忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
2012/05/25 (Fri)
今日も風ちゃんの通院日。片道50分の、アッチの病院です。

二日連チャンになってしまって申し訳ないのだけど、土曜日はパパがゴルフだと
言うので、一人で連れて行くなら平日で…

っと言うことで今日の通院となりました。

今日は膀胱炎の経過を診ていただくと同時に血検結果の報告へ。

膀胱炎の経過は順調ですが、膀胱炎というのはしっかり治しておかないと
繰り返してしまいますからね。

今回も、長期間効く抗生剤と炎症を抑える注射2本をチックン!


前回同様スタッフさんの差し出すおやつに夢中な間に終わってましたw

レメディも、また2週間続行です。


昨日の血検結果も報告しました。

コッチの病院で提案されたステロイド治療の前に、他に治療方法はないかと
アッチの病院に相談していたわけですが・・・

先生、結果を見てひと言…「(数値)高いですね。」と…

改めて言われると凹むわ。

そんなわけでホメオパシー(レメディ)で治療していくことになりました。

今まで続けて来たお薬と併用するのか単独なのか…

お薬とレメディが競合することはないので「どちらでもいい」そうですよ。

これまで10年もの間続けて来たお薬をやめて新しい治療を始めるのは
正直 勇気がいります。

が!決断しました!!

風パパと相談の上、今までのお薬も今さらね~効くならとっくに効いとるやろ。(確かに)
ってか長く使い過ぎて薬に対する抗体(?)が出来たんと違うか?←パパ見解

ってことで今までのお薬、思い切ってすっぱりやめてみることにします!


まるで他人事だね(゜ー゜;)

あっクンもレメディのお陰か発作も落ち着いているし、期待せずにはいられません。

っていうか、お願いします!!!って思いです。


そうそう、後ろあんよの震えもやっぱり老化のせいっぽいです。

筋肉(筋力)のモンダイだと…

異常な食欲も多飲も、先生「そうですか」とスルー(゚д゚)

やっぱり取るに足らない事ってことだったのでしょうねぇ。

でも、診察終わって待合室でのスタッフさんとの雑談中に、思い掛けない
“疑惑”を抱えてしまうことになるのですよ。

最近の風ちゃん、食後とかに決まってノド辺りから「ぅく~」っとか「むぐっ」っとか
変な呼吸音が聞こえるんですよね。

「パピヨン大好きあっクン大好き」のスタッフさんがおやつを持ってお会計に来られた時
おやつを食べた風ちゃんがタイミング良くその呼吸音を発したのです。

それで、最近こうなんですけど年のせいですかねぇ…なんて何気なく訊ねたところに
予想だにしなかった「気管虚脱」(これも老化でなり得る)かもしれないとのお返事。


私も初めて聞きました。新たな病気疑惑浮上か!?

もちろんきちんと検査をした上でないと断言はできません…とのことでしたが
もう、聞いてしまった以上これまた気になって気になって!!!

帰宅後すぐに検索!それまで凹んでいたのですが…

症状とか比べてみると、風ちゃんのとはちょっと違う気がする。

以前、老化のせいで気管が細くなる…って聞いたことがあったのですが、
もしかするとソレかもしれない。って思えて来まして。

スタッフさんも言われてたけど、今のところ苦しそうな様子はないのでもう少し
様子を見てみようと思います。

老化に起因する病気もたくさんあるんですね…またひとつ学びましたよ。

最近になって「これも老化なんだ…」と改めて気付くことがいっぱい…!

今まで出来ていたことが出来なくなったりしてるのに、それでも風ちゃんは
後ろなんか振り向かない。

今日もゴキゲンでママを癒してくれるのですよ。

寝る態勢だったのに、カメラを向けるとモデル張りの笑顔♪

風ちゃんヤバイ♪カワイイわ~~っとバシバシ撮っていましたら…


…("▽"*) あぅ。調子に乗り過ぎました…


おまけ。

『風ちゃん食欲の鬼!!』エピソード

夕食後、風ちゃんにとられまいと慌ててごはんをかっ込んだあっクンが、
食べたものをそのままリバースしてしまった!!

ママが米とぎ中で気付かないのを良いことに、それを食ってしまったのは

風ちゃんです( ̄Θ ̄;)


満足しておネムモード…て、食い意地どんだけーーーっ!!!(((( ̄ー ̄;)

明日のウンチョスゆるかったら、確実にコレのせいやね


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風ちゃん(風ママさん)頑張れ!
新しいお薬、効果があるといいですね、ほんとに!
ホメオパシーって、体に悪さはしないですからね。
ステロイド剤よかずっと良いような気がする・・・私信ですけどね。。。

すこぉしずつ現れる「老化」現象。
その症状が急ではないだけに見落としがちだったりしますよね。
飼い主的には「いつまでも可愛いベイビ~♪」だったりするからなおさら(笑)
それに気付いたときは、ショックだったりするんだけど・・・
でも、余計に愛おしくなりますよね~。
それを含めてすべてが一緒に過ごしてきた時間、というかなんと言うか・・・
上手く表現できませんけど、もっと大事にしてあげたい!ッて言うか・・・

あはは、支離滅裂になっちゃいました(;^ω^)
こゆ母 URL 2012/05/26(Sat)14:09:43 EDIT | RES
頑張ります!!
そうなんですよ~ステロイドには少し抵抗がありまして…
ホメオパシーは実際、風吹も使っていたし(手術のあとで結石予防の
レメディを飲んでました)あらしも発作のレメディを服用中で、その効果を
実感しているので、今回も風吹に合うレメディがあれば…と期待して
います。
老化ですね~本当に少しずつ現れていたはずなんですが、ここ最近で
急に気になり出して意識するようになりました。
高いところに乗れなくなったり白内障と言われたり、耳が遠くなったり
って言うのはずいぶん前からのことなんですけど、2月くらいから
(激ヤセしてから)歩き方が弱くなったことに気付いてからですかね~
もうね、守らなくちゃ!守ってあげたい!ってそんな愛おしさも重なって
たまらなくなるんですよ~~
こゆ母さんの言わんとすること、わかります♪
私もまさに思っていたことでした!!今の風吹には(あらしにも)
ちびっ子のころからずっと見て来た過ごして来た大切な時間が、
全部つまってるんですもんね。上手に歩けなくなってもおトイレ失敗
しても、それも生きてるからこそ。本当にこれからの風あらとの時間も
ますます大切にしていきたいと思います♪
   
風ママ 【2012/05/26 17:26】
無題
病院、お疲れ様でした!!!
そっか…新しい治療にチャレンジするだね~!!!
レメディが効いていい方へ向かいますように…。
風ちゃん、おやつと思ってバーリバリ食べりーよ~!!!w

「老化」もさ、愛しい我が子の愛しい部分なんだよね、きっと。
自分の老化はかわいくないけどさー(-_-;)www

食欲の塊ね…あ、食欲の鬼やった!!!(^-^;w
うちで言うと、ふらんちゅーですがな…(* ̄m ̄) ププッ
ほるこ URL 2012/05/27(Sun)00:55:13 EDIT | RES
ありがとう♪
そうなんよ~思い切ってみようかな~と…。
まだ今までの薬があと3日分ほど残ってるから、3日はレメディと
併用してその後はレメディのみで行くことになる。劇的に良くなる
とは思ってないし、そういうものでもないから、気長に行くよ~♪
あらしみたいにおやつ感覚ならね~もう少しラクなんだけど、
まぁ、ボーロのふりかけで喜んで食べてくれてるからねw
長期戦だから楽しく食べて(飲んで)もらわないと!!

老化も病気も全部ひっくるめて風吹だからね…(^-^)
今ちょっと水頭症の症状(軽いの)がちょっと出てるみたいでそれは
憎たらしいけど、うまく付き合うって決めたからね。受け止めないと!
食欲の鬼なのも老化や病気の症状のひとつなのかもしれないけど
でも食べれるって言うのは体にとって強みだと思うから!
ちなみに翌日のお腹はなんともなくフツウでした(わお!)
   
風ママ 【2012/05/27 17:44】
無題
お薬変えて改善するといいね~。
でもね、食欲があると安心するとこ大きいよね!
でもリバースしたものって。。。(^^;)
saiko 2012/05/27(Sun)22:34:45 EDIT | RES
ホントに!!
効果に期待しての決断だからね~少しでも改善してもらわないと!
って感じだよ~。 食欲もね、ないよりはある方が断然安心感が
違う~。今の時期、朝~昼ごはんをあらしが食べたがらなくて、
心配だから…(最終的には食べてくれるけど、ごく少量ね、
でも夕方以降はモリモリ食べるの!^^;)
リバースしたもの…さすがに私も引いたわ~(笑)
   
風ママ 【2012/05/28 12:14】
無題
風ちゃん、新しいお薬効いてくれるといいですね!!
私もパパさんと同じように思います。
薬も長く飲んでると、免疫と言うか、そんなのがでてくるのではと思います。
でもなかなかその決断はできないですよね。
だから、風ママさんの決断は、すごいと思います。
きっといい結果が待ってるはずですよ。
風ちゃん、食欲の鬼ですか(;^ω^)
なんにしても、食欲があるのはいいことですよ( ^∀^ )
あ、でもリバースしたやつを食べるのは....Σ(゚▽゚)
Luna305 URL 2012/05/27(Sun)23:28:15 EDIT | RES
良い機会
もう10年も同じお薬ですからね~確かに免疫が出来ちゃいそう
ですよね!どの薬もそうってわけではないのかもしれないけど
私も体が薬に慣れてしまうようなこと、聞いたことがあります~!
これまでも何度か「このままでいいのか?」って感じたことは
あったのですが、なかなか変えることができなかったんですよね。
今まではこれで数値が安定していた…って言うのもあったし。
でも今回は半年以上(一年近く)も数値が上がる一方で…
もうね、これは決断する良い機会かもしれない!って思って
思い切りました!!次の血検が怖いような楽しみなような、そんな
複雑~な気分です^^;
リバースしたものまで食べるような子ですからね~食欲の鬼
ですよ~~(゜m゜;) さすがに引きますよね~~(苦笑)
   
風ママ 【2012/05/28 12:23】
無題
お久しぶりです!
読み逃げ常習犯のブン母ちゃんです(苦笑)

もう、何からコメントしたらいいのかわからない!
風ちゃん・あっくんの何気ない日常から風ママさんの心情が深く伝わってくる。

風ママさん、我が家のブログは放置しているけれど・・・
いっつも応援しているからね!!
ブン&みわ 2012/05/28(Mon)19:24:43 EDIT | RES
ありがとう♪
みわさんっ(´ー`) ご無沙汰してます~!
ブンちゃんもお元気でしたか?
久しぶりのコメント、とっても嬉しいです♪
(^^;)あはは。最近はちょっとナーバスな感じの内容が多い
ですもんね…自分で読み返しながら「あらあら…」って反省してます。
老化現象なんて覚悟していたくせに結構動揺してるみたいです私。
でも、しっかりしなくちゃ~いけません!
これからもちょっと弱音を吐くことあるかもしれませんが、必ず
立ち直りますので!! 応援して下さる方がいると思うと本当に
心強いです!!!('-'*)
   
風ママ 【2012/05/28 23:56】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
circle
search this site