忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/06 (Sun)
雨降りだった昨日、どこにもお出掛けできないので
風パパがカメラ屋さんに連れて行ってくれました。

あっクンも抱っこで一緒にね(´ω`)

そしてついに!


カメラの買い替え決行しちゃいました~!!!

今まで愛用していたX2を手放し(下取りでね)
3段階アップ(って言っていいの?)しました!!

お値段的にね、最新のX7はさすがに手が出せず…

X5でも私にとっては十分に高機能だから良いのです♪
(お値段も十分高額だわ)

今回の大蔵省だった風パパに感謝!!


今までのカメラとは違い、今度のは動画も撮れてしまう
らしい(゚Д゚) でも私にとってはその機能どうでもヨシ。

正直…前のカメラ(のレンズ)のオートフォーカスが
ちょっとばかし怪しくなっておりましてね( ̄ω ̄)

修理に出すほどに壊れちゃう前に、いっそ買い替えた
方が良くね?って感じで買い替え決断した次第。。。

新しいカメラを手にしたら、今すぐにでも試し撮りしたい!!


と言うわけで今日(日曜日)一昨日来たばかりの公園に
中1日で来てしまいました。


えぇ。あくまでも“試し撮り”目的ですから!!

風パパは朝からお仕事だし、休日にママ一人で…
ってなるとココ(博多の森)しかないわけですよ。

新しいカメラ、興味深い機能が搭載されていまして!

いつもの公園も、新機能の“クリエイティブフィルター”で
画像を加工すると・・・

 
あっクンがジオラマの中のフィギュアみたいになってみたり♪

取り説を読んでいると今までがいかに“バカのひとつ覚え”
だったか…

せっかくの機能を使いこなせていなかったのかを
改めて気付かされて愕然としました(;^ω^A


ちょっとした応用で雰囲気が変わったり…!!

で、カメラとは関係ないことですが、一昨日は「咲いてない」
と思っていたキンモクセイがこのエリアでは咲いてまして!

 
香りがするっ!!と思ったらココではすでに咲いてたー♪

レベルファイブスタジアムへの坂道には、大好きな
香りをムンムン放つキンモクセイが満開でした(o^-^o)

毎年チェックしている公園入り口のはまだ開花して
いないんですよ!日当たりの差でしょうか…

なんとなくこっちへ来てしまったけど…風ちゃんが
キンモクセイへ導いてくれたのかな♪


(*゚Д゚)はぅ。新しいカメラの練習で来てたんだった。


とにかく撮る!!(一応機能を切り替えてみてます)

ヘタな鉄砲数撃ちゃ…方式ですね。

 
習うより慣れろとも言いますしw

液晶モニターが可動式なので、今までは地べたに
這いつくばって撮影していたローアングルなんかも
もっとラクに撮影できるようになりました♪

 
マイブームになりつつあるジオラマ風加工♪

うーん…この加工はもっと奥行きある景色で
試してみたいです。


恐らく撮影スポットとしては初登場の場所。
(新カメラとは関係なすw)

ここもいつもの公園なんですよ(^m^)


モデル良ければ全てヨシ!!…なんてな( ´艸`)ふふ

ナイスおヨダショットemoji

次週末のお出掛けまでに少しでも使えるように
なっておきたいです~♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~
新しいカメラ導入ですね!
大蔵省パパさん、ナイス太っ腹!!
あらしくんの真っ白なボディも白飛びしてないし
毛1本、1本がくっきり見えるよ~
これから紅葉でいい季節だし、買い換えには絶好のタイミングだね!
じゃんじゃん撮って じゃんじゃん見せてくださーい(^^)
キキママ 2013/10/07(Mon)12:55:53 EDIT | RES
さすがに
5年も経つとカメラの性能も年々高くなってますねー('-'*)
今までのカメラもうまいこと使いこなせれば、もっともっと
素敵写真が撮れてたかもしれないのに…(;^ω^A
そうそう~お出掛けシーズン前に買い替えたい!って
言ってた念願が叶いました♪

練習で撮った写真を褒めていただけて嬉しいです!!
ありがとう♪(o^-^o) カメラが頑張ったのと、モデルが
いいからでしょうね~~(笑)

また今回も私には高機能すぎるゆえに、機能や性能に
頼りっぱなしになりそうな気がする…(^^;)
少しは勉強しないとですね!! せっかくパパが買って
くれたんだし♪

でもね、パパも実は欲しいものがあって(車!!)
私が欲しいものを買い与えれば自分も買いやすい
って下心があるんですよー( ̄m ̄*)
   
風ママ 【2013/10/07 20:26】
無題
おおおお!!
風ママさんもX5ですか!!
私も去年同じものを買いました!!
っていうか、Mちゃんがね(;^ω^)
1年以上経ちますが、
私の腕は.....
撮ってナンボと言われたので、
撮って撮って撮りまくっています(;^ω^)
Luna305 URL 2013/10/07(Mon)22:56:52 EDIT | RES
はい(o^-^o)
X5をGETしました~♪Luna305さんも(Mちゃんですねw)
X5をお使いだったのですね!! 
そうそうw撮ってナンボですよね(^m^) 
私も今、ムダに撮りまくってあらしに迷惑がられています(^^;)
   
風ママ 【2013/10/08 17:34】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site