忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/08 (Thu)
先日から修理のため入院していた私のケータイ…

今日元通りになって戻って来ましたヾ(≧▽≦)ノ

タマゴ浸けがきっかけだったのでしょうけど…

実はこの機種もともと画面逆転の不具合が多数発生しているとのこと!

私が持って行ったショップだけでも数件、同じ症状で修理を受けたのだ
そうですよ。田舎のショップでそんなに?

じゃぁ全国だと一体どれくらいなんだ(゜▽゜;)

この不具合の修理は保証されるのだそうで、ちょとズルいのだけど
黙って便乗してしまいました~~(ごめんなさ~い)

修理代が発生する場合は他のに乗り換えも覚悟していましたが、
無事に(?)開閉するつなぎの部分の部品交換のみ(無料)で済みました!


この通りもう逆さまじゃないよ~(*^m^*)


引き取りに行ってすぐに待ち受け用写真を撮って入れ替えました♪

やっぱり使い慣れた自分のケータイが快適(o^-^o)

メールや電話の聞き慣れた着信音が妙に嬉しかったり♪
(しばらく代替機を使ってました)


(-ω- )ネタとしてはね。

こんなこと言うてますけども、実は風ちゃんケータイが怖いの。

ケータイだけじゃなくて、固定電話の受話器とか子機も怖いの。

実家の母と電話すると、傍にいる風吹に受話器を当てさせ必ず
「ふぶきっ!」と呼び掛けていたものだから、風ちゃん的には…

コイツしゃべる!なぜオレを呼ぶ!ひぃ~~~!(″ロ゛)

ってなったのだと思われます( ̄▽ ̄)


近付けるとホラ。お耳がめっちゃ緊張してるし(゜∀゜)

ヤセガマンしてるけど本当はビビッてます。

バラすと風ちゃんが怒るので内緒なんだけど(゜m゜*)

しつこいとね、般若顔で激怒なさいます。

風ちゃん?怖くないならちょっと写真撮る間くらい平気よね?


あ。もうガマンの限界( *゚艸゚*)

ケータイ怖いの…くれぐれも内緒ってことで!(゜ε゜*)ぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これはラッキー!いいんじゃないですか?ドコモでも結構ありますよ。
こんなに面白い障害ではありませんでしたが、私は冬場に新品と替えてもらいました。
風ちゃん、電話がコワいんですね…なるほど!理解できる理由です。(笑)
とにかく、無事戻ってきた様で何よりです。。。
phoenix 2010/07/09(Fri)00:23:07 EDIT | RES
お陰様で
簡単な修理で思ったより早く終わりました(^-^) 実際の保証期間はもう
過ぎているのですが、この不具合に関しては無料修理なのだそうで…
うちのパパが事前にいろいろ考えていたのですが(修理代が発生するなら
その分と乗り換えサービスを利用する方が得だと)何も怪しまれること
なくあっさり修理が完了してラッキーでした(*´ェ`*)ゞ
どのメーカーにも何かしらあるのですね…
怖いものナシな感じの風吹にも幾つか怖いものはあるんですよ~(笑)
どれもしっかり理由があるので、あらしみたいにワケのわからない
怖がりとは違います(^w^)
   
風ママ 【2010/07/09 17:09】
無題
携帯さん、退院おめでとうございます。
今日はもう遅いので~明日早速メールしましょうか?
あ、チャポ丸も~電話からの声、怖いみたいで逃げるらしいです。
あたしも、外から家に℡すると~チャポちゃーん!っていつも言うのですが、ダッシュで逃げるみたいです。
そうだったんですね‥コイツしゃべる!なぜオレを呼ぶ!ひぃ~~~!(″ロ゛)ということだったんですね..納得。
でも、逆さま表示なんて初めてみたので~本当に驚きと笑いでしたよぉヽ(^o^)丿
もう、卵浸けにはなりませんように。
まるみ URL 2010/07/09(Fri)00:44:17 EDIT | RES
メール♪
お陰様で思ったより早く戻って来ました~(o^-^o)
メールありがとうございました(*^m^*) すぐに気付かなくてスミマセン!
さすがに懲りたので、今後は十分に気をつけま~~す!

チャポちゃんも電話怖いんですね!なんでこんなのから声がするのか
理解できない分、恐怖心になるのかもしれませんね~(^.^;
風吹は逃げる前に必ず受話器に向かってガウガウ文句言うので母が
大喜びです(声が聞けるので)ちなみにあらしは全く声を発しないので
存在感がないと、いつも言われていますよ(゜∀゜)
   
風ママ 【2010/07/09 17:15】
無題
退院おめでとうございます(笑)
しかも無料!!ラッキーじゃないですか!
卵がけなんて、バレない限りあたしも言いだせません(笑)
風ちゃん電話嫌いなんだ~☆
こりんは、お友達が電話の向こうでこり~んって言うと、首かしげながら携帯なめてます(笑)
さっちー 2010/07/09(Fri)09:32:35 EDIT | RES
ラッキー♪
ありがとうございます!ズルいんですけどね~(*´ェ`*)ゞ
元々壊れる素因があったってことだし、修理も簡単なことだったし
これを正直に申告して修理代を払うのは賢明ではない…と、パパが
判断しまして(^.^; 小心者の私は修理で携帯をばらした時に卵が
出て来てバレるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたよ(笑)
ってか、卵かけなんて恥ずかしいですよね~(;^ω^A やっぱり!

>首かしげながら携帯なめてます(笑)
こりんクンのそのリアクション!それが私の理想なんです~~♪
いやん可愛い(〃'∇'〃) ガウガウ吠えて逃げて行く風吹とは
大違いですね~。あ~ぁ(笑)
   
風ママ 【2010/07/09 17:20】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site