忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/30 (Thu)
今日は風ちゃんの再尿検査の日。午前中病院へ行ってきました。

お薬を飲んでいたこの一週間は血尿も残尿感のような症状も見られず
とても調子良く過ごしていた風ちゃん。

今日の尿検査でも、潜血反応も結晶もなく一安心♪
(でもpHかなり高め。念のため1ヶ月ごとに尿検査することに)

2ヶ月放置していたツメ切りをしてもらって帰宅しました。


ところが夕方、なんと再び血尿が!!!(>Д<)

すぐに病院に電話すると、もうしばらくお薬を続けましょう。
と言うことになり、お薬だけもらいにまたまた病院へ行ってきました。

その間風ちゃんはお留守番させたのですが、帰宅するとトイレシーツに
新たな血尿の痕跡が数ヶ所・・・。留守中何度もトイレに通ったようです。

そしてその後も何度もトイレに駆け込み、一週間前と同じように
もう出ないチッコを一生懸命気張るのです。でも出るのは血尿の滴ばかり…

いつも薬を飲み終わって2日くらいは薬の効き目が残っているのですが、
薬が終わって今日で丸2日・・・薬の効き目が切れると同時に、血尿と
残尿感がぶり返してしまったようです(´_`;) 治ってなかったのね


さっそく今夜からお薬再開!早く症状が緩和されてラクになるといいね・・・

とっても不安ですが、こんな時こそ風ちゃんに不安を感じさせないよう
ママがしっかりしないとね!

それに風ちゃん本人は、相変わらず見た目元気でマイペース(゜ω゜*)

風ちゃんを見習って、気持ちを“ノンキ”にいたしましょう(´ー`)


こちらは血尿が出る前のお昼寝風ちゃん。


時おり伸び~~をして気持ち良さげ( *´艸`*)

この伸びの仕草、大好きなんですよね~~(〃´ω`〃)


お♪伸びの予感!


キターーー!ヾ(≧д≦)b でもさ…「だっちゅーの」は古くね?


あ。寝返りうっちゃった( ̄ω ̄)


そしてこのまましばらく熟睡(´ω`)


窓辺は、期間限定人気スポットだね(´∀`*)

風ちゃんが移動した後、あっクンもここでお昼寝してました~( *´艸`)クス
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんまた血尿が出てしまったんですね(T_T)心配ですね。
早く早くよくなりますように。。。お祈りしています(-人-)

私も伸び~~のしぐさ大好きです。愛らしさ満点!!
ピーンっと伸びた手足が最高に笑えます。
nacci URL 2008/10/31(Fri)08:33:24 EDIT | RES
もう
良くなったと思っていただけにビックリ&ショックでした(++) お薬を飲んでいる間は調子良かったんですけどね・・・ホントに早く良くなって欲しいです。温かいお心遣いありがとうございます('-'*)
伸び~の仕草も超可愛いですよね♪ってもう、何をしても可愛くて仕方ないんですけどー(〃ω〃) ポッ
   
風ママ 【2008/10/31 16:01】
無題
心配ですね。
風ママさんの心配される気持ち、わかります。
写真でみるかぎり、元気そうな風ちゃんだから、
きっと早く良くなりますよ(*'‐'*)
私も、祈っています(*人*)
Luna305 URL 2008/10/31(Fri)10:26:37 EDIT | RES
見た目は
ホントに元気モリモリなんですけどね~(^.^; お薬を再開したら、また血尿や残尿感の症状は治まったようですが、お薬をやめるとどうなのか、それが心配ですね~。しっかり良くなって欲しいです!温かいお心遣いありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/10/31 16:03】
無題
風ちゃん、こんなに続くと心配ですね。。。
我が家の志音さんは、血尿、薬飲んだ途端に一発で治ったんですよ~。
ただのストレスだったらしいんで、最初から軽症だったんですけどね。
でも、心配も吹き飛ぶぐらいのびのびと寝ていますね(笑)
ぐーん!となる瞬間、わたしも好きです♪
美香りん URL 2008/10/31(Fri)11:14:28 EDIT | RES
ずっと
去勢前も前立腺肥大の症状だったのか、ずっと血尿の症状があったので、慣れているはずなんですけど、やっぱり何度見てもショックですね(>_<) お薬を飲んでいる間は症状も治まっているのですが、飲み終わった途端にまた・・・ですからね~ちょっと心配です。ストレスや疲れでも血尿って出るみたいですね。志音さん、軽く済んで良かったです(´ー`) 風吹は今日もへそ天姿で寝こけてますよ~( *゚艸゚*) お薬が効いてとりあえずまた落ち着いているようです。
   
風ママ 【2008/10/31 16:10】
無題
風ちゃん、血尿がまた出て心配ですね・・・
調子いい!と思ってた時だから、ショックですよね・・・
早く、良くなりますように~。

だけど、気持ち良さそうに寝てる風ちゃん。いいなぁ~。
心が、穏やかになりますよね~。

早く症状が緩和できるといいですね~。
モコ URL 2008/10/31(Fri)20:48:35 EDIT | RES
ありがとうございます
お薬を再開してすぐに血尿も治まりました~お薬効果なのでまだまだ安心できませんけどね(^.^; とりあえず元気満タン、ゴキゲンで過ごしているので救われています。調子の良し悪しは寝姿でもわかったりしますよね~痛みがあったり調子が悪いと丸くなって寝てますが、屈託がない時はへそ天だったりしますよ(今日もへそ天でした~)そんな様子を見ているとほっこりしますよね(´ー`) 早く良くなってオフ会に行きたいです~~!
   
風ママ 【2008/10/31 22:33】
無題
風ちゃんまたまたお薬なんですね。
でも、しっかり飲んで早く良くなってね!

寒くなってきたから窓辺はリキもお気に入りスポット♪
窓辺でウトウトしながら通行人や鳥に吠えています(^^;)
窓辺じゃない方がゆっくり寝られると思うんだけど…(笑)
風ちゃんは外に向って吠えたりしませんか?
リキママ URL 2008/10/31(Fri)21:34:40 EDIT | RES
そうなんです~
またまたお薬が続くことになりました~。でも、残尿感のある様子はホントに可愛そうなので、お薬が効いて血尿も治まって、少しホッとしています。早く完治するといいのですけどね~。 窓辺は私も好きですね~~気持ち良さそうな風あらを見ているとついついうたた寝しそうです('-'*) リキくん、窓からお外の様子が見えるんですね!我が家はマンションの2階で、ベランダの柵部分はガッチリ壁になってるので、外の様子は全く見えないんですよ。2階と同じ高さの空き地と空しか見えません。たまにお散歩中のわんこのケンカ声とか聞こえると、あらしが反応してますけどね(゜ω゜)
   
風ママ 【2008/10/31 22:38】
大変ご無沙汰しております。。。
こんばんは!フ~です。
ご記憶にありますでしょうか???
しばらくログインもせず離れておりましたが、久々にお邪魔いたします。(^^;

のっけからいきなりの激震!
風ちゃん血尿が出てるんですか~!?
でも、本人はそんなに気になる様子でもないようで、元気もあるなら大丈夫ですよね。^^
早く良くなりますように!\(^^)/

そうそう、今回もまとめ読みさせていただきましたが、「林檎と葡萄の樹」のアップルパイは有名ですが、うちのナナはタルトがお気に入り。
そして、林檎カレーがおいしいですよ!
一度お試しあれ!^^

またお邪魔しま~す!(^^)b
フ~&チップ 2008/10/31(Fri)21:48:45 EDIT | RES
どうも~♪
フ~さん、ご無沙汰しています~!お忙しいみたいですね・・・お疲れのところをコメント下さってありがとうございますm(._.*)m
(;^ω^A いきなりご心配をお掛けしてスミマセン!そうなんですよ~膀胱炎との診断で抗生剤を飲んでいたのですが、お薬が終わって良くなったと思ったらまた血尿が出てしまって・・・お薬、2週目に突入です(^・^;) でも風吹は至って元気にしているんですよ~それだけが救いです!
林檎と葡萄の樹、初めて知りました!とりあえず食べてみたアップルパイのあまりの美味しさに、他のアップルパイが食べられなくなりました(笑)タルトも見るからに美味しそうですもんね~~( ̄¬ ̄*) これから少しずつ食べてみたいと思ってます!林檎カレーも美味しいんですね♪いつか必ず食べます!!!とりあえず・・・もう一回アップルパイが食べたいです~ヽ(*´з`*)ノ
   
風ママ 【2008/10/31 22:44】
無題
お薬が切れて、きっちり2日後に血尿だったんですね(T_T)
完治までには、もう少し時間がかかりそうですね。。。
でも、この可愛い「伸び~~」を見ていると、
「のんびり行こう」って気になりますよね(*^_^*)
エルフママ 2008/11/01(Sat)15:58:01 EDIT | RES
お薬
これまで何度も抗生剤を飲んできたので、飲み終わって2日くらいは効き目が残ってるってわかってたんですよ。その効き目が切れる2日目に血尿が出たので、お薬で抑えられていただけだったみたいです(T-T) そうですね・・・少し長引くかもしれませんが、しっかり治してあげたいのでトコトン付き合う覚悟ですよ!風吹の元気っぷりに癒されながら、ゆったりした気持ちで行きますね(´ー`)
   
風ママ 【2008/11/01 23:42】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site