忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/21 (Sat)
今日は風あらの話題ではなく風ママのミシンのお話…

先日からミシンのランプ(電球)が切れているとお話しましたが、お休みで
家にいた風パパが、手元が暗いまま作業している私の様子を見て
思うところがあったようで…

なんかですね、急にあちこちの電器店に電話で問い合わせを始めたのですよ。

でも9年前に購入したミシン…ことごとく 同じ型のミシン用電球は
扱っていないとの返答ばかり(・ω・` )


私ね、もう9年も使って来た古いミシンだし、いっそこの機会に
今までなかった機能(かがり縫いとか厚手縫いもOKとか)が付いた
新しいミシンを買おう!なんて考えていたのですよ。

定額給付金だって使わないままとってあるし!

もうその気になってネットでミシンを検索したりなんかしてね(゜ω゜*)


ところがですよ!夕方、飲み物を買いに出て帰宅したパパの手に

電球が!( ̄Д ̄;)

なんとパパ、電気屋に聞いてミシン用ではないけれど同じ型の
ナツメ球を買って来ちゃったんです198円で!!

さっそくミシンにセットするとピッタリ!&ばっちり点灯!

フツウに使えちゃうじゃん。

( ̄ー ̄;) っく…。新しいミシンが遠のく・・・・・


私がガッカリする横でパパは「198円で済んだ♪」とか言って喜んでるし。

そうか。えらく熱心に電球探ししてくれると思ったら…

最初からそう言う魂胆(新しいミシン買わねぇ!)だったんだ( ̄Θ ̄;)

しかもムカツクことに、夜間もミシン作業を続ける私に、自分の
お手柄ぶりをしつこくアピールする始末…

一応ね、電球見つけてくれたことに関しては感謝してますよ。でも!

3回も聞かされたらいい加減怒るがなヾ(*≧3≦)ノ"彡☆

198円くらいで自慢すなーーー!!!

新しいミシン…ランプのせいで買い損ねたと言うお話でした~

かがり縫い~~~!厚手縫い~~~!(ノA`)ヨヨヨ


お手柄気分のパパと、ナニゲにペアルックなあっクン(゜ε゜*)ぷっ

あっクンと同じ服を着せられている風ちゃんも…


すでにお仲間ですよ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パパさんのトレーナー
‥まるのもわるくない...
↑ココ、何て書いてあるのでしょうか?
気になって気になって~いろいろ考えちゃいました(爆)
でも~風ママさん、ミシン大切に使われているのですね♪
風ママさんの作品は~この手にもしておりますので、その素晴らしさには風ママさんの愛情も感じております。
198円!パパさんバンザイです( ´艸`)
風ママさんに、新しい機能なんていらないというお話ですね(^^)v
‥しかし気になる~~
パパさんと、あっクンは~"ちゅー"しているのでしょうか(≧▽≦)
まるみ URL 2009/11/22(Sun)01:46:27 EDIT | RES
これはですね~
パパのトレーナーの文字、実は私も画像を加工しながら「あれ?何て書いてあったんだろ」って気になったんですよ(゜ω゜) これは“はんなり豆腐”のイラストが描かれてあって、「型にはまるのもわるくない」って書いてあるんです(^w^) イラストの反対側には「でも自分らしさを忘れずに」って続きがありました。いろいろ考えた中に正解はありましたか?(笑)
ミシンはかなり大切に使って来ましたね~(´ー`) 出来るところまで解体して中に溜まったホコリを掃除したり油をさしたりして…。なので、オンボロで最小限の機能しかないけど愛着はあります♪だって~これまでの長きに渡って風あらの服作りに貢献してくれましたからね…。だから、新しく買い換えたいのだけど~~パパが電球見つけてくれて残念なようなホッとしたような…フクザツな気持ちです。たぶん、本当にミシンが動かなくなるまでは(それかパパがひょっこり買ってくれる奇跡が起こるまでは)今のミシンと歩んで行くと思います(^w^) でもねーーー(≧ε≦;) かがり縫いだけは欲しいんですよね~~!・・・パパとあらしは熱烈キッス中です( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2009/11/22 16:37】
無題
パパさん、確かにお手柄ですね
でも風ママさんのお気持ちも分かるので…。。。

でもねぇ~、風ママさんのミシン当たりだって思うんですよ~!
確かに風ママさんの技術力があるからなんですけどね

洋裁に興味を持ち調べていくと、職業用ミシンとロックミシン
カバーロックがあれば家庭用ミシンは必要無いんだなぁ~って
思うようになってきました。でも3台も買えないけど…(笑)

家庭用ミシンでニット生地をこれだけ上手に使いこなす事ができる
風ママさんには確かに新しい機能付きミシンは必要ないのかも~~
宇宙&シエル 2009/11/23(Mon)11:32:58 EDIT | RES
家庭用ミシン
電球だけ替えても~(*´3`) たまに縫い目が飛んだりジグザグ縫いが怪しかったり(かがり縫い代わりにしているので)オンボロに変わりはないのですよね~(^.^;  うん!でもきっと私のミシンは丈夫だったんでしょうね(´ー`) 9年間、かなり酷使して普通のお宅の家庭用ミシンの数十倍も働いてくれたと思いますよ。それなのにいまだに動いてくれてて…ホント当たりですよ♪ へーー!ミシンって色々あるんですね~お裁縫に興味はあるけれどそれ以上はあまり興味のない私σ( ̄ー ̄;;) 私は家庭用ミシンだけあれば十分です('-'*) 知らなかったケド…ニット地専用の縫い機能ってあるんですね!私ったらあまりに無知!(≧ε≦;)
   
風ママ 【2009/11/23 23:37】
無題
わぁぁ~(⌒▽⌒)
風パパさんもおそろいのトレーナーなんですねっ!!
ということは、当然風ママさんもですよね(o⌒∇⌒o)
いいですね~家族でおそろいを着るなんて。
私のミシンは、10年位前に買った物ですが、
20万くらいするものでした。
でも、その機能を発揮できるほどの作品はいまだ作っていません.....
父がお金を出したので、この事を知ったら、
墓の中で号泣してるかもです.....
Luna305 URL 2009/11/23(Mon)12:06:55 EDIT | RES
いえいえいえ!
パパと風あらの服は全然ベツモノなんですよーーヾ(´ω`;) たまたま偶然、似た色を着ていたもので面白半分に載せたんです~~それと・・・

>ということは、当然風ママさんもですよね(o⌒∇⌒o)
↑これは断じてありませんっ!!!!!新婚さんならともかくうちのパパとお揃いて…"((_- )( -_))" あり得ません。←全否定(笑) 一緒に出掛ける時も出来るだけ似た色は避けているくらいですよ(^・^;)
Luna305さんのミシンも年期が入ってるんですね~!しかもなんと!?20まんえんですか(*゚Д゚) 一体どのような機能が搭載されているのでしょう~!コンピューターで刺繍とか出来ちゃうのでしょうか…。未知の世界です~(´ー`) 天国のお父様が悲しまないように、これから使いこなせばいいんじゃないですか~?って他人事みたいでスミマセン(;^ω^A でもでも、少しずつでも手作り服とか挑戦するだけでもお父様は喜んで下さると思いますよ♪
   
風ママ 【2009/11/23 23:44】
無題
うはは~パパさん、お手柄ですね~~~!!!
でも風ママさんのフクザツな心中もなんとなく
わかりますよ~~~(笑)
これまで長く付き合って大事に使ってこられた
ミシンちゃん(ちゃんなのか!?笑)、本当に
シアワセですね~。風ちゃん&あっクンのお洋服を
これまでたくさん縫ってくれたんですね~。
そりゃ愛着いっぱいですよね。
でもかがり縫い~~~ってのもわかります~ぷぷぷ。

そっか~パパさんは手柄を3度もおっしゃるほど
ご満悦だったのですね、うふふ。(笑)

男チームお揃いトレーナー、いいですね~~~!!!
ほるこ URL 2009/11/23(Mon)22:42:58 EDIT | RES
電球だけじゃぁ
手元は照らしてくれても、少し調子悪い縫い機能が改善するわけじゃないんですけどね~それなのに、夜でも作業できるやろ?前の電球と明るさはどんな?また切れても198円で交換できるけね~♪…ってもう電球のことだけにスポットを当てて上機嫌ですよ(〃´o`)=3 まぁ長年使い慣れたミシンちゃんなので(ハイ♪私もマイミシンは女子だと思ってます!)本当にいよいよ縫えないじゃん…ってなるまでは使いたいと思ってます(^w^) でもパパがひょっこり買ってくれるようなキセキが起こったら話はベツですが(笑)かがり縫いの機能があれば、もう少し作品の幅も広がるのにな~って思うんですけどね…今はこれで出来る範囲のものを丁寧に作って行きたいです(^-^)  男チーム…実際はお揃いではないんですけどね~色味が似てただけ(笑)でも笑えますよね~オッサン同士でペアルック3ショット(≧3≦) =3
   
風ママ 【2009/11/23 23:52】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site