忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/12 (Tue)
待ちに待った連休明け!!行ってきました病院へ!!

やはり夕べも咳が止まらなくなること数回。眠くて仕方ないあっクンは
寝ながら咳してた…ん?…咳しながら寝ていたのか(´ε`;)

「コンコン」と言う咳ならまだいい方で、ひどい時は「ゴフゴフ…ゲハー!!」
っと激しくムセてしまうこともたびたび…

もうホントにかわいそうで(;_;)

あっクンが壊れてしまうのではないかと気が気ではない。


病院行きのためにママが準備をしていると大喜びで付きまとう勘違いあっクン…

嬉しいと「シュッシュ」と鼻を鳴らすあっクンなので、それがまた
刺激となって逆くしゃみ、そこから更にコンコンに発展!!


それなのにこんな顔してお出掛けを喜ぶなんて…健気すぎ(≧ε≦;)

公園にでも行くかのようなワクワクっぷりですよ。

ちゃんと 「病院行こうね!!」って言い聞かせてはいるのだけど…

わかっているのかいないのか。

お願いだからジッと待っててくれないかな(ムリでした)


さて今日は、症状(咳)が明らかに悪化していることを電話で伝えていた
せいか、真っ先に検温。

熱などあればまた違った病気が疑われますが、熱は平熱でひと安心。

食欲もあるしウンチョスも上等!咳が出ていない間は普通に元気はあるのです。

やはり喘息の症状の悪化(レメディが効かなかった)と言うことで今日は
注射を一本。また別の種類のレメディと、今度は内服薬も処方されました。

とにかくこの“咳”を止めて欲しい一心だったので、お薬が出たことにホッ…

体に負担の少ない治療法を求めていたはずが、お薬が出てホッとするとは(*´3`)

もう何でもいいから咳を止めてやって下さい!!!(心の声)


帰宅後、ママはお洗濯しないといけないので洗面所へ。

その間あっクンひとりで何してるかな~咳してないかな~っと覗いて見ると
( ´艸`)ふふ。あめちゃんカプカプ、しっぽフリフリ遊んでました~~♪


でも大丈夫かな。またムセてしまうんじゃないかな。


ムセて…ませんよ(゚д゚)

またまたお注射が効いたのかな!?あめちゃんではムセずに遊べてました。


しかもニコイチまで!!(それだけで嬉しいとは♪)


でも…咳コンコンの方はまだですね~(´ε`*)

ママがお買い物から帰ると舞い上がってまた「シュッシュ」とコーフン!!

それがスイッチになってコンコン…

コン…コン…シュッシュ!!ブシュッ!!ゲフッ!!

う、嬉しいのはわかったから一回落ち着こうかヾ(゜▽゜;)

見るとあっクンの顔中にベッタリと、白く泡立った液体が…!!!

ナンダコレ(゚д゚) 出処を辿ると……鼻だ。鼻水かコレ(゚m゚;)

鼻水あわ立つほどのコーフンて。

さすがにカメラを向けるのははばかられたので証拠写真はありませんw
(あっクンの名誉のためにもw)

そんな鼻水まで出ちゃって大丈夫か~?っと心配するママをよそにまた、


ボールに飛び付きママを誘うあっクン( ̄▽ ̄) おヨダだった可能性もあるな。

どうやら今日は、ボールでもムセずに遊べるようなので少しだけお相手を
務めさせていただきましたよ。ムリして欲しくないので少しだけね。

お薬が劇的に効くとは思っていませんが、少しでも症状が軽減されることを
期待せずにはいられません。また数日は様子見ですね…


ムダにコーフンさせない!!喜ばせない!!

気を付ける事リストに追加…っと_((φ(-ω-;)メモメモ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
わんこの喘息って聞いてビックリしたけど何より症状が出ている時のあっくんが可哀そうですね。分りますよ咳だけでも止めてくれ~って思うママの心の声(>_<)
早くお薬効いて苦しいのが軽減されるとイイですね。何よりあっくんの天使の笑顔が救われます。にこい
osumi URL 2013/02/12(Tue)23:36:15 EDIT | RES
切ない顔
最初は花粉症?とか思っていたのですが、診断結果に
妙に納得してしまいました。家族に喘息持ちがいなくて
実際に人の喘息(症状)を見たことがないのですが、
苦しそうなのはたぶん同じですね(´`;) 逆くしゃみだと背中を
さすったりすることで本人も少しはラクになるのかジッと
しているのですが、咳の時は背中をさするとイヤがるん
ですよ(・ω・` ) コンコンの合間にジッと私の目を見つめて
切ない顔をするんです…何でコンコン出るの?何で苦しいの?
って、そんな感じで(;_;) なのでせめてこの、続く咳だけでも
止めてあげたいんですよね~~
晩ごはんで投薬しているので、まずは初日(今夜)が
どんな感じなのか…前回は注射効果か2日目まではいい調子
だったので、今夜がいい調子だとしても楽観は出来ません
けどね(^^;)
   
風ママ 【2013/02/13 00:31】
無題
あ~操作誤った(泣)
ニコイチしょっとはホルダー行き決定と申したかったのです。
osumi URL 2013/02/12(Tue)23:37:58 EDIT | RES
( ´艸`)ふふ
ニコイチショット、osumiさんのお目にとまって嬉しいです♪
何を隠そう私もコレ、お気に入りなんです~(〃ー〃)
   
風ママ 【2013/02/13 00:33】
無題
病院お疲れ様でした。

うう~あっクン、さらにきついことになっとったとは…(T_T)
人間でも咳が続くのは体力的にもきついのに、
あんな小さな体で…あっクン、苦しいよね…。
お注射、効いたっぽくない!?
今度こそお薬が効いて、少しでもあっクンのきつさが
減ってくれることを祈ってるーーー(>_<)
お薬さん、頼みます!!!
ほるこ 2013/02/13(Wed)02:24:21 EDIT | RES
ありがとう(^-^)
病院行ったら大丈夫!!と思って最初のレメディに期待してたから
余計に症状の悪化はショックでね~…こんなことなら最初の
数日、様子見ないでさっさと病院行っとけば良かった!!とか
思ってみたり(´`;) ホント小さい体で激しい咳とか見てられんよ~

でもね、今回はなんかいいかも( *゚艸゚*) 手応えを感じてるっ!!
なんと一晩、咳で起きることなく熟睡したのよ~~♪
これはすごい進歩!!お薬さん、このまま頼みます!!!
   
風ママ 【2013/02/13 16:43】
無題
あっくんきついですね~!
うちもでんが気管支がもともと狭いと診断されてるんで最近はしょっちゅうむせてます!
やっぱあったか~いおふとんから出て寒い空気を吸うときとか・・・
突然の気持ちの変化とか?
興奮するとなったりしますね!!
花粉もありますがやっぱ某国のなんちゃらってやつが憎くてたまりません!!!!
あいつが関係なくはないとあたしも踏んでます!
少しでも回数が少なくなるといいですね!
マスクでもつけれたらいいんですが(汗)
さっちー 2013/02/13(Wed)09:52:46 EDIT | RES
時期的にも
逆くしゃみ連発してた頃がマシだったかも…と思えるくらいに
すごい咳が止まらない時があって本当にキツそうです(´`;)
でん君も気管支が狭いんですね。ムセてしまう状況、すごく
良くわかります~!!!同じです!!時期的にも花粉とか諸々あります
からね~(´ε`;)

あらしは今、喘息の症状が出ているために、その「ムセ」が
引き金になって咳が出てしまってるんですよね…
花粉も汚染物質もパパがドタドタ歩きで巻き起こす
ハウスダストさえ憎いです(-"-;)

今回の診察で処方されたお薬の効果、今のところ
いい感じで、夕べからの咳が格段に減っています(o^-^o)
このまま沈静化に向かってくれることを願います~!!
マスクですね~…10秒くらいはガマンしてくれるかなぁ( ̄ー ̄;)
   
風ママ 【2013/02/13 16:52】
無題
あっくん、喘息つらいですね(T_T)
コホコホが出るから、興奮しないで~と思うけど、元気に遊ぶ姿にはホッとさせられますよね(*^_^*)
お天気良くても花粉や某国のなんちゃらが飛んでくるので、外で遊ばないのが残念ですね(>_<)
レメディが効いて喘息を吹き飛ばしますように☆ミ
エルフママ 2013/02/13(Wed)13:42:23 EDIT | RES
本人は…
咳がコンコン出てしまう原因なんてあらしにはわかりませんものね~
ぐったりと具合が悪いわけではないので、どうしても喜びで軽く興奮
してしまったりしています。
今はその「軽く」も刺激になってしまうようで、あ、ムセた!と思ったら
もう咳コンコンに移行してしまってます(´`;)

でも…そうなんですよね~(^・^;) 遊びたい気持ちはあるので
こちらの心配をよそにおもちゃで遊び始めたりしてw
とりあえず元気はあるんだなと、少しホッとしますね('-'*)

今まで光化学スモッグとかもあまり気にせずお散歩に出て
いましたが、こうなってしまうと花粉情報とかイチイチ気になって
しまいます。今のところ用心して病院以外の外出は控えて
いますが、全くお散歩させないのも良くないので、咳の状態が
もう少し落ち着いたら少しずつお散歩復帰しようと思ってます。
今のところ、昨日からのお薬がいい感じなんです♪このままこのまま!!
   
風ママ 【2013/02/13 17:01】
無題

あっくん…心配です(;_;)今回のお薬が効いて、少しでも楽になってくれると良いですね…

咳込んで辛くても、行き先がお注射される病院でも…やはり風ママさんとの『お出かけ♪』は、あっくんにとって嬉しいのでしょうね~…何とも…無邪気な…こんなに可愛い笑顔を曇らせないで!って節に願います。あっくん、お薬頑張って1日も早くウイルス撃退しようね!!

きっと今度も、風ちゃんが守ってくれていますね(^ー^)
風ママさんも(夜中などの看病…心労おありですよね)体調崩されません様に…あっくんの早期回復 お祈りしています…m(_ _)m


らむママ 2013/02/13(Wed)14:03:06 EDIT | RES
お薬効果
あらしだけでなく、私のことまでお心遣いいただいてありがとう
ございます♪何のこれしき!!私は全然大丈夫です(^-^)
あらしの咳き込みは心配ですけどね…苦しそうでもずーっと
続くわけではなくて、自然に治まって行くんですよ。それが
30分程度…長く感じます。

あらしはとにかく気持ちが素直と言いますか、わかりやす~く
態度や表情に出ちゃうんですよね(´ω`) 風吹が健在の頃は
例えばゴミ出しに行くにもどちらか一人しか連れて行けない
ため、あらしがガマンするってことも多かったんです。それが
今は遠慮がいらなくなったもので、もう、少しでも私が外へ出る
気配を感じたら、あっクンも行くーー!!!って舞い上がって
今まで以上に付きまとうようになってしまいました(^^;)

今のところ、昨日からのお薬がすごくいい感じで、夜中の
咳き込みもなく久しぶりに一晩ゆっくり眠れたようです('-'*)
このまま回復に向かってくれることを願います~~!!
   
風ママ 【2013/02/13 17:16】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site