忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/25 (Sat)
今日 風家はエアコンのクリーニングをしました。


ガンバル業者さん……じゃなくてコレ風パパ(´ω`)

『主婦休みの日』の今日、パパがエアコンクリーニングを
買って出てくれたのですよ。

ぅわ。優しい~!!って、またパパの株が上がりそうなので先に
言っておきますが、

このエアコン使用歴9年。これまでシーズンごとのお掃除は全て
私が、私が!!(←ここ強調)ひとりでやって来たんですよね。

イスを踏み台にしてもなお届かない高所での作業に加え、内部の
お掃除は素人では出来る限度があると痛感していた近年…

「プロに頼もう!!」とパパに進言しておりましたら、業者に頼むと
(値段)高いからと自分で掃除すると言い出したのですよ。やっと。

某気象予報士が、週明けから梅雨入りなのでエアコンの掃除は週末の
うちにっ!!って言ってたのを伝えましたら響いたみたいで( ̄ω ̄)

そうしてネットでいろいろ調べ、必要な用具も買い揃えてやる気満々!!

…( -∇-)もっと早くそのやる気が欲しかったヨ。

(ちなみに今回の費用1,410円で済みました。)

パパは内部担当。私は取り外したカバー部分を担当。


毎回行き届かなかった部分がキレイになって気持ちのいいこと

内部のクリーニングはあっクンの健康を考慮して薬品などは一切
使わず重曹水のみを使用。

エアコンまわりのものは全部移動され、壁には養生シートが張られ
パパはゴーグル、ママはマスク姿だし掃除機ゴゥゴゥうなってるし…

ただならぬ雰囲気を察したあっクン、


いち早く洗面所へ避難!!

怖いんだろうけど…そこにいてくれたら作業がやりやすいです!


掃除機が静かになるたびに様子を見に来るあっクンw

ママの作業がほぼ終わってからあっクンケアでおもちゃをポイ♪


和室に追いやられたソファに違和感を覚えているあっクンです。

ちなみにソファ裏にはおもちゃ入れも確認済み。

明らかにいつもと違う室内…


でもちゃ~んと笑顔を見せてくれました♪

1時間半ほど掛かって作業終了~!!

試運転の風が爽やかに感じるのは気のせいではないハズ♪


家具なども戻ってあっクンもようやく落ち着けるねw

お疲れさまー!!(って避難してただけですがw)


(-ω- )約束は致しかねます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

風パパさんの後ろ姿が…完全に業者さんです(笑)

それにしても この大変な作業を昨年まで風ママさんがお一人でされていた事に驚きましたよ~!お疲れ様です…今年から!?任務交代ですね(^^ゞ

パパさんを褒めちぎって♪お任せしちゃいましょ☆


あらゆる場面であっくんの事を一番に考えられている配慮(化学洗剤では無く重曹水を使われたり…)素晴らしいです!!

パパさんとの共同作業で…猛暑を乗りきって下さいね~お疲れ様でした(^-^)

あっくんもお家で快適な夏を過ごせますね♪


らむママ 2013/05/26(Sun)20:51:46 EDIT | RES
でしょう(^m^)
風パパの後姿、言われなければ業者さんにしか見えませんよねw
作業着なんか着てたらなお更…( ̄m ̄*)
本来こう言う作業は(機械を分解したり)得意なのに、自分の興味
がないことには無頓着なんですよね~~
エアコンの中が真っ黒、あと作業が大変!!って、ずっと私が訴えて
いたのですが、実際自分でやってみて初めてその“程度”を
わかってくれたみたいです(^^;) 夏前と冬前、今後も手伝って
くれると信じてます!!

あらしの不調の引き金は何が原因になるかわかりませんからね~
危険なものは出来るだけ遠ざけてあげなくてはと思ってます。

今年の夏も暑いと、今朝のローカル番組で言ってました…
げんなりです(あらしもですが、私も暑いの苦手なので)
先日の不調もありましたし、そろそろ例年通りの冬眠…ならぬ
夏眠生活に入ろうかと思います(^・^;) 
出来るだけお家で快適にwですね。
   
風ママ 【2013/05/27 15:59】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site