忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/09 (Thu)
今日は風ちゃんの抜糸に行ってきました!

朝一だと患者さんが多いので、少し時間をずらして行こうと思ったら
風ちゃん自分で絆創膏をはがしちゃってるっ(゜Д゜;)

まぁ、今頃?と言えば今頃ですが。(今まで良くはがさなかった!)

抜糸の前に糸を引っ張ったりしたら怖いので、慌てて病院へ!

病院の駐車場がいっぱいで、少しだけ離れた第二駐車場に停めて
歩いたのですが、病院に近付くと怖い記憶がよみがえったのか・・・


そっちはイヤだと立ち往生(・ω・` )

テコでも動きそうにないので、抱っこして連れて行きましたよ。
待合室ではガタゴト((((゜д゜;))))ブルブル震えて大緊張!

元々お腹を見せるのが嫌いな風ちゃんなので、おとなしく抜糸
させてくれるわけないな( ̄ー ̄)ゞとは思っていましたが・・・

案の定、スタッフさんが風吹を立ち上がらせた状態にすると
足をジタバタ!ステップ踏んでちっともジッとしていません。

もう一人スタッフさんが呼ばれ、風ちゃん、二人掛かりで仰向けに
ガッツリ押さえ込まれ、恐怖に耐えながらの抜糸となりました~(^・^;)

ちなみにあっクンの時は、立たせた状態であっさり終了してましたっけ(゜ω゜)


風ちゃん非常に怒っておられます(゜ー゜;)

終始「ウギャウギャ」大騒ぎして、終盤には先生の手に
噛み付く勢いで憤慨しておられました(;゜▽゜A

でもでも風ちゃん?お陰でスッキリしたでしょう。
(絆創膏にかぶれて真っ赤になっちゃってますが・・・)


そうだ!頑張ったから、今日は特別ご褒美をあげるっ!

だからそんなに怒らないでゴキゲンなおして~~?ヾ(´ω`;)


あ。いいんだ(゜m゜*)ぷっ 恐るべしご褒美の威力!

さぁさぁヾ(´▽`) 今日だけは特別!たーんとお食べ♪


( ̄ω ̄)あっクン。何も言わなくてもわかっている。

ちゃんとあっクンの分もありますよ。ホラ♪(ポターーン。。。あちゃー決壊!)


抜糸してサッパリしたのか、それともご褒美が嬉しかっただけなのか
しばらくハイテンションの風ちゃんでしたが数分後には・・・


陽だまりでほっこり日向ぼっこ(今日はちと暑いかと・・・)

数秒後には・・・


おちてました( *´艸`*)

病院でいっぱい頑張ったから疲れたかな。


傷口がキレイになるまではまだ手放しで喜べないのかもしれないけれど、
無事に抜糸が終わって、今ジワジワと喜びがこみ上げています(´ー` )

精密検査を受けたあの日から今日までが実に長かったこと!

それでも前向きに乗り越えて来られたのは、常に励まし応援して下さった
皆様のお陰だと、感謝の気持ちでいっぱいです!

改めまして、本当に本当にありがとうございました!!!!!

ほぼ完全復活した風ちゃんからもお礼を!


満点の笑顔も復活ヾ(≧д≦)b

モデルチェンジしても威張りん坊でうるさいままの風ちゃんではございますが、
オフ会復帰の折にはよかパピの皆様、遊んでやって下さいね~ヾ(´▽`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
麻酔も手術も恐いよね~。
ムースケも歯石取りで麻酔をした後、
別件で病院に行ったとき、手で押さえきれなくらい、がたがたと震えました。
なんだかこういう時ってよっぽど恐かったんだろうなぁと切なくなりますね~。
風ちゃん元気になってよかったねぇ~!
saiko URL 2008/10/09(Thu)22:23:56 EDIT | RES
ムリもない・・・
怖くて痛い思いをしたからムリもないですよね~(´_`;) ムースくんも怖かったのね~~~~!ホント、見ていて切なかったです・・・抜糸でまた怖い思いをした分、終わって帰宅した後はすごいテンションでしたよ~~(´ω`) 頑張ったから、早く公園で発散させてあげたいです!改めまして、今まで応援して下さってありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり 
   
風ママ 【2008/10/10 00:20】
よございました♪
風ちゃん、無事抜糸もすんで、ほっと一安心♪ですね~
これから、よい季節になるし、いっぱいお散歩して、益々元気なってね、風ちゃん!
こゆ母 URL 2008/10/09(Thu)23:00:53 EDIT | RES
はい♪もう~
とてもホッとしておりますよ~~(´ー`) 肩に乗っていた重たいものが一気に取れた感じです♪ ちょうど気候もいいし、また元気に遊ぶために体力を戻していきたいと思います~~!改めまして、ずっと応援して下さってありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2008/10/10 00:22】
無題
おめでとうございます!
これでようやく…終りましたね。(喜)
いずれまた、オフ会で風ちゃんに会えるのを心待ちにしています。。。
phoenix URL 2008/10/09(Thu)23:51:53 EDIT | RES
はぁ~
そっか~終わったんですよね~・・・(´ー`)しみじみ。持病があるので全てスッキリってわけではないのですが、いやもう、とにかく清々しい気分です~!オフ会でお会い出来たら、元気になった風吹を見てやって下さいね♪改めまして、ずっと応援して下さってありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2008/10/10 00:27】
無題
風ちゃん、お疲れ様☆お散歩も抜糸もウンチョスもでて良かった!!安心しましたよ~^^3枚目の写真は風ちゃんのベロンチョがハートの形みたいで・・・胸キュンしちゃいました(//▽//)次は風ちゃんを撫で撫でしたいです^0^
えりっち 2008/10/10(Fri)17:19:46 EDIT | RES
お陰様で!
全て順調でした~ヽ(´∇`)ノえりっちさんにいただいたペット護符、ご利益ありました~♪手術当日、病院に行く前にあの護符で風吹の全身をナデナデしたんですよ(´ー`) きっと守って下さったんですね!改めまして、ずっと応援して下さって本当にありがとうございました♪
ベロンチョがハート型?・・・o(*'o'*)oホントだ~~!!!言われて初めて気が付きました( *´艸`*) 次回お会い出来る時は、どうぞ存分に撫でてやって下さいませ~♪
   
風ママ 【2008/10/10 22:42】
無題
おめでとうございます!
風吹くんの笑顔最高!!もうなんか
完全復活という感じでめちゃ嬉しいです(^_-)-☆
あらしくんの「あの・・・あのあの」
の画像!盗んでいいですか?(笑)
職場のスクリーンセイバーをパピたちの
画像にしているので、その中のひとつに是非加えさせてください!U・ω・U
ゆう(みちたん)ぱぴたんママ URL 2008/10/10(Fri)18:51:09 EDIT | RES
ありがとうございます!
あとは傷跡の回復だけですが、もう精神的にも体調的にも、すっかり復活しているようです(o^-^o) 喜んで下さってありがとうございます~♪
>あらしくんの「あの・・・あのあの」
>の画像!盗んでいいですか?(笑)
ヽ(´∇`)ノどうぞどうぞ~!ゆうさんのコレクションに加えていただけるなんて光栄です♪でもこんなおヨダドームの写真でいいんですか( -∇-) ・・・(笑)
   
風ママ 【2008/10/10 22:46】
お~!よかったですね~。^^
ご無沙汰しておりました。
本日久しぶりにPCをオープンしてみたら・・・。
抜歯まで終わってたんですね~!
順調な回復、おめでとうございます!
ま、風ちゃんにしてみればコノ抜歯・・・。
「なーんがめでたかろーか!痛いばっかやん。」
なんて声が聞こえてきそうな気がしておりますが・・・?^^;
それでもご褒美で満喫→縁側まったり と、日常の平和な生活に戻っていく様子がうかがえて自分も嬉しいです!

全快の暁には、オフ会にてまた全開の笑顔を見せて下さいね!
そして、また一緒に遊んでほしーです^^
フ~&チップ 2008/10/10(Fri)20:26:18 EDIT | RES
そうなんです♪
お陰様で順調な回復で(傷跡もキレイにくっついてると言うことで)抜糸も無事に(暴れたけど)終わりました~♪(^.^;はは。確かに風吹にとったら「痛い目に遭わされて何がおめでとうか!」って感じでしょうけどね~(* ̄m ̄) ププッ 無事に病気を一つ治療し、また予防したってことで、やっぱりめでたいことですよ♪また何気ない日常が戻って、とても幸せを感じています(´ー`) 次のオフ会・・・熊本ですか、ちょっと遠くて難しいけど、今度お会い出来たらどうぞ遊んでやって下さいね~吠えると思うけど(;^ω^A
   
風ママ 【2008/10/10 22:57】
おめでとうございます!!
風ちゃん、頑張ったね。おめでとー!!
抜糸が終わればもうこっちのもん。もう怖いものなしで、大いに羽ばたけますね。
冬のオフの時には会えるかな~~。
るなもすっかり大きくなってしまってますが^▽^;是非遊んでくださ~い!会える日を楽しみにしてます♪
セバス URL 2008/10/10(Fri)21:24:52 EDIT | RES
ありがとうございます!
お陰様で順調な回復で、無事に抜糸も終了しました~~ヽ(´∇`)ノ ずっと応援して下さってありがとうございました♪そうですね~~抜糸が済んだことで、心底ホッとしたし肩の荷が下りた感じですね~~(´ー`) 風吹もますます軽やかな動きが戻ってます!オフ会すぐにでも参加したいけど~場所にもよりますね~(^.^; 遠いと運転手・・じゃなかったパパが難しいし~~。でも出来るだけどこかで参加できるように頑張って説得します(笑)るなちゃんナデナデを実現させるのだーーヾ(´▽`) 
   
風ママ 【2008/10/10 23:04】
無題
風ちゃん、いよいよ抜糸しましたね(*^_^*)
おめでとう
風ママさん、ここまで来たら、もう安心ですね。ほんとうにお疲れさまでした。
これからは、心から色々なことを楽しんでくださいね。
モデルチェンジした風ちゃんが「威張りん坊」でなくなったら、寂しいです。
どんどん、キャラ濃く楽しませてくださいね(*´vдv) ポッ
エルフママ 2008/10/11(Sat)17:17:17 EDIT | RES
すっかり
抜糸が済んで毎日元気で・・・本当に安心しました~(o^-^o) さっそく連休でいろいろ欲張ってお出掛けしてしまいました(*´ェ`*)ゞ 明日はちょっと休養日かな・・・。やっぱり風吹は威張りん坊でないと寂しいですよね~皆さんにもそうおっしゃっていただいてます('-'*) こればっかりは去勢後の変化次第ですので、私にも予想はできませんが、今のところ変わらずに威張ってますよ~( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/10/11 22:09】
遅くなりました
風ちゃん、抜糸おめでとうございます~♪
こんなに早く、強気な風ちゃんと
甘えるカワユイ風ちゃんの笑顔が見れるのが嬉しいです。
風ママさん、風パパさんも本当にお疲れ様でした!良かったですね。
これからも全開フルパワーの風ちゃんを楽しませて下さいね(^_-)-☆
nacci URL 2008/10/12(Sun)17:34:53 EDIT | RES
お陰様で~
傷の経過も順調で無事に抜糸も終わりました('-'*) 私も体調を崩すことを予想してのぞんだので、こんなに早く元気に遊べるようになって嬉しいと同時に驚いています!これからもますますパワフルになった風吹をお届けして行きますね~(^_-)☆ その後くぅちゃんの体調はいかがでしょうか・・・くぅちゃんも早く元気になりますように!
   
風ママ 【2008/10/12 21:12】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site