忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/21 (Fri)
今年 風ママはは免許更新の年。毎回パパがお休みの日曜日に連れて行って
もらうので最寄の試験場の日曜受付である第一日曜(4月6日)に行く予定。

実は引っ越してから免許証の住所変更をしていなかったので、更新時に
住民票を持参するのが一番確実ということで、今日、銀行に行くついでに
方向が同じなので役所に寄って住民票を取ることにしました。

役所の駐車場に着いて気が付いたのですが・・・

( ̄ー ̄;)・・・はんこ忘れた。

住民票、取れないじゃん。


はんこが必要なこと知っていたのに、コロッと忘れてました(;゜▽゜A

仕方がないのでそのまま銀行へ。
あ~あ。また改めて出向くしかないですね(T-T*)ふふ。


(((( ̄ー ̄;)/ ギク なんでそれを・・・

まわりにはしっかりして見えるようですが、実は意外とサザエさんな私。

公園に出掛ける時にお財布を忘れて、お昼代やガソリン代を
パパに立て替えてもらうことはしょっちゅう・・・

免許証持たずに運転していたことも数知れず。

カレールゥが安い!っと買って帰ったら、棚の中に同じルゥが
無数に買い置きしてあったり・・・(⌒▽⌒;; あはあは。

書くと長くなるのでここでやめときますが・・・結構ドジ子です( ̄ω ̄)


(゜ω゜*)ママがサザエさんと言うなら風ちゃんはおおかた・・・


父ちゃん認めたくないんだ( ゜ω゜)


(゜m゜*)ぷっ 風吹に薄毛の悩みはないもんね。

でも亭主関白な感じとか説教っぽいところとか、やっぱりサザエさんの
中では威張りの風ちゃんに一番近いキャラかと・・・・:*ゞ(∇≦* )


い、いないかもしれない・・・(゜ー゜;)


確実に・・・ナルシストな波平はあり得ないけどさ( *゚艸゚*)

てあら?(゜∀゜) 父ちゃん唐突にどこへ?


( ̄∀ ̄*)ホント。食い意地の張ったとこはカツオだー。


地獄耳は健在(≧3≦) =3

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃー!
縁側劇場ですね!風ママさん、可愛い☆あたしは買い物を頼まれると必ず何か1品買い忘れます^^;

フリーMLにアップしました^^ニスティ、大喜びでした!!
えりっち 2008/03/21(Fri)22:12:00 EDIT | RES
あら♪
えりっちさんもサザエさんなところがあるんだ~~~(゜∀゜)意外な感じ!でも仲間だね( ̄▽ ̄)フリーML覗いて来ました!後ほどコメントしますね~♪ニスくん超可愛い(〃'∇'〃)
   
風ママ 【2008/03/21 23:38】
無題
おっと風ママさんはサザエさんだったのね(笑
風ちゃん、すごいじゃないですか~
一人二役、波平さんとカツオじゃ、えらい違いですがナ(爆

あっくんはタラちゃんかな?イクラちゃんかな?
ヤバイ!かわゆすぎる(:^^:)
ミュー URL 2008/03/21(Fri)22:38:16 EDIT | RES
パパに・・
よく言われます(;^ω^A 「オマエやけ~仕方ない」と。え、半分諦めてます?(;゜▽゜Aフキフキ 風吹は風貌はさておきやっぱり波平さんがピッタリかと・・・。でもとあるサイトでサザエさん占いをやったら、風吹はタラちゃんタイプだと出ました(^・^;) あらしはワタシ的にはみんなに可愛がられるタラちゃんだと思うのですが・・・占いでは花沢さん(≧3≦) =3 ちなみに私も花沢さんでした( ̄ー ̄)ゞ
   
風ママ 【2008/03/21 23:41】
無題
風ママさん、さざえさんは意外です(*^_^*)ちょっと安心しました。
って、つまり、私も仲間なモンで(^^;)
風ちゃんは、ナルちゃんな波平さんだったんですねププッ、でかつおちゃんも被ってて、正反対のキャラだけど、当たってますね
で、あっ君は、たらちゃんかな??
えっと、かつおくんが内蔵されていますが…ププッ
エルフママ URL 2008/03/22(Sat)11:47:38 EDIT | RES
少し
おっちょこちょいくらいな方が愛嬌あっていいですよ~~( *゚艸゚*) ってちょっとサザエさんを正当化してみたりして(笑)皆さん少なからずサザエさんなんですね(^.^; 私も安心しました(゜m゜*) 風吹はかつお混じりの波平さん、あらしはかつお混じりのタラちゃん・・・。かつお的な遺伝子を受け継いだのですね(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/03/23 12:04】
無題
私もハンコを持たずに役所に行ってしまったことあります(^^;)
また出向くのが面倒なので「拇印じゃダメですよね・・・。」なんて粘った事あります(笑)
↑さすがオバサン根性でしょ!!

風ちゃんは波平さんみたいに亭主関白なんだ~(@@)
甘えん坊の亭主関白!?(笑)可愛いね♪

最後の二人の写真、とっても素敵
リキママ URL 2008/03/22(Sat)20:59:41 EDIT | RES
おぉ!
私も拇印じゃだめかしら・・・と、駐車場で考えていましたが、きっとダメに決まってる!っと、そこで諦めましたよ( ̄ー ̄)ゞ窓口で粘るとはサザエさん道、行ってますね!(笑) 亭主関白・・・実際奥ちゃんがいないのであくまで私のイメージなんですが・・・よくよく考えたら風吹は、アロハちゃん達 側室には優しいんですよね~。ただ女性の尻に敷かれるタイプかと考えると、ちょっと違うような・・・。ナンパする時、いっつも女子の方が強いから、実は亭主関白とは全然違うかもしれませんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
最後の写真でしょ~♪すごく良く撮れたので「飾り」です(^ー^* )
   
風ママ 【2008/03/23 12:10】
イソノ家
虎太郎&みくです。

ぷっ…すごい。劇場のような展開…ぷくく…
イソノ家対談。爆笑!(^○^)
風あらはそのままで、アニメ化できそうです。ほんと。風ママさん、投稿してみてくださいよ~(^o^)丿
風ママさんがサザエさん派………実は、わたしもです!!笑。

私も役所で、拇印ではダメかといいました。(すみません。リキママさんのレス読んでしまいました)
旦那の書類を処理してて、委任状がいりますといわれて、ねばってダメで…コンビニで自分で二役して書いたこともあり。
(そんなサザエさんはいない)

役所の人に、字が同じだといわれ、恥ずかしくて期間置いて処理しにいきました。
やれやれ。

そうそう!最後の2ショット、ものすごいステキです!!パンジー可愛い♪
これ大きくしてポスターにしたいですね(^。^)
みく 2008/03/22(Sat)23:27:43 EDIT | RES
劇場です
まさに縁側劇場ですよ(^w^) 投稿ですか~昔はよく落書きを投稿したものですが・・もう面倒なのでやめちゃいました。あら!みくさんお若いのに窓口で粘った??すご~い!地でサザエさん行っちゃってますね(゜m゜*) あぁ見えてサザエさんもかなり若いはずですから。それにしても「字が同じ」って・・・窓口の人、見破ったんですね(;゜▽゜A 大目に見てくれたらいいのにねぇ~~(*`ε´*)・・・お堅い人だったんですね。
ちょうどベランダの花も春爛漫です♪これは、同じ仲間ですがパンジーじゃなくてビオラの方なんですよ。小ぶりな花の方が好きなんです(´ー`) ポスターか~いいかもですね!でも我が家の壁、固い部分多数で貼るとこないです(^.^;
   
風ママ 【2008/03/23 12:18】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site