忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/23 (Sat)
今日は風ちゃんの2週間に一度の健診日。

ちょっといいかな~と思っていたら、この2週間は症状が逆戻りで
一進一退と言う感じ…(・ω・` )

毎回期待が大きいせいか、あまり効果がないと正直ガッカリしてしまう。

レメディが合っていないのかしら。


(´ー`;)風ちゃんに聞いてもわかるわけないよね。

今回から、また別のレメディが処方されました。

長期戦を覚悟したはずなのに、風ちゃんの血尿を見てしまうと
どうしても心の一部で動揺してしまうのですよね…

でも。


安心しきって眠り転ける姿を見ていると私が守らなくちゃ!

っと、改めてそんな気持ちにさせられます(´ー`)

絶対治す!根気強く頑張ろう。

安静も大事だけど、公園大好き、お散歩大好き風ちゃんには
お家で缶詰は大きなストレスだと思うのですよね。

数日安静にしていても公園で遊んでも、関係なく血尿は出てしまいます。

ならば風吹にとって楽しい方を選びますよ。

適度な運動も気晴らしも必要ですからね。長期戦ならなお更です。

もちろん!ムリはさせませんとも。

暑い時期になると水頭症の方も心配なのでどうしても外出を
控えることになってしまいます。

その前に楽しむべく、明日は久しぶりにオフ会に参加することにしました('-'*)


熟睡してると思ったら…起きた? にしてもすごい寝ぐせ(゜m゜*)ぷっ

もちろん風ちゃんも行きますよ!

血尿は出るけど元気な風ちゃんを見てもらわなくちゃね(´ー`)

病院から帰宅後は、明日に備えて充電中の風ちゃん。


なんともお行儀良く(?)寝ておりますよ( *´艸`)クス
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おー、ワイルド!
寝ぐせですか?
ちっちゃな、ライオンさんですね。可愛い( ´艸`)
ん~でも、本人元気なだけに~遣る瀬無く心配ですね..。
梅雨に入って、暑すぎる夏が来る前の~
このさわやかな時期、のびのび晴ればれ~オフ会楽しみですね♪
賑やか華やかなオフ会となりそうですし(^・^)
私はまた指を咥えて~終了後の皆さまのブログを楽しまさせていただきまふ♪
行ってらっさーい
まるみ URL 2009/05/24(Sun)00:27:05 EDIT | RES
ライオンさん
グチャグチャの寝ぐせだけど、そっか~見方を変えればライオンさんですね♪(*^m^*) ふふ。寝ぐせがつく程に熟睡して、ホントに安心しきってました~。ホントにね~こんなに元気なのに、どうして血尿出ちゃう?(・ω・` )って切なくなります。決してひどいものではないのですが、「今日は出ないで!」と常に願っているので、少しでもチッコがピンクに染まっていると、ガクーーンっとなってしまうんですよね。これからの時期、風吹にとってはツライ時期になるので、どうしてもコーフンしてしまうオフ会参加は難しいのですよ。脳圧が上がるといけませんからね。なのでギリギリ今ならなんとか大丈夫だと思うので、少しだけ顔を出そうと参加を決めました(´ー`) 賑やかなオフ会になりそうです~せっかく行くからには楽しまなくちゃですよね(^w^) 行ってきまーす♪
   
風ママ 【2009/05/24 00:40】
無題
長期戦ですか・・・。
でも、楽しく過せて治せるのが一番ですよね。
風ちゃんもママさんも頑張って下さいね。

寝癖がバッチリ付くほど充電できれば、
きっとオフ会も元気に楽しく過ごせた事でしょう(^^)
オフ会のアップを楽しみにしていますね~♪


リキママ URL 2009/05/24(Sun)21:05:22 EDIT | RES
そうなんです
どうもかなりの長期戦になりそうですね…。ストレスが大きな要因らしいので、ジッとしているのが嫌いな風吹には、安静はまさにストレスかと(^.^;
かと言って疲れやすい風吹のこと、こちらでしっかり管理してあげないといけませんね(´ー`) 昨日の充電のお陰で、今日は抱っこ拒否!するほどご満悦でお過ごしになられましたよ(笑)大遅刻して早退すると言う、社長並みの待遇でございました(;^ω^A  オフ会の様子、明日以降にUPしますのでお待ち下さいね~('-'*)
   
風ママ 【2009/05/24 23:50】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site