忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/30 (Mon)
昨日 風パパママは、ゆずのライブに行ってきました♪

アリーナツアー2013のファイナル!!

盛り上がりました~♪


楽しかったよーヽ(´∇`)ノ

年甲斐もなく跳ねてはしゃいで、イェイイェイ
し過ぎて、肩と腰が大変ですw

あっクンがお利口に留守番してくれてたおかげ♪
ありがとね!!


(゜ー゜;)ん。いや、おみやげってわけでは…

代わりにお留守番のご褒美はあげたんだけど、
あっクンもきっちり(タオルで)楽しんでおりました。

 
ゆずの曲に合わせノリノリあっクンの図( ̄m ̄*)

********************************************************

さて、その前日の土曜日。

あっクンの月一回の通院日で病院へ行ってきました。

てんかん発作もなく、頸椎ヘルニアの症状も出て
いないので、今回はいつものお薬をもらうだけ…

なのですが、最近ちょっとあっクンのおめめ…

白内障が進んだのか、ますます白っぽく見える
ようになって気になっていたんですよね。

先生に診ていただいたところ、やはり少し進行
しているとのことでした。

 
白内障…光の加減で青っぽく見えてます。

あっクンは8歳で白内障と診断されました。

しばらくは“アイショットクリア”(サプリ)を服用して
いたのですが、ある時期からペッペと出すように
なってしまいまして(´ε`;)

あとね、ウンチョスも黒くなって何かと判断が
やりづらかったりしまして~

いつの間にかフェードアウト…

で、何か予防策はないものかと先生に相談した
ところ、「一般的に多いのは点眼です。」

とのことで白内障の進行を遅らせる目薬を処方
していただきました。


あっクン初の目薬です。

あくまでも白内障の進行を遅らせるというもので、
白内障を根治できるものではありません。

そして、途中で点眼をやめてしまうと一気に
白内障が進んでしまう場合もあるそうです。
(だから点眼を忘れないようにと…)

あっクンは12歳。パパとも話し合って納得の
上で点眼を始めることに決めました。


うん。食べ物じゃないからね( ̄ω ̄)

溶剤を混ぜるとき、喜んで飛んで来たあっクン…

マジで旨いものと勘違いしていたらしいw

初めての点眼…まるで目薬専門のモデルでも
あるかのように上手に点眼させてくれています♪


あ、それから!!

今まで1日2回服用だったレメディの量が1日1回に
減りましたっヾ(≧▽≦)ノ

レメディはおやつ感覚だったあっクンにとったら、
量が減るのは残念なお知らせかもしれないね。

でもお薬が減るのは嬉しいことだから(´ω`)
(厳密に言えばレメディは薬ではないんだけどね)

正直なこと言っちゃうとおサイフ的にも嬉しいんだ。


病院帰りに箱崎公園でひとっ走り。

別の公園に寄ろうと思ったけど思いのほか
暑くて…!!近場で済ませてしまいました(;^ω^A

 
『目薬は、おめめで食べるおやつでつ♪』

ご褒美いらずで助かってます( ´艸`)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
病院お疲れ様でした~!!!
まずは発作もヘルニア症状もなく本当に良かったね~!!
そしてレメディも1つ減ったとな!!!
あっクン、おやつ減って残念かもしれんけど(笑)、
いいことだからね~~~(>_<)

そして点眼…始まったのですね…。
あっクン、おりこうさんだなぁ~、スゴイ!!!
うちなんてゼッタイに暴れて抵抗しそうやん…(-_-;)
この「おめめで食べるおやつ」さんが、きっと
お目目の進行をゆっくりにしてくれるよ~~~。
だからがんばって毎日お目目で食べるんだぞー!!
ほるこ 2013/10/01(Tue)01:42:40 EDIT | RES
元気だよ~♪
ありがとね~(^-^)  思わぬレメディ減にビックリしたけど
いいことだからね♪ あらしにはその分ボーロを一粒多く
あげようかと思ってるー(´ω`)

目はね~…老化現象だから受け入れるしかないけど
この先生なら食べ物関係で何かすすめてくるかと
思ってたから、目薬は意外な選択肢だったかな~。

私はね、目薬もありだと思ってたからすんなり受け入れ
られたけど…。ただ、ずっと続けないといけないから
そこは頑張らないとね!!('-'*) 
食後のデザート~的な感じでセットでやれば忘れずに
続けられると思うwたぶん。嫌がらずに点眼させてくれて
すごく助かってるよ(´ー`)

いい気候になって来たね~♪そろそろおデート解禁
できそうだね( ´艸`)
   
風ママ 【2013/10/01 18:29】
無題

パパさんと ゆずライブ楽しまれた様ですね~♪
福岡ファイナルだったんですね!ゆずのお二人と共にファンにとっても一段と盛り上ったライブだったのでしょうねp(^-^)q
グッズタオルにくるまったあっくんが眩しい~です♪(*≧m≦*)


白内障の目薬には それなりのリスクもあるのですね…(知らなかったです…本当に勉強になります!)

モデルのように上手に点眼出来るあっくん すごいな~♪これからの為にも嫌がらずにさせてくれる事(ストレスが少ない事)が一番ですね*

いつまでも 楽しい公園の景色や大好きなパパさんママさんの事を見ていてほしいですものね!
風ママさんもお薬を忘れられない大変さもあるでしょうが…点眼で症状の進行を遅らせる事が出来ます様にお祈りしております!!


らむママ 2013/10/02(Wed)23:23:59 EDIT | RES
久しぶりで♪
( ´艸`)うふうふ♪ゆずのライブ、去年は風吹の介護中に
申し込みがあって行けなかったので、今年はどうしても
行きたかったんですよね。今年は何度か抽選に外れて
ようやく手にしたチケットだったので、喜びもひとしおで♪
ついつい弾けてしまいました~ヾ(´▽`*;)ゝ"
ファイナルと言うことで一曲多く聴けたらしくて…!!
得した気分です~♪

白内障の目薬は、効き目も個体差あるようです。
元々その子の進行スピードと言うのがあるらしくて、
あらしがどの程度なのか…。とにかく目指せ20歳!!
なので、少しでも長く楽しいこと嬉しいこと、そして
私たちの顔を見ていて欲しいので、目薬を続ける
ことに決めました。
もちろん食べ物などで内面からもサポートしていくつもり
です(^-^) 白内障の進行を遅らせるにはビタミンCが有効
だそうですよ!おやつにりんごとかみかんとかキウイとか
あげたり、緑黄色野菜を多く摂ったり…あらしはこっちの
方が嬉しいかと(笑)

目薬の効果、信じて頑張ります!!イヤがらずに点眼させて
くれて…ホントに助かってます(´ー`)
   
風ママ 【2013/10/03 11:21】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site