忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/25 (Fri)
今日はあっクンの月イチ通院日。

そんな病院日にタイミング良くと言いますか
たまたまですね~夜中からお腹がどんどん
ゆるくなって行きまして。

病院に行く直前までに計7回トイレに行き
最後の方はもう黄透明の液体しか出て来ない。

おまけに黄色い液体を2回吐いた。

去年の記憶(細菌性腸炎)がよみがえる…

いつ血便になるかとハラハラしましたが
今回血便は出ませんでした。

熱は平熱。体重はむしろ前回より増えていて。

症状からしても典型的な腸炎とのこと。
(またしても細菌性だと言われました)

今回は点滴の必要もなく注射を2チックン
してお終い!お薬も出ませんでした。

明日も下痢が続くようなら再診です。


何しろ眠くて仕方ないあっクン。まぶたが鉛。


落ちた。

帰宅後に一度ゆるウンが出て以降、
今のところ(pm9:00現在)落ち着いています。

夕方までお水以外は絶食。

欲しがるようなら晩ごはんから半量だけ
あげて良しとのこと。

欲しがりましたので半分以下の量で様子見…

出したもの半分だけ食べて渋りを見せる(゚д゚)

具合が悪いのではなく、もっとウマイものを
出せ!の様子…(-"-;)

お腹空っぽのくせにこんな時までワガママか。

一旦引いて知らんぷり。すると数分後、
ガマンできずに来たよ来た( ̄▽ ̄)

ほんの少量ですが残りは渋りなく完食♪

足りなさそうでしたがムリは禁物ですからね。

吐いたり下痢したりせずこのまま落ち着き
ますよーーに!!!!!


病院ではいつもスタッフさんの手からおやつを
もらっているけれど、さすがに今回はあげられず…

またしても「治ったら食べてね」と
おやつを包んで持たせてくれましたw


愛されてるね~あっクン(´゚艸゚)

上等のウンチョス様がお出ましになったら
少しずつ食べようね♪


イヤお薬とチガウからヾ(゜▽゜)ホンモノホンモノ!


※シルバーウィークのお出掛けレポートは
あっクンのお腹が元気になってから
お届けしたいと思いますm(_ _*)m
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくんお腹心配でしたね(´・_・`)
下痢に嘔吐とは辛かったでしょう…

タイミング良くすぐに病院にかかれて良かったですね(^ ^)

お注射が効いて、1日も早く良くなることを願っています。

せっかく増えた体重が減ったりせずに、ゆっくり眠ってご褒美オヤツとご飯モリモリ食べられる様になりますように〜あっくん、また元気な笑顔を見せてね☆
どうぞお大事になさってください(*^^*)
らむママ 2015/09/25(Fri)23:54:38 EDIT | RES
ありがとうございます♪
何が悪かったのか季節の変わり目のせいか…
過去に腸炎の経験があるので十分に気をつけて
いたつもりだったのですがまたしても辛い思いを
させてしまいました(´`;)

ですが今回は前より軽く済んだようで、
朝はあまり食べないものの(これはいつものことで)
お昼には出した量を足りない勢いでモリモリと
食べてくれました(^-^)
と言うわけで今日は病院へは行かず様子見中です。
あとはひたすら寝て…体力回復して欲しいです。

体重もフードを換えたおかげで、ひどい食べ渋り時
落ちた分は戻ってきています。が、少しでも
食べない日があると分かりやすく減りますね~
まだまだ安定の体重とは言えないので、今回で
つまずかないように、しっかり管理してあげたいと
思います。
温かいお見舞いのコメントをありがとうございました♪
   
風ママ 【2015/09/26 12:15】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site