忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/03/10 (Tue)
昨日(月曜日)は年に一回の健康診断でした(私の)。

昨年10月後半~風パパのダイエット作戦で、
私の食生活も変わることとなり早5ヶ月‥‥

自分でも努力していた風パパは3週間で体重に
変化が出だしましたが、運動していない私は全然。

でも年が明けて1月の半ば頃、順調に減量していく
風パパの体重が私の体重に追いつく勢いだと知り
「こりゃ大変!emoji」とようやく尻に火がつきまして!

軽いものですがストレッチを始め、私にしては
珍しく2ヶ月も続いとるやん!
と言うことに昨日気がつきました( ̄m ̄)


血液検査ほか婦人科検診などの結果は後日しか
わかりませんが、とりあえず体重はと言うと~

昨年の健診時の体重と比べ2kg減ってました♪

でもその後少し増加してたりもしたので、
ダイエットとしては3kg減でございますよ(*゚Д゚*)

増えることはあっても減ることがなかった
私の体重が、久しく見なかった数字を示すとは。

風パパダイエット作戦に便乗して、ようやく
私にも嬉しい変化が出てきた次第です♪
(見た目には変わってないけどw)

ちなみに風パパはダイエット作戦開始時から
8kgものダイエットに成功しました!!!

これもひとえに私の協力の賜物でしょう!σ( ̄ー ̄)
(風パパが言ってくれないので自分で言うw)

モチベーションのために撮影してきた
ダイエット弁当の画像も、

 

(一部ですが)ずいぶんと貯まりました。

すでに風パパは目標体重を達成しておりますが、
現状維持のため、そして健康のためにも
今の食生活を続けて行くつもりです。

たまにはガッツリお肉とかピザとかポテチとか‥
もちろんスイーツも、ムリなガマンはしないで
たま~に旨いモノも食べているんですよ~(´ω`)

ちなみに私より早く健康診断が終わった風パパは
視力以外は全て良好な結果だったそうですよ♪

以前は尿酸値がどうだコレステロールがどうだ
言うてた人が(-m-)

食生活で改善されたに違いない!私のお陰!(まだ言うw)


さて。とりあえず健康診断も終わったので
毎回恒例、健診帰りに自分へのご褒美を買いました♪


たまにはカロリー気にせず食べないとね~♪

なんて思いながら撮影していましたら、


遠慮もためらいもなくフレームインする白黒い影!(゚m゚*)

お顔にカメラを向け直すと、
キラキラおめめにワクワクお耳!で思いっ切り、


待ちきれないと顔に書いてありました(@´゚艸`)

トーゼンもらえるとしか思ってないやろ絶対w
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんて素晴らしいお弁当ヽ(^o^)丿
あーわたくし、風パパになりたい!
こんな素敵なお弁当だと、ダイエットしている感、ないですよねぇ。
おー、健康診断かぁ..。ヤバイよ私。‥私も、そろそろ健康診断よぉ。
若い頃は、夕食の後、絶対に甘いもの食べなかったのに、
今じゃ、夜12時過ぎていても、絶対食べてる(^_^;)
チャポちゃんには、"オシマイっ!"って言うのにね
まるみ URL 2015/03/12(Thu)01:16:00 EDIT | RES
私も!
拙いお弁当なのに見て下さってありがとうございます♪
私も!風パパがまるみさんだったらどんなにやり甲斐を
感じられるでしょう~~(@´゚艸`) 風パパはあまり
美味しかったとかありがとうとか言ってくれないので
な~んかね、やる気につながらないんですよ(´`;)

それでも性格のせいでしょうかねぇ、ちゃんと作ってしまう
損な性分です(;^ω^A

去年までは私も、何も気にせず食べてましたよw
健康診断の少し前から意識して甘いモノを我慢する…
そんな感じでした(^-^;) 悪玉コレステロールとか
ギリギリな数値が続いてましたけど、今年はどうだろw
食生活改善の効果が結果に出てくれれば、今後の
やる気にもつながるんですけどね~~
   
風ママ 【2015/03/12 14:45】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site