忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/06 (Wed)
今日はあっクンの通院日…今回は月イチの、てんかんの診察の方。

…のつもりで行ったのですが、今回も喘息メインでございました(^^;)

喘息の経過は良好で、もうほとんど咳は出ていません。

たま~に日によって思い出したように朝の寝起きにムセるくらい…。

なので今服用している分のお薬がなくなったらそのままお薬を切って
(レメディのみあと2週間続けて)様子を見て行くことになりました~!!やった♪

お薬はあと2回分…金曜日と日曜日に飲んだらお終い!

そのまま様子を見て、咳がぶり返さなければそれで治療は終了となり、次回は
1ヵ月後の通院でOKとのこと。このまま終息してくれることを願います!!

てんかんの方は今のところ発作もなく順調♪また お薬1ヶ月分追加です。

うまく行けば次回は1ヵ月後でいいと言うことで、あっクンびいきのスタッフさんが
なんとも寂しそう…だって毎週会えていたのが今度は1ヶ月も会えないんだもんねw

でも病院に来ないことの方がいいことなのだからと、1ヵ月後も元気においで!!と
笑顔で見送って下さいましたよ(´ー`)


今日はと~ってもお天気が良かったので帰りに箱崎公園でお散歩しました♪


あ、子犬が走ってる~!!と思ったら、


オッサン子犬にしか見えないあっクンでした~( *´艸`)クス


タテに揃ったオテテが萌え萌え~~(〃д〃)


あ、オッサンになった( ゜3゜):;*.':;ブッ


ナイスすまいるに見えますが、よくよく口元を見ると~~

おヨダの泡ぶくでビッショリ!


生ビール飲んで泡ヒゲつけたオッサンかヾ(゜▽゜)


言わなきゃバレないのにバラしちゃってごめーーん(@´゚艸`)ウフウフ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あったかくなりましたもんね!
ぜんそくのお薬もあとちょっと☆
あっくん・風ママさんがんばったねぇ~!
今週はあったかいままみたいだし♪
順調に回復するといいですね!
おっさん!って!!あっくんのベビーフェイスはたまらんですよ!!
およだも許します!!
さっちー 2013/03/07(Thu)08:33:44 EDIT | RES
順調に!!
ここまで一ヶ月かかりましたね~(^^;) 
一時ひどくなったときはどうなることかと思いましたが、
お薬がしっかり効いてくれて良かったです!!ちょっと
強い薬(ステロイド)だと聞いていたので、長引かせたく
なかったんですよね…。このまま順調に完治してくれる
ことを祈るのみです。

ほ~んと暖かくなりましたね~♪PM2.5が少なくても
花粉は多かったりと、散歩を躊躇してしまいますが、
せっかくの気候ですもんね!運動不足も心配なので
できるだけ楽しませてあげたいと思います(^-^)

見た目も仕草も幼いけど、実際はオッサンの年齢ですよw
おヨダはもう仕方ない(^m^) 昔っからオヨダーマンなので(笑)
でも許されちゃいますか…(´∀`) カワイイって得ですねww
   
風ママ 【2013/03/07 23:03】
無題
病院、お疲れ様ー!!
おおーっっ!!喘息もあとちょっとで完治だね!?
わ~い!!あっクンも風ママさんもがんばったもんね~。
ほんと良かった!!(T_T)
病院のスタッフさんにとっては寂しいだろうけど(笑)、
次は1ヶ月後に行きまっせ~♪^m^
てんかんも発作なしで順調!!!
うん、いいぞいいぞー!!!

春になったらまた一緒にお散歩行きたいね♪
ほるこ 2013/03/07(Thu)12:20:10 EDIT | RES
あとちょっと!!
ありがとう~!!ほぼ完治まで来てると思うんだけど、
お薬を切ってからがどうなのか…そこがちょっと心配かな(^^;)
ここまで1ヶ月。毎週通院してたよ~~(;^ω^A 我ながらよく
頑張った(て言うかあらしが頑張ったんだけどね)
次の通院が1ヶ月後でいいように祈ってて~~!!!
発作の方もすっかり落ち着いてるよ~(´ー`) この1ヶ月は
喘息の方に気をとられて忘れてたくらいww
春はもうすぐそこだね♪お花見行こうね~~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2013/03/07 23:08】
無題
あっクンのぜんそくも終息にむかってるようで本当によかったですね。
あっクンも咳コンコンは辛かったね~
お薬をちゃんと飲んだあっクンもえらいし
あっクンのつらいことが早く治るようにお薬を飲ませてくれたママに感謝だね。

公園の空気、もう春がきてますね。
同じ青空なのにそんな気がします。
生ビールをだしてくるあたりが又(笑)
あっクンもよくなったしおばちゃんと
かんぱ~いしようやないか~い
ちゃまのママ URL 2013/03/07(Thu)21:01:30 EDIT | RES
お陰さまで~
一時期のひどい咳き込みがウソみたいに今はすっかり
落ち着きました~(^-^)  あとちょっとです!
お薬を切ってからぶり返さないかがちょっと心配ですが…
コンコンはホントかわいそうでしたからね~~花粉の方も
出来る範囲の予防はしっかりやってあげたいと思います!

てんかんと心臓の薬とも重なって、夜ごはんで3種類の薬を
飲んでましたよ。毎日薬にも気付かずモリモリと食べてくれて
助かってます(´∀`) 食前に飲む(食べる)レメディに至っては
おヨダすら出てしまうほど「おやつ」だと思い込んでますからねw
風吹ではちょっと手が掛かってたけど、あらしはこう言うとこ
手が掛かりません(^m^)

PM2.5が多いときは空もかすんでるんですけどね、この日は
すっきり晴れてました♪事前予報で少なめだと聞いていたので
病院帰りに公園に寄ろうと決めてたんですよ(^w^)
花粉は多めだったんですけどね、短時間なら…と決行しました。
春、大好きな季節です♪
あらしの口元のジョボジョボ感…逆に生ビールしか思いつか
なかったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ るねっさ~んす(゜ω゜)なつかしー!!
   
風ママ 【2013/03/07 23:19】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site