忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
2014/12/28 (Sun)
一昨日26日はあっクンの定期検診に行ってきました。

ちょうど健康診断(料金)がお得になるキャンペーン月間
でもあり、前回からちょうど半年経つと言うことで、
今回は血液検査を受けてきました。


帰宅後、カーテンに囲まれた日なたで寝おちるあっクンw

くたびれたね(´ω`)

平日ではありましたが、やはり健康診断だったり、
年末休み直前と言うこともあって患者さんは
ひっきりなしに訪れていましたよ。

採血を終え待合室で結果が出るのを待っていると、
子供連れのファミリーが来院しまして。

小学校の中学年くらいの少年が真っ先にあっクンを
見つけ(*゚Д゚*)あ♪可愛い!とわかりやすくリアクション。

他にもわんちゃん猫ちゃん、いたんですけどねw

そして今度は、受付のノート(患者が名前を書き込む
来院名簿)を眺めていた少年が、嬉しそうにお姉ちゃんを
呼び寄せ「見てココ!“あらし”だって♪」とまたリアクション。

(´m`)クスクス。あらしの名前がツボりましたか。

あなたが先ほど可愛いと見初めたこの子がその
あらしですよ♪(心の声)

程なく血検の結果が出て「あらしちゃ~ん」と呼ばれ
少年の中で、可愛い子=あらしだと結びついたもようw

どうやら少年はあっクンと絡みたかった様子。


あっクン的にはウェルカムなんですけどねw

でもお母さんに「(病院だから)ダメ!」と止められ
ガマンしていたようです。

自分達が呼ばれ診察室へ向かう時、あっクンの前を
通り抜けざま笑顔でジィ~~っと見つめて行きましたよ。


さて血検の結果ですが…

今回も取り立てて問題はなく良好でした♪

Alb(肝臓の数値)が若干低く、肝臓が疲れているのでしょう
と言われましたが、他の(肝臓の)数値は正常だし、前回の
数値と比べても大きな変化はないので大丈夫とのこと。

結果は良好でしたが今回の採血は
あっクン的にしんどかったみたいで…(´`;)

ただでさえ苦手な診察台なのに、採血のために
端の方に寄せられてしまったんですよね。

高いとこ怖いあっクンなので、踏ん張って後ずさり
しようと致します。

首からの採血なので、マズルを掴み首を上げた状態で
がっちりホールドされ、余計にジタバタ。


怖いし動けないしでどうにもこうにも。

二人がかりで押さえられ、なんとか採血は終わりましたが
よほど苦しかったのでしょう、ムセるムセる!

鼻から何かをほとばしらせながらゼェハァ…
目も真っ赤に充血しているではないですか!(゚д゚)

ちょ、大丈夫なの?(心の声)

かろうじて、目が真っ赤なんですけど…って言うと、
「コーフンしちゃったからね~」でお終い。


すぐに落ち着きはしましたけど~(´・ω・`)

目は大丈夫かなぁ…(また中で出血して斑点が
できたりしない???)

などと考えておりましたら帰宅後になんと
首の痛みが出てしまったあっクン。

寝起きに歩き出そうとしてうずくまってしまいました。
左側を向けない…これは、痛みが出ている証拠です。

診察台での一件だけが原因とは思いませんが、
(寒い時期だし前日爆走もしてるし…でも)
多少は影響してんじゃないの~?

と正直思ってしまいます。

痛みが持続するようなら病院へ…と思って様子を
見ていましたら、2時間ほどで落ち着きました。

元気な状態で病院へ行ってもアレなので、
このまま様子見です。(次回通院時に報告)

そんなこんなでママが思う以上に疲れたものと思われます。


ポカポカ窓辺で寝おちるのもムリはない。ゆっくりお休み(´ω`)

ちなみに、前回 失くしたウンチョス袋は見つからないまま。
どこ行っちゃったんでしょうねぇ(^-^;)


おまけ。

クリスマスグッズ撤収作業中のできごと…

あっクンがスノーマンを見てびっくり仰天!


横っ飛びで逃げる!の図。50㎝は飛んだかな。

スノーマンは1ミリも動いてないのに…なんで驚いたんだろ(゚m゚)

肝心のスノーマンが写ってないのでチラッとお姿を。


↑こちらが恐怖のスノーマン( ̄ω ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっ君、健康診断だったんですね。
我が家も年明けに予定しています。
かかりつけの病院が1月から3月まで、
キャンペーン中なので、ちょっとお得なんですよ(*^m^)
そういえば、かかりつけの病院でも、
あらしくん?あらしちゃん?という名前を受付で見ましたよ~
犬だったか、猫だったかはちょっとわからなかったんですが(;^ω^)
私もあっ君みたいな子が前を通っていったら、
もうニッコニコしてしまいそうです( ^∀^ )
隼や桜がいても( ̄ー ̄)
あっ君の首は大丈夫でしょうか?
う~ん、診察台でのことが結構首に負担だったのかもしれないですね。
とりあえず今回は落ち着いたみたいなので、一安心でしょうか?
それにしても、ぽかぽかする場所で寝落ちする姿は、
可愛いですね~(〃▽〃)
桜はおばあちゃんみたいになります∑(*゚ェ゚*)
Luna305 URL 2014/12/29(Mon)21:36:19 EDIT | RES
半年ごとに…
あらしは長期間 投薬を続けているので定期的な検査が必要だし
年齢的にも年2回は健康診断を受けた方が良いとのことで、
キャンペーン時期を利用して検査してもらっています(^-^)
血検の結果によって必要に応じて心電図他の検査もできるの
ですが、先生の判断で今のところは血検だけで済んでいます。

隼くん達の病院もキャンペーン期間があるんですね('-'*)
病院によって金額は違うのでしょうけど、やっぱりお得ですよね♪
あらしも今回はキャンペーン、プラス平日割引で更にお得でした。

あらしって名前、見かけられたんですね~(*´∇`*)
私、いまだ他のあらしちゃんに出会えたことがありません。
そう珍しい名前ではないのでしょうけど、たまたま周りには
いないんでしょうねぇ…

あらしは初対面の人には(人間ですねwわんこは苦手なので)
特に愛想良くしようとするので、ウケがいいみたいで(´ω`)
でも、ちょーっと絡むともう知らんぷりするんですよw
相手の様子をうかがって、お互いに害はないとわかると安心
するみたいで…ある意味賢いのかもしれません(^-^;)

あ、首はもう大丈夫みたいです。翌日も私の腕にしがみつき
お戯れあそばされたり、室内を駆け足移動していたり…
元気に過ごしているので一安心です♪

桜ちゃん、おばあちゃんみたいてー(='m')くすくすっ♪
気絶したお顔、大好きですよ~♪
   
風ママ 【2014/12/29 22:20】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
circle
search this site