれてますが(恐らくママ目線)

どちらも好きなので、どちらが採用されてもヨシ!楽しみでつ♪


さて今日は午後から雨模様・・・

雨降り前のベランダで、ママはせっせとのら仕事(゜ω゜*)


あら。あっクン気になりますか( ̄▽ ̄)

ママは今、お花の苗を植えているのですよ。

何しろ我が家のベランダ、すっかり殺風景になってしまいましたからね。

里帰りしていた10日間で、ほとんどの植物が枯れてしまいまして。
(里帰り前から瀕死の状態でしたからムリもないですが)

一気に増やすとお世話が大変なので、とりあえず少しだけお花を♪


プリムラ1ポット、大好きなビオラ3ポットが仲間入り。


何とか生き残った植物も、ハゲ同然に切り戻しが必要なほど
ダメージを受けておりましたが、なんとか復活の兆しが!


ホラ♪根元近くまで切り戻したラベンダーが芽吹いてるっ

ビオラなどの他になんとなくシクラメンも買ってみました!


まぁ風ちゃん( *´艸`*) お花を愛でているのね♪


( ̄▽ ̄;)う。


(゜∀゜;)あっクンまで。

そ、そりゃママは枯らしの名人ですよ。
でも2年前にもらったミニバラはちゃんと育って花だって咲いてるんだ!


て聞いてねぇ( -∇-)

しかも何ですか。あっクンまで枯れる予感100パーじゃないか。

(*`ε´*)ぶりぶり


・・・・・ママも枯れる方に100円で。( ゜ω゜)ぷ

正直自信ないです(´▽`;)


( ̄ー ̄;)なんかムカツク。
2006/12/06 (Wed)
今日の福岡地方、久しぶりの晴天です!気温も昨日より
5~6度も上がって、ポカポカ小春日和になりました(^-^)

最近お手入れもサボって放置気味のお花たちですが、
なんとかボチボチとキレイなお花を咲かせてくれています。

暖かい日差しに誘われて、風吹もベランダへ出てきましたよ

ビオラをクンクン♪

3色ミックス植えのトリコロール(アイスジュエル)

こちらはブルーデージー

初めて挑戦するお花です。


(*≧Д≦)ギクー!図星。


(;^ω^A なるべく枯らさないように頑張ります。

お花を愛でた後は日向ぼっこでお昼寝・・・( *´艸`)

気持ち良さそうです(´ー`)

もう一息寝たら、せっかくのお天気なので公園に繰り出しますよー♪
次のエントリーへ続く・・・
2006/10/10 (Tue)
昨日、園芸店でビオラの幼苗を買いました。

お店の人が言ってたけど、花名に“F1ビビ”って入ってるビオラが
花付きがいいそうで・・・私も2株買ってみました。(他2株。)

幼苗なので、うまく定着させられるか心配・・・(^.^;

明日植え付け作業の予定ですが・・・今日見たら、何の幼虫だか
チビチビモスラがビオラの花をモリモリ食っている現場を発見(-゛-メ)

虫付きの苗を買ってしまったらしい(T-T*)ふふふ

でも、今咲いてる花はもったいなけど切った方が良いそうで
チビチビモスラ、花ごとサヨウナラ~(;--)ノノ ・ ポイ。


シュワッチポーズでお昼寝中(*´∇`*)


ブログランキングに参加中です~(*´ェ`*)ゞ
今日もポチッとワンクリックよろしくお願いします☆
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつも応援ありがとうございますm(._.*)m 
とても励みになっています!
2006/10/01 (Sun)
夕べパパは飲み会で朝帰り!運転代行を頼んで、0時前には駐車場まで
帰って来ていたのに、そのまま知らないうちに寝てしまったらしい

電話も通じないので(これは電池切れだったそうな)心配のあまり
ついに一睡も出来なかった風ママ・・・

若い頃もあまりやったことない徹夜をしてしまい、今日は寝不足で体調不良(-゛-メ)

連絡ナシで朝帰りの罪は重い!ママの怒りの鉄槌を浴びた風パパです。

パパも珍しく昼過ぎまで寝ていたし、午後はお天気もイマイチで
風吹あらしのお出掛けは出来ませんでした(^・^;)

2匹には申し訳ないけどお留守番してもらって、ホームセンターへ
花の苗を見に行ってきました。まだちょっと時期が早いのか・・・

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site