忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/16 (Thu)
今月は風あらともに血液検査の時期。

いつもあっクンは、パパがいる土曜日に通院しているのだけど今週は
パパが仕事とのことで、平日の今日、ママ一人で連れて行くことに…

でも今日は、なんと初雪が降る悪天候!激寒いし。

こんな日に遠くの病院まで運転して行くのもナンダカナァ(´`;)

せっかく病院デーとして予定を空けておいたので、遠方ではなく
すぐそこの通院で済む風ちゃんの方の血検に変更~!

ってかパパが仕事って言い出す前は元々風ちゃんの通院予定だったのだw


予定が二転三転しちゃったし検査日は朝食マテだし( ̄ー ̄)

出掛けたタイミングが悪く、受付に入るまでにあっクンの頭に積雪が


今回は総胆汁酸検査(外注)もお願いしました。

病院での一般検査は・・・

前回数値が基準値を2だけ超えてしまったためにお薬毎日に戻ったわけですが…

今回はその同じ項目が、前回の数値プラス1と言う結果。

要するに基準値を3ほど超えちゃってました!

でもですね、今回は先生「このくらい問題ないです」と笑顔。

( ‥)そ、そうなの?だってこの前は2超えただけでお薬戻ったっしょ?

とは言えず。

先生の男前な笑顔に免じて信じよう!(゜m゜*)


だからご褒美よこせアピールですか( -∇-)

採血も頑張ったし、ついでにツメ切りと肛門腺しぼりも頑張ったもんねw

今年さいごの…と言うことはしぼり納めか(ナニソレ)

もちろんあっクンもツメ切り&しぼってもらいましたよ。

スタッフさんがね、あっクンのツメ切りしながら


この手のひらを見て言うんですよ。

「クマちゃんみたい♪」って。

(≧ω≦。)プププ。よく言われます~~(即答でした!)


さぁ誰のことやろね( *´艸`*)

診察台では100パー笑顔封印ですからね。緊張しすぎ。

帰宅して遅い朝ごはんを食べると


何やら壁の上が気になるあっクン。

( -∇-) 洗ったおもちゃが干してあると思っとるようだね。


でもそれはまったくの気のせいです!(ホントに干してません)

だけどその様子があまりに可愛いので、こっそりあめちゃんを持って行き
あたかも干してあったものを取ってあげたかのように演出!すると…


まんまと騙されました(。・m・)クス


( ̄Д ̄;)はっ!!あっクンにばっかり構っていたので風ちゃんが大変!


ブチ切れ寸前だコレ。

ってかもうキレとる(゜▽゜;)


ヾ(´ω`;)そうやね!そうやったそうやった!

ごめんねごめんね~~(U字工事口調)←火に油を注いだ!


( ̄ー ̄;) そんなのけぞらんでも…

あっクンの病院、いつ行こかなぁ…(*´3`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん、病院お疲れ様でした~~~。
今日は寒かったもんねぇぇ。がんばったがんばった!!!

んで、数値…ふむふむ…ま、先生がいいって
おっしゃるならそーゆーことで…(^-^;

のけぞって抗議する風ちゃん、ぷぷぷ、カワイイ♪
ほるこ URL 2010/12/17(Fri)01:19:56 EDIT | RES
寒かったけど
ありがとう~!寒かったけど、その分ほかの患者さんが少なくて
(てか全然いなかった!)気分的にラクだったよ(^w^)
他のわんこさん来るとあらしが吠えるからね…。
数値はね~前回も私、誤差の範囲では?って思ったんだよね~。
お薬を一日おきにしてから最初の検査だったから、基準値少し
超えただけでも大事をとった感じだったんだろうね。
さすがに今回、問題なしでもお薬が一日おきになることはなかった(^.^;
風吹、ごはんあげたばっかりだよ( -∇-) それなのにこの猛講義とか。
ワガママが過ぎます(笑)
   
風ママ 【2010/12/17 23:07】
無題
風ちゃん病院おつかれさまでした~!
こんな悪天候のなか風ママさんもお疲れ様でした~☆
検査結果もお薬復活無しってことで良かったですね☆
無しで大丈夫なら無しにこしたことないですもんね☆
あっくんかわいすぎなんですけど~!!
そこにある様に見えたんだね!
寒すぎだったからウホ~てしたかったんだね(笑)
さっちー 2010/12/17(Fri)10:59:02 EDIT | RES
お薬はそのまま
悪天候の中をムリして行かなくても~とか思ったりしましたが、
この気忙しい時期に後回しにすると落ち着かないと思って決行して
しまいました(^.^; あらしの病院も結局今日も行けなかったから
来週に延期…ひとつでも用事(風吹の検査)が片付いてて良かったです。
検査結果ですが、問題なしでもお薬は前回毎日服用に戻ったまま、
今回も回数が減ることなくそのまま毎日なんですよ~。
お薬一日おきになって喜んでいたのに前回の結果で毎日に戻り…
こんな感じなので、お薬ナシになるためには、どれだけの検査を
クリアして行かないといけないのか…って感じですよね(^・^;)
だけどこれまでもお薬何年も続けて数値も悪くて~みたいな状態を
見て来たので、今の数値が落ち着いているこの状態は、それだけでも
嬉しいことなんですよね(´ー`) また地道に頑張ろうと思います。
ちなみに総胆汁酸の結果は基準値内で良好でした~V(○⌒∇⌒○)

あらし、たまにカンチガイします( *゚艸゚*) でもそのたびに私が
おもちゃを取ってあげるフリをするので、あらし的には勘違いしてる
つもりはないんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ 可愛いから勘違いに付き合って
あげるんです~(笑)
   
風ママ 【2010/12/17 23:17】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site