忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/10/24 (Sat)

病院で緊張して公園ではしゃいでクタクタのあっクン。

帰省日記をお届けしている最中ではありますが、
覚え書きの意味でも今日のタイムリーネタを
更新しておきたいと思います。

帰省当日に顔が腫れ、抗生剤で一旦は落ち着いて
いたあっクンですが、一昨日からまた腫れ復活。


左側がほんのりと…

下方向から見た方がわかりやすいかな。


2週間前と同じ場所。

今回は口内炎のようなものまで出来てしまいました。

ちょうどいつものお薬も切れる時期なので病院へ!

こう繰り返すようなら今後のことも考えて、
抜歯などしてもらった方がいいと考えていましたら、
希望どおり話が進みまして。

歯周ポケット内に歯石が出来て、そこに食べ物が
入り込み菌が繁殖して悪さをしているのだそう。

歯石取り…と言うことでしたが恐らくは抜歯も
数本は確実だろうと予想しています。

処置には全身麻酔が必要なため、麻酔が可能な
状態かどうかを調べるために血液検査と心電図の
検査をしました(あっクンは心臓の薬を服用中)

心電図ではかな~り震えておりましたが…(^-^;)

結果、血液検査は前回にも増して優良♪

コレステロールの数値が大変低く、この年齢で
この数値…この子は長生きする!と先生に
太鼓判をいただいたほど( ´艸`)

心電図もまずまずの判定で、麻酔可能!との判断。

最短で先生の予定が空いている11月4日に
除石処置の予約を入れてきました。

あっクンには怖い思いをさせてしまうけれど、
先のことを考えたら体力のある今のうちに…

幸い日帰りできるので1日だけ…頑張ろうね!!!

帰りに箱崎公園でゴキゲン散歩です♪


腫れの治療は必要なしとのことでそのまま…(^-^;)

はみがきも頑張ろうねっ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2〜3日バタバタしてブログを覗きにきましたら、あっくんのお顔が再び腫れたたとの事(;゜0゜)

屈託の無い寝顔とベロチロが可愛すぎてキュンキュンしましたが、お顔が痛々しそうです(´Д` )

治療が受けられると言うことは、治せると言うことで喜ばしいですが、やはり小さな身体に全身麻酔のご決断は容易では無かったと思います。
幸いに あっくんの体調が良好(病院の先生にもご長寿の太鼓判!嬉しいですね♪)と色々な条件をクリアし、万全で受けらる良い時期なんでしょうね…

麻酔は怖いですけど、これから先 いつ腫れるか分からない不安を抱えているより あっくんがまだまだ笑って過ごせるための正しいご決断だと思っています。

何もお力になれる事は無いですが 11/4は全て上手くいって あっくんが何事も無くお家に帰って来る事を願ってらむと一緒にお祈りしておりますね。

あっくんは大丈夫!あっくん頑張れ〜‼︎ p(^_^)q
らむママ 2015/10/27(Tue)11:13:34 EDIT | RES
ありがとうございます♪
らむママさん、心強い応援のコメントをいただき
ありがとうございます(o^-^o)

たまに顔を擦り付けたりして違和感とかあるのかな~
と言う感じはしますが、痛くて元気がないと言う印象は
今のところ見受けられず、キゲン良く過ごせています。
除石処置までまだ日にちがあり、今回は抗生剤などの
応急処置もなかったので悪化しないか心配ではありますが
口内を清潔に保ってなんとか乗り切れたらと思ってます!

もっと早くに決断していたら良かったのですが…
どうしても年齢的なことや持病のことなどがネックになり、
また先生からのススメもないのをこれ幸いにズルズルと
今まで来た感じです(´`;) 

検査結果を受けて、一般的な同年代のわんこよりは
元気な状態と言うことや、麻酔も吸入タイプで万が一
途中で呼吸や血圧などに異常が見られた場合すぐに
麻酔停止して覚醒が可能とのことで、処置に関しては
あまり不安はありません(^-^)

一番の不安は、いつもママべったりのあらしが処置までの
数時間を病院でひとりビビリながら過ごす…
と言う点でしょうか(^-^;)
午前中に預けて午後に処置、4時以降お迎えと言う
スケジュールですが、スタッフさんも理解して下さって
預かりは午前中ギリギリにしましょう!と言うことに
していただけました。当日は私も病院付近で待機して
少しでも近くで応援していたいと思ってます。

あっクンは大丈夫!何より心強い言葉です♪
風吹もついてるし、あらしは風吹の子。持ってる子!
私も大丈夫だと思います(^-^) らむママさんの応援を
支えに頑張ってきますね!
当日はよろしくお願いします!!!
   
風ママ 【2015/10/27 15:48】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site