忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/12 (Thu)
今日は風吹の定期検査(血検)に行ってきました。

結果は全て良好(o^-^o) 外注に出した総胆汁酸も良好だといいな。

外注に出す時の採血はとっても長い…それでもジッと頑張った風ちゃん

健気だ(*ノ-;*) 

今日はツメ切りもお願いしたので、採血後、止血のために絆創膏でぐるぐる巻き!
いつもならスタッフさんが採血した部分を押さえててくれるんですけどね。

あとで剥がしますね~って言ってたからまぁいいけど。


自宅でツメ切りしていなかったので、二人とも結構伸び放題…

でもスッキリ短くなって、今まで「チャカチャカ」言ってた足音が
「ストトト…」って感じで静か!それがなんとも可愛い( *´艸`*)

朝食抜きだったので帰宅後すぐにごはんをあげました。

ようやく落ち着いてハタと気が付いた!

( ̄ェ ̄;)あぁ…風ちゃんどうしよ。


絆創膏、剥がしてもらってない( ̄▽ ̄;)

これね~ママ苦手なんですよ。だってママが剥がそうとすると


風ちゃんめっちゃ怒るから(´ε`;)

もうね、手を近付けるだけで


こんな感じ( ̄ー ̄;)

ママだって風ちゃんがイヤがることは出来ればやりたくないですよ。

でも剥がさないわけには行かないでしょう?少しガマンして!


(-"-;)ママを犯罪者にしたいのかね。

このあと八つ当たりのためにママの手から絆創膏を取り上げた風ちゃん。

ママが「あ!ダメ!風ちゃん返してっ」と慌てたのが、どうもツボったらしく
おっさん風ちゃんにイタズラっこの部分が顔を出します。

ママが慌てるほどだからイイモンに違いない!っと…絆創膏を死守!

また動画?まぁそう言わず13秒ほどお付き合い下さいませヾ(´ω`;)



絆創膏を人質に逃走をはかっていた風ちゃんですが、唐突に気付いたようです。


何やっとんだ?オレ。みたいな( ゜3゜):;*.':;ブッ

必死で守っていたのはただのゴミ(≧ω≦。)むぷぷ


我に返って呆れる風ちゃんと、

↓安眠妨害されてフキゲン極まりないあっクンの顔が…


おんなじ~(≧3≦) =3やっぱり親子なんですねぇ。ふふ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん検査結果良くてよかったですね
*^^*
元気でいてくれるのが飼い主にとっての一番の幸せですものね♪

あははは♪
絆創膏(笑)
風ちゃん嫌だったのね!!
でもおまわりさぁ~~~~~~んって・・汗;
風ちゃんおもしろすぎ~~~~(爆)
chie URL 2009/11/13(Fri)09:29:07 EDIT | RES
はい♪
お陰様で今回も良好をキープしていました('-'*) 数値が全てではないと思ってはいますが、やはり結果がいいと素直に嬉しいですね♪
絆創膏はですね~たまにあるんですよ…血が止まりにくい時があって、その時は絆創膏を巻くのですが、そのまま帰宅して必ず風吹に激怒されながら剥がしています(^.^;  風吹はこう言うの嫌いなんですよ。毛も引っ張られるしね~。毎回なにかしら文句を言われてます( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2009/11/13 12:31】
良かった!!
風ちゃん、検査の結果が良くて本当に良かったですね!!!
採血の間もジッとがんばった風ちゃん、エライです!!

ばんそうこう、確かに~剥がす時は毛が
引っ張られるでしょうから、やっぱりイヤ
なんでしょうねぇ~(笑)
そっか、おまわりさんを呼ぶんですね。(爆笑)

最後の写真、ホントお顔の表情がソックリですねー!!!
カワイイ~~~♪(*^_^*)
ほるこ URL 2009/11/13(Fri)13:29:43 EDIT | RES
お陰様で
良好をキープできてました~♪採血の時に動かないように、毎回スタッフさんが押さえるのですが、風吹はこう言うのが苦手で暴れようとするんです。でも病院では健気に耐えるんですよ~~。ホントに頑張ってくれてます。
絆創膏はね~(^.^; なるべく毛を引っ張らないように気を付けているのですが、何せ風吹が動くから!あらしみたいにジッとしてやらせてくれる子ではないもので、毎度手こずっています(^・^;) 何て叫ぶのか、こうやってギャイギャイ文句言ってますよ…(ヤレヤレ・笑) 最後の2枚、画像を確認して思わず笑ってしまいました!同じアングルで撮ってるせいもあってか、ソックリでしょ~♪
   
風ママ 【2009/11/13 15:10】
無題
風ちゃん、結果良くてよかったですね(^▽^)
なんでこんなものに?って思うようなものに、執着することってありますよね(‐^▽^‐)
隼や桜もです。
そして、ハタと気がついて、そのまま放置....
今まで熱心に執着してたくせにさって思いますね。
最後の写真、やっぱり親子だぁ~(^▽^)
Luna305 URL 2009/11/13(Fri)15:48:26 EDIT | RES
そこが可愛い
ありがとうございます♪お陰様で良好キープしてました(^-^)

>なんでこんなものに?って思うようなものに、執着することってありますよね(‐^▽^‐)
そうなんですよね~~(゜ω゜*) 風吹は特に、人に奪われそうな状況になると燃えるようで、ホントになんでもないこんなゴミまで死守するんですよね(^w^) でもそこが可愛くて仕方ないんです♪隼くん達も執着しますか~~風吹にも言えることですが、ママに構ってもらえることが嬉しいのかもしれませんね(´ω`) 相手にされなくなると放置してしまう辺り、きっとそうなんですよ(笑)可愛いですよね~子供みたい( *゚艸゚*)  風吹とあらし、年を取ってから段々と似て来たようにも思います(´ー`)
   
風ママ 【2009/11/13 17:20】
無題
検査結果…良かった。一安心ですね。この前、筑紫野方面まできたし、けっこう遊んだし。疲れとかたまっちゃってないかなぁと思ったけど…良かった。
絆創膏はってる…けっこう大きい注射なんですか?血がでちゃうから貼ってるんですよね。風やんよく頑張ったね。えらいえらい!えらい賞あげちゃう!!
最後の親子2連発。やっぱり似てるなぁ。父ちゃんと息子やもんね。こうして見ると似てますね。普段はキャラの違い(大きさも爆)からか、気づかないけど、やっぱり親子そっくりなのね!
虎太郎&みく URL 2009/11/13(Fri)17:43:01 EDIT | RES
疲れは
風吹の疲れを気に掛けてくれてありがとう(^-^)  日頃が運動不足だからね、たまの遊びは運動だと考えてるの。で、遊んだ次の日は散歩も休んで完全休養デーにしてるし、遊んだ度合いによっては2~3日休ませることもあるし、そんな感じのやり方でこうして良好な結果も出てるから、これからもこんな感じでやってくつもり~!
絆創膏は大きいけど注射は普通のだよ(^w^)  風吹は血が止まりにくい時があるから良く絆創膏で腕を巻き巻きされちゃうの。今回は血は止まってるけど引き続きツメ切りだったから、一応巻いときましょうね!って巻かれてた( ̄▽ ̄;) 病院だとおとなしいから剥がすのまで病院でやってもらうと助かるんだけど、今回は忘れちゃったのね~~(;^ω^A  
ね!似てるよね♪そうそう普段はね~カラーも性格もデカさも(笑)違うから気付かないけど、やっぱ似てる!年とって余計に似て来たように思う~('-'*)
   
風ママ 【2009/11/13 21:03】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site