忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/21 (Tue)
手術も無事に終え、順調に回復して約3週間・・・

すっかり安心しきっていた我が家に、夕べ衝撃が走りました。

なんと風ちゃんに再び血尿が・・・(>Д<)

チッコを済ませた直後にまたトイレに駆け込み、1分以上そのまま…
なんとか数滴しぼり出すと、うっすらと赤いのです。

今朝も状態は変わらず・・・残尿感があるのでしょう、
もう出ていないのに長いことチッコの体勢をとるのです。

そんな風ちゃんの様子は見ていて可愛そうで・・・(´д`;)

お薬で少しでも症状が緩和するのなら・・・と病院へ。

尿pHは少し高めですが、結晶など見当たらず、膀胱炎を起こしている
可能性大なので、膀胱炎の治療をすることになりました。

抗生剤の注射をうち、明日から1週間投薬し再検査の予定です。

注射では泣かなかったけれど、ちょっと凹んでしまった風ちゃん・・・


なんも吸い取ってませんけども(´▽`;)

術後の体力や抵抗力が低下している時期に、いろいろ連れ回し
過ぎたせいかもしれません.....(;__)/| 大反省!

一応、普通に元気も食欲もあるので、お薬飲んで早く良くな~れ!


帰宅後凹んでいた風ちゃんですが、すぐにゴキゲン真っ直ぐに( *´艸`*)

ベランダで一人日向ぼっこを楽しんでいたので、カメラを持って突撃取材!

今日は風ちゃんの特技を見せてくれるそうですよ( ̄∀ ̄*) 


ほぉ(゜∀゜) 寝付きの悪いママには羨ましい特技だ。


お願いしますっ。


( *゚艸゚*) あ。「1」でアホっぽくなっとる。


お。すでに意識が半分・・・(゜ω゜*)


おちたーー!w(°o°)w


って・・・起きるのも早いんだ~ヾ(´∀`;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん、心配ですね~。
風ちゃん自身は食事も普通にとるとのことなので、そのあたりは安心ですが、
チッチのたびにきっと風ママさんもドキドキしていることと思います。
早くよくなれ~!!
※長崎よりパワー送信中( ;`´) ‐| >>>>>>>>>>>
saiko URL 2008/10/22(Wed)00:28:45 EDIT | RES
注射が効いて
去勢したから、もう前立腺肥大からの血尿はないと安心しきっていたのですが・・・まさかの血尿に凍り付いてしまいました(´_`;) 膀胱炎は・・・でも思い返すと頷けるかもしれません。術後の本調子でない中はしゃいだり出掛けたりして疲れが出てしまったんでしょうね・・・でも昨日の注射だけですぐに効果が出て、夜にはもうチッコを何度も気張ることも血尿も見られなくなったんです(^-^) saikoさんのパワーも効いたみたいですよ~♪ありがとうございます!
   
風ママ 【2008/10/22 11:24】
無題
読んでビックリ!!!!
風ちゃん心配・・・
早く治りますように

風ちゃん すごい~(笑)
ハーモニーも寝るの天才だけど
風ちゃんをみて ハーモニーはまだまだ
修行がたらんね~(笑)
ハーモママ URL 2008/10/22(Wed)09:34:32 EDIT | RES
またまた
ご心配をお掛けしてスミマセン!さっそく注射が効いて、夕べからトイレに何度も駆け込むこともなくなりました。これから一週間、お薬頑張ってしっかり治してあげたいと思います!
風吹、ベランダでは本当におちるのが早いです(* ̄m ̄) ププッ でもすぐに飛び起きてみたり・・・まだ暑いからホントはベランダで寝て欲しくはないんですけどね~(^.^; ハーモニーくんも寝付きがいいんですね(^w^)
   
風ママ 【2008/10/22 11:29】
無題
最近、楽しい日記が続いてたので何かコメント書~こうっと思ってたら、血尿!!
ビックリしました…。でもお薬で落ち着いてるようでよかったです。
うちも退院して暫くの間膀胱炎でした。血尿はなかったけど頻尿で。先生が暫く膀胱炎にはなりますって言ってたし、薬飲ませてたので、あまり心配はしませんでしたけど。
出ないのに出そうと頑張る姿は、見てて可愛そうですもんね…。
風ちゃん!膀胱炎もしっかり治してまた元気に駆け回ってね~!
…特技は、スゴイかも。1でアホっぽくなってる顔が可愛すぎ~(笑)
キキ 2008/10/22(Wed)12:27:30 EDIT | RES
すみません(^.^;
ご心配お掛けします(*´ェ`*)ゞ 昨日の注射だけでも効いたようで、夕べからイヤな残尿感も軽くなったみたいで、なんか風吹ったらテンション高いんですよ(元気なんです!)でも見た目に騙されず、体を休めさせてあげようと思ってます~!イブちゃんは膀胱の手術をしたんですもんね・・・どうしても違和感はあったでしょうね(・ω・` ) でもあらかじめ言われていれば驚かずに対処できますよね。すでに駆け回る勢いの風吹ですが、ここは心を鬼にして風吹の安静のために私も一緒に引きこもりますっ!(^w^)
ベランダへは昼寝目的で出ているような感じですからね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ 暑くて自然笑顔になって、アホっぽくなってました~(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/10/22 17:38】
無題
あら~…(汗)
すっかり回復したように見える風ちゃんに血尿とは
もう大丈夫と安心していただけに風ママさんもさぞや心配されたことでしょう
でも結晶とかじゃなくて何よりでしたC=(^◇^ ;
風ちゃんの膀胱炎、早く遠くのお山に飛んでいけ~!
み~にゃん URL 2008/10/22(Wed)13:18:38 EDIT | RES
そうなんです
思いっきり油断してました(-"-;) 順調に回復して、すごく元気なので、無敵!くらいに舞い上がっていただけに、血尿を見た瞬間凍りつきました~!結石?って不安になってましたが、そうじゃなくて良かったです(;´o`) 夕べからさっそく抗生剤の注射が効いたようで、何度もトイレに駆け込むこともなくなってます(^-^) 抗生剤が効くってことは、やっぱり膀胱炎ですね。少しホッとしました。が、油断せずしっかり治してあげたいと思います!おまじない、私も「遠いお山に飛んで行け~」っていつも使ってますよ~( *´艸`*)なんか嬉しい! ありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/10/22 17:43】
無題
わぁ~(ι´・ω・`;)...
風ちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね。
風ママさんの心配、よくわかります!!

早く良くなりますように人(*゚ω゚`*)
Luna305 URL 2008/10/22(Wed)20:01:06 EDIT | RES
今のところ
お陰様で注射が効いて、夕べからいい感じでチッコも出ています(^-^) 本人は至って元気で、起きている間はゴキゲンで過ごしています。なので私も少しホッとしました。ご心配いただいてありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/10/22 21:00】
無題
↑のコメ返しからすると
風ちゃん良くなってきたみたいで良かった~(^^)
でも、じっくり治してくださいね♪
風ちゃん注射頑張ったね~!

風ちゃん私と一緒です~!!
私も『3』で寝られます(^m^)
今度競争しませんか?(笑)

明日はお天気悪そうですね。
縁側劇場もしばしお預けかしら!?
リキママ URL 2008/10/22(Wed)21:53:15 EDIT | RES
しっかり!
お陰様で今のところは落ち着いています(^-^) 週末にお出掛け予定があって、一応先生にも許可をもらったのですが、それ以外はムリさせないと言う約束なので今はしっかり静養させているところです~。雨でお散歩行けないのも返ってゆっくり出来ていいのかも(^w^) 風吹には超不満のようですけどね・・・。縁側劇場も、お天気悪いとムリですね~(^.^; え!リキママさんも寝付きがいいんですか~~( *゚艸゚*) 風吹はいつもってわけじゃないので、競争しても負けますよ!
   
風ママ 【2008/10/22 23:00】
無題
えっ!風ちゃん血尿出ちゃったんですか!?
ワンちゃんも膀胱炎になるなんて知りませんでした(T_T)
でも良くなっているみたいなので安心しました。

風ちゃんには負けた(笑)いち・に・ぐぅ!には敵わない~~
ブン&みわ URL 2008/10/22(Wed)22:10:12 EDIT | RES
そうなんです
犬も膀胱炎になるんですよ~~(^・^;) 人間と同じです。注射が効いて、夕べから残尿感も落ち着いたようで、すごくゴキゲンなんですよ。でもお薬の効果であって、まだ治ったわけではないので、もう少し安静生活です~。私もね~このくらい寝付きが良かったらお昼寝の必要もないのにと思います(笑)
   
風ママ 【2008/10/22 23:04】
無題
前日の淡泊喧嘩を読んだ後、血尿という字に、ビックリしました。
キキさんのコメントを読んで、術後ってなりやすいと分かったのですが、風ママさん、さぞ心配されたことでしょう(T_T)
風ママさんの速やかな対応で、風ちゃんはチクリとしたでしょうが、元気そうで安心しました*゚∀゚)ノ
エルフママ 2008/10/23(Thu)16:43:28 EDIT | RES
まさかまさか
すごく元気にしていただけに、血尿を見て血の気が引きました(´д`;) 病院へ行った翌日が休診日なので、様子を見るより早く連れて行こうと思って、お友達との約束をドタキャンして病院に連れて行ったんです。注射の効果がすぐに出てくれて、風吹もラクになったようでホッとしました~~(^.^;
   
風ママ 【2008/10/23 21:08】
無題
今週は妹が姪っ子を連れて遊びに来ていて、PCを開いてなかったので・・・
読んだときはびっくりしましたが、
良くなったとのことでよかったです。ホッ。
風ママさんが早く気付いたからすぐに良くなったのでしょう!

くぅは元気はあるのですが、まだ時々失敗して
トイレ以外のところでしてしまいます。
この間は羽毛布団の上でされました・・・(T_T)
それ以来しばらく夜は別々に寝ています。これが結構寂しいのです・・・私が(^_^;)

パパは5で落ちます(笑)
風ちゃんには負けますね!
それにしても落ちる風ちゃんの顔を見てると
こっちまで一緒に寝てしまいたくなりますね(*^_^*)
nacci URL 2008/10/24(Fri)12:00:38 EDIT | RES
とりあえず
妹さんと姪っ子ちゃんが来られていたんですね♪それは楽しいひとときだったでしょうね('-'*)  風吹ですが、とりあえず今はお薬が効いて血尿も残尿感も落ち着いています。病院へ行った日は、翌日が休診日なので丸一日も放っておけなくて・・・病院へ連れて行ったんですよ。
くぅちゃん、失敗しちゃう時があるんですね・・・風吹も以前、結石が出ている時や、抗生剤の副作用で多飲多尿になって失敗しちゃうってこともありました(^.^; それでも一緒に寝ていた私です(;^ω^A 一緒に寝る習慣があると、離れるのは寂しいものですよね。
パパさんは5で落ちますか(笑)それでも早い寝付きですね!羨ましい・・・うちのパパも結構早いです(^w^) わんこの寝顔って、気持ち良さそうでホントこちらまで眠くなっちゃいますよね~( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/10/24 14:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site