忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/28 (Thu)
26日(火曜日)は、風吹の定期血検に行ってきました。

結果が良好なら、できればそろそろ検査時期の間隔を開けたいな~~

と考えていたのですが、結果は2項目が基準値超えの高い数値(´д`;)

ひどく悪い状態ではないけれど、万全とは言えない肝臓だそうで…

半年毎にお願いしている総胆汁酸も高めと言う結果連絡がありました。

そんなわけで次回の検査時期も、いつも通り2ヵ月後。

なかなか今の状態から抜け出せないねぇ(*´3`)


当の風ちゃんは全く気にしてないみたいけど。

帰宅後、検査のためにお預けだった朝ごはんを食べてご満悦♪

疲れたね(´ー`) お顔がネムネムになってるよ。


風ちゃんが。


ホラ大あくび。


手あたり次第ねぶり散らかしてるのが眠い証拠!


ヾ(-ω- )イヤ眠いから。

病院で緊張して疲れてるはずだよ。


ほ~らペロペロ激しくなった!


終いにはママの生足まで…( ̄m ̄;)

何かもらえる気がしたのか催促スペースへ移動したものの…


誰が見ても眠い子の顔なんだ( ̄ω ̄)

それからしばらく眠くないのだと言い張っておりましたが、


そのうちへそ天で熟睡してましたー( *´艸`*) 気配に気付いて目開けちゃったケド。

毎度お疲れサマ!ゆっくりお休み。


おまけ。

うお!(゚ロ゚ノ)ノ でっかいヤモリが!?


…なんだあっクンか(゚m゚*)プッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん、病院お疲れ様でした!!!
そっか…万全とは言えない数値だったのね…。
でもさ、こないだまでの具合悪さで悪化してなかった
ってのはホッとしちゃっただよー。ダメ?(^-^;

「ねぶる」って長崎弁じゃね?
なんか久しぶりに聞いたよ~!?なつかしい…むふ♪
ほるこ URL 2011/07/29(Fri)00:30:12 EDIT | RES
ありがとう!
今回の採血は外注検査分もだったから、倍の時間がかかってるんだけど
ひと言もグズることなく耐えてたよ~(´ー`)
いつもこうして頑張ってくれるから、結果が良くなかった時はやるせない
気持ちになるよ…。これまで幾度となく経験(悪い結果)してること
だけど、やっぱり凹むわ~。凹むけどすぐに立ち直る!
そうそう、ほるこさんが言うように、体調崩した影響はさほどなかった!
って、次回はまた良好さ!って前向きに考えるようにしてるから♪
自分でそう思うようにしてるけど、客観的に言ってもらえると更に
元気出るよ(o^-^o) ありがとう♪

ねぶるって…方言かねぇ。うちの田舎じゃぁ聞いたことなかったよ?
でも風パパが使うもんだから、今や我が家の標準語(笑)
でも知らない人でも意味は通じるよね(^w^)
   
風ママ 【2011/07/29 18:34】
無題
いつも楽しい記事で、あらためて、風ちゃん持病が あったんだ・・・・。って
ママさんご心配ですね・・高年齢だけに細心の注意が必要ですもんね。
それを 感じさせない風ちゃんのお写真とお話。本当にその台詞、いってそうなんだもんなぁ。
お顔のない、みょう~に長いあっくんでしめだし♪
ミリママ URL 2011/07/29(Fri)09:53:55 EDIT | RES
そうなんです~
風吹は幾つも持病があるんですよ~こう見えて。
肝臓は、病気って言うほどではないのですが、数値が安定しなくって…
2歳の頃からのお付き合いです。あとは水頭症、パテラ、バベシアも
無症状のキャリアです。結石も長いこと付き合っていましたが、
一度手術してからは今のところ縁が切れてるかな~と思ってマス。
ちょっと体調が悪そうだとやっぱり心配ですね…うまく付き合ってる
つもりでも、何がきっかけで発症して来るかわかりませんからね。
しかもシニアだし(^.^;  でも、普段は持病を感じさせないくらい
本当に元気なんですよ♪逆に風吹から元気をもらってます(´ー`)
セリフ、言ってそうでしょう~(笑)言ってますから実際(爆)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ あらし、体がカーブしてると余計に長く感じます。
   
風ママ 【2011/07/29 18:41】
無題
病院お疲れ様でした~!
数値は高めがあったんですね。。。
でもでもすっごい高くもなってないってことは、いい方向に向かいますよ☆
ねむねむ風ちゃん。。。
そんなに眠いなら寝ちゃえばいいのに(笑)
へそ天って(爆)
ゆっくり寝れてそうですね☆
ヤモリって!!お家守ってくれてるんですね~あっくん(笑)
でもそのちょこっとみえた肉球に萌~です☆
さっちー 2011/07/29(Fri)10:15:45 EDIT | RES
ありがとう~!
心強いお言葉!ありがとうございます~(´ー`)
おっしゃる通り、次回はきっと良好に戻ってると信じてます!
前日に、野菜のトッピング1週間分が出来て、出来立てだからって
少し多めにあげちゃったから、きっとお野菜のどれかが固めで
消化に負担が掛かっちゃったんですよ。きっとそう。

眠いなら寝ればいいのに。ホントそう思います~!
出かけた帰りとか、眠くて舟こいじゃってるのに絶対寝ようとはしないし!
でも結局、一度落ちてしまえば無防備ですからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
トカゲ系に見えてしまって(笑)子供の頃から家で良く見かけていた
ヤモリがポンっと思い浮かんだのです~( *´艸`*)
肉球、ちら見えもナイスですよね♪
   
風ママ 【2011/07/29 18:48】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site