忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/15 (Mon)
今日は車に乗ってお出掛け~( ̄∀ ̄) 


着いた先でも置いていかれまいと必死のアピール!

大丈夫あっクン( ̄ー ̄)今日はあっクンがメインです。

風ちゃんの完治を待って延期していた狂犬病予防注射ですが、まだまだ治療は
長期戦の様相…とりあえずあっクンだけ予防注射を受けることにしたのです。

病院へはいつも付き添いで行くあっクン、当然今日も遊び感覚です。

満員の待合室でも異様にハイテンションで常にシッポふりふり♪

よもや今から注射されるなどとは夢にも思っていませんよ( ̄▽ ̄)

なので順番が来て呼ばれても、我先に診察室に飛び込んだあっクン。

・・・飛んで火にいる夏の虫。飛び込んだことをすぐに後悔するんだ。


診察台に乗せられテンションだだ下がり

それはそれはガクガク((((゜д゜;))))ブルブル震えまくって、先生にも
「あら!震えて~珍しいね~」と驚かれていました(いつもは笑顔なのでね)

そんなこんなでキンチョーのうちに予防注射は終了~。

先生から「今日は1日おとなしめに過ごして下さいね」と言われましたので
お家に帰っても今日はいつもみたいにはしゃいだりしてはいけませんよ!


さっそくはしゃいどるがな( ̄ー ̄;)

ひとしきりはしゃいでようやくお昼寝タイム・・・


そこは寝床じゃないっつーにヾ(´ω`;)

もうすっかりあっクンの定位置になってしまいました。

あっクンが見当たらない時はここを覗くと大抵いる。みたいな(゜ω゜)

おとなしくお昼寝してればいいものを、一息寝るともうモゾモゾ。


あっクンよヾ(゜▽゜)さっきからお尻ぷりぷり何やってんですか!

先生に言われたとおり、ちゃんとおとなしくしてないとダメじゃないか。


お利口さんて…喜びの舞も炸裂していたじゃないか(゜ー゜;)

舞は動きが激しいから今日はやらないで欲しいんだけど。


いらないし。てか人の話を聞け!( ̄ェ ̄;)

どうもそのおもちゃでテンションが上がっちゃうようだね。

遊ぶなとは言わないけど、遊び方がモンダイ( ̄ω ̄)

あっクン?チックンしたから暴れるとお熱が出るの。

お熱が出たらイタイイタイよ!


(´ω`)ふ。やっとわかってくれたか♪


(o_△_)oドテー 

ちーともわかってなーい(≧ε≦;)

ママの説明はあっクンにとって「馬の耳に念仏」ってとこですか…(T-T*)ふふ。


その後もおもちゃ入れを物色し、何やら嬉しいものを発見したもよう。


・・・( ̄▽ ̄;)ジャガジャガだ。

舞が炸裂するほど嬉しかったのね。もう、好きにして(*´3`)


やれやれ。あっクンには勝てないなぁ(ノ∀`*)


おまけ。


あっクン最高のワクワク顔・:*ゞ(∇≦* )
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家も注射をした後「今日は大人しくしてくださいねっ」と
注意を受けたにも関わらずよりいつもより元気にバトルをしている息子たちで
ございます・・・^_^;

風ママさんの>(o_△_)oドテー に思わず噴出してしまいました(笑)
「8時だよっ!・・・」を思い浮かべて(^^ゞ
↓のキャッチコピー我が家もやりましたぁ~~
人間界のロマネコンティーのレオママです♪
私の血はワインで出来てますのぉ~~(オホホホーーっ(^^♪
レオママ URL 2009/06/16(Tue)00:23:27 EDIT | RES
なんとなく
あらしなら…と安心感みたいなものがあるんですよね(^.^; なので、「おとなしく!」とか言いつつ、やりたい放題にさせているのが現状です。レオくんつばさくんも?(*^m^*)  まぁ、激走するわけではないので、室内でのバトル程度なら大丈夫ですよね? ドテー。古典的な笑いです(爆)8時だよ・・・視てましたよ~(^w^)  おぉ♪素敵なキャッチコピーじゃないですか!人間界のロマネコンティー!雲の上の存在ですね( *゚艸゚*) レオママさんもワインお好きですか♪私も好きだけど、パパに付き合わされてちょっと食傷気味です(;^ω^A  特別な時にだけ飲むのが美味しい気がします~
   
風ママ 【2009/06/16 00:45】
無題
風ママさん
あっくん、お注射怖いんですね~
そういえば春日公園のバ~ンにも震えてましたっけ。可愛いですの~寝顔も何もかもが。。
久々のジャガジャガ登場ですね!
まだ1代目より綺麗な状態で安心しました。あっくんに早くチューして起こしてもらいたい町内会の白雪姫より・・
(まだ、引っ張る??)
osumi URL 2009/06/16(Tue)00:34:17 EDIT | RES
注射よりも
あらしはね、肛門サマの検温が怖いんですーーヾ(≧д≦)b 体重測定をして注射前に検温するじゃないですか。この時点でもう青ざめて震え出します。それでもまだ注射まではスタッフさんに押さえられた状態なので、身動きできず「何される?」の恐怖感がつのるんでしょうね~~震えはピークに達します(^.^; こうやって怖い目に遭っても、次回病院に行く時はもうゴキゲンさんですよきっと(゜m゜*)ぷっ ジャガジャガは、前回記事にしてからあまり遊んでないですね~~。ほぼあの時のままです。他にお気に入りのおもちゃがたくさん仲間入りしましたからね~(*^m^*)  町内会の白雪姫、すっかり起こすの忘れてますよ、うちのベロベロ王子は(≧3≦) =3
   
風ママ 【2009/06/16 00:51】
無題
注射のあとのあっクン、いつもどおり元気、元気ですね^^
あまりはしゃぐと、心配ですよね~
ラムも先日受けてきたのですが、その日はおとなしく一日寝てました
それはそれでちょっと、心配でしたが

あっクンは注射をする時はおとなしく受けてくれていいですね
ラムは私が抱くと暴れるので(汗)、いつも他の先生に抱っこしてもらって受けてるんですよ(なさけないママですね)

あっクンのワクワク顔、最高~♪
ラムママ URL 2009/06/16(Tue)11:25:48 EDIT | RES
いつもどおり
診察室で怖い思いをしたので凹む…なんてことはないんですよね、あらしは(笑) 激走するわけではないので、少々の舞は大目にみました(^w^) ラムちゃんはおとなしく寝てくれるんですね。風吹もおとなしくしてくれます。でもあんまり寝てると具合でも悪いのかと、逆に心配になりますよね!同じです~~。 あらし、怖いと動けなくなるタイプみたいで、微動だにしません!風吹は血液検査など、もう数え切れないほど診察台に乗っているので、最初の頃に比べてとてもおとなしくなりましたよ。健気です。あ、うちの病院もスタッフさんに抱っこしてもらったり押さえてもらったりしています。飼い主がいると甘えたりして暴れる子もいるとかで、前の掛かり付けでは採血などはわんこだけが診察室へ連れて行かれてましたよ~~!
あらしのこの顔、おめめクルクルでホントに嬉しそうです~♪(´ー`)
   
風ママ 【2009/06/16 21:10】
可愛い~♪
可愛い~、可愛い~、あっクン可愛い~~♪
"舞い"も、"ぐーすか"も、"おちり"も~♪
最後のワクワクお顔で、knockoutです!
‥変なコメントですみません。
でも、これしか書けましぇんでした(#^.^#)
まるみ URL 2009/06/17(Wed)00:22:26 EDIT | RES
ありがとうございます♪
毎度親バカではございますが、私もあらしのやることなすこと、可愛いんですよ(ノ∀`*) 何でしょうね~~。風吹も可愛いんだけど、風吹とは違った愛嬌とか無邪気なところとか、母性本能をくすぐるんですよね(´ー`) 甘やかしたからビビリになっちゃったのかしら(゜ω゜)
   
風ママ 【2009/06/18 00:31】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site