忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/06 (Thu)
昨日11月5日は171年ぶりの“ミラクルムーン”が
見られるチャンスでしたが…皆さんご覧になりましたか♪

ミラクルムーンについての説明は小難しいので
ネットで検索してみて下さいね~(丸投げ)

私は姉に教えてもらって初めてミラクルムーンの
ことを知り楽しみにしていたのですが…

教えてくれた当の本人、見れてないそうですよ(゚m゚)

ドジ子さんだなぁ(笑)

昨夜 初めてお月様の撮影に成功しましたので、
そんな大チャンスを逃した残念な姉のためにホレ。


これが171年に一度のミラクルムーンだ!!!emoji

こんな風に写せるとは…今まで知らずに損してたー(゚Д゚)

今までただの白い丸にしか写せなかった私…

私の腕が悪いのだとばかり思っていましたが、
ただカメラを使いこなせてなかった&激しく
無知だっただけ…と今さら気付くemoji

なんか色々いじくってたら撮れましたわw

カメラすごーい♪望遠レンズすごーい♪

****************************************************


さて。今日はあっクンのお目目(傷)の経過診察日。

エリカラ装着を命じられて今朝まで1週間…

ついにエリカラ生活に慣れることはなく…。

どこかにコツンと当たると怖いので常に用心し、
起きてから寝るまで緊張が付きまとう日々。

 
そして日に日にやさぐれて行く。


それでも今日まで辛抱強く頑張ってくれました!

なんと今日の診察(傷の検査)で、傷はキレイに
消えています♪との嬉しい診断をいただきまして!

晴れてエリカラ卒業の運びとなりましたヽ(´∇`)ノ

 
(病院帰りの公園にて)

実は今日の診察は、充血が良化した普段の状態を
一度診せて下さいとのことで通院したのですよ。

だから傷の検査も私の中では予想外だったし、
完治もまだ先だと思い込んでいたもので、
まさかの嬉しい結果になおさら嬉しかったのでした♪


(久しぶりの博多の森にあっクンも大喜び♪)

傷に関してはめでたく解決しましたが、アレルギーの
疑いはやはり続行中(^-^;)

血液検査で調べることは可能だけど、例えば…

原因が食べ物から来ているものならその原因食物を
食べないようにすれば良いわけですが、花粉やハウスダストが
原因だと治療と言っても対症療法しかないようで…。

現時点では(点眼で)充血も目やにも落ち着いているので
点眼を止めて様子を見て下さいとのことでした。

これでまた症状が出るようならアレルギーの線が
濃厚ってわけですね。

 
アレルギーかもしれないけどお外では遊ばせたい!

食べ物なのか花粉なのかハウスダストなのか何なのか…

症状が出た時は出た時!

あまりナーバスになることなく、普通に過ごさせて
あげたいと思います(´ー`)

でもお掃除は出来るだけマメに頑張ろうかな。
出来るだけ、ねw


エリカラから解放されて本当の意味で解放感 満喫中~♪


1ヶ月ぶりの公園はすっかり秋の装いでしたよ。

またどんどん走りに来なくちゃね♪

帰宅後、ジャマなエリカラがなくなって
さっそく日課の洗顔やり放題!


ついつい…「あぁぁっΣヽ(`ω´;)ノ 擦っちゃダメ!!!」

と過剰反応してしまっている私です。

もう治ってるのにね(´ω`)

でもな~傷が治ったとは言えソレで傷が付いちゃったかも
なわけだから、やっぱりなるべくなら控えて欲しい…かな~~

ねぇ。あっクン?


ムリですよねー。クセですもんねーー(´ω`;)

それでも半分は阻止させていただきますけど!(-ω-)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクン、お目目の傷、良くなって本当に良かったねー‼︎
エリカラ生活頑張ったもんねー‼︎
えらかったぞーーー‼︎

もしアレルギーだったら…と思うと今後のこととか
いろいろ考えてしまうよね。
わかるわー。うちもてれこの目が、やっぱり
対症療法なとこもあるけんさー。
症状出てないか?気になるもんねぇ。
しかも一生付き合うことになるとなると、
こっちもつい身構えてしまいそうになる‼︎
言い方おかしいかもしれんけど、出たとこ勝負じゃいっっ‼︎
ってぐらいの肝っ玉でおらんといかんのかもね…
と最近思えるようになりました。
ほるこ 2014/11/06(Thu)23:09:29 EDIT | RES
ありがとう♪
こんなに早く良くなるとは思ってなかったから、
ホントに嬉しい(o^-^o)

エリカラあらしは普段のあらしとは違ってたから、
よっぽどエリカラがイヤだったと思うんだよね~
それなのにムリヤリ自分で取ったり文句言うこともなく
本当に良く辛抱して耐えてくれてたと思う!(´ω`)

アレルギーだとしたら一生のお付き合いになるってこと
だもんね~(たぶんだけどあらしは花粉とかそっち方面の
方が怪しいと思うから)
今後は目やにとか充血とかには敏感になりそうだね(^-^;)
健康でもたまに目やには出るし、コーフンとか緊張でも
充血するから見極めないと…。

でもだからと言って生活を極端に制限するのはやめようと
思ってるよ。ダメっぽいもの全てを避けようと思ったら
何も出来なくなるもんね~
出たとこ勝負!それそれ('-'*) どーんと構えていたいよね!
   
風ママ 【2014/11/07 09:01】
無題

ミラクルムーン!!見ました~~☆
実は、私も知らなくて…帰宅した娘に教えてもらい、それは見とかないと!! との思いで、見逃さなかったですよ(^-^ゞ

風ママさんのお写真!素晴らし―――!!!凄いじゃないですか~!!
とても鮮明に撮れていますね~♪今時のカメラの性能に驚きです(^O^)
お姉様も喜ばれたのではないですか!?(^ー^)


そして…あっくん 脱エリカラおめでとうございます♪
傷の方も完治との事で安心しました!!
あっくんの頑張りと風ママさんのケアの賜物ですね♪

思っていたより、早めの脱エリカラにあっくんも解放感満載でお散歩も一段と嬉しそうに感じます(*^^*)

アレルギーの心配はまだありますが…
あっくん お利口さんで良く頑張ってくれましたね!

らむママ 2014/11/07(Fri)10:01:41 EDIT | RES
お♪
ミラクルムーン、見られましたか(o^-^o)
一生に一度あるかないかの珍しいお月様だと思うと、
なんとも神秘的に映りますよね!

ネットで良く見るお月様画像を撮ってみたくて、ベランダで粘っていたら
こんなん撮れました~(笑) 今のカメラの性能…スゴイですよね~!!!
チャンスを逃した姉にも間接的に見てもらうことができて良かったです!
(てっきり見てるものだと思ってたから、写真撮っといて良かった・笑)

お陰様で~~エリカラから解放されて、普段の明るいあらしに戻りました♪
ごはんの時(1日3回)外しては、トイレや水飲み等済ませてまたエリカラを
着けるわけですが、着けると怖いとわかっているのに逃げたりすることなく
暴れて自分で外しちゃうこともなく、良く辛抱してくれたと思います(´ω`)
頑張ったご褒美に、エリカラ卒業の翌日(昨日)楽しいお出掛けをして
来ましたよ( ´艸`) 公園以上に楽しそうに過ごせていたと思います♪
その様子はまた後ほど…!
   
風ママ 【2014/11/08 16:31】
無題
あっクン、お目目の傷よくなってよかったですね!!
心も持ちようで先にエリカラ生活も一週間だけとわかっていればどれほど楽だったかと思います。
あっクン、よく頑張りました
そして風ママさんもお疲れさまでした。
ちょっと憎らしかったエリカラですがお薬と一致団結してあっクンのお目目を治してくれたんだと思うとご苦労さんと言ってあげたいです。
まだまだお目目のことでご心配もあるとおもいますが早く解消されるように願っています。

もう~ミラクルムーン見逃しましたよ(-"-)
翌朝のニュースで知ってそんなことは前もって教えてよ、と思いました(笑)
風ママさんの映像すごいですね!!
月の陰影もくっきりでや何ならクレーター?まで映ってそう。
風ママさんのカメラは天体望遠鏡と並ぶ性能があるんですね!!
これであと170年と364日待たずに済みました(≧▽≦)

ちゃまのママ URL 2014/11/08(Sat)09:17:09 EDIT | RES
おっしゃる通り!
ちゃまのママさんのおっしゃる通りで!!!エリカラ1週間だけと
最初にわかっていたら心持ちも違っていたと思いますね~~
でも、もっと長くかかると思っていたのに1週間で終わった!って言う
また違った喜びもあったりして( ´艸`)人の気持ちと言うのは都合良く
出来ているものですね(笑)

確かに~エリカラがあったからこそ順調な回復につながったと思います。
エリカラを外していたのはごはんの前後、うまい具合にあらしも
トイレや水飲みをごはんの前後に済ませてくれていたのですが、
そのほんの少しの時間でも、目を離すともうクッションやベッドなどに
顔を擦り付けていましたから…!これが1日中エリカラなしだったら…
1週間では済まなかったかもしれません(^-^;)
アレルギー疑惑ですね~まだグレーなままですが、逆に言えば
違うかもしれないと言う可能性も残っているわけで!
成り行きに任せてみようかと思います。

ミラクルムーン、ご存知なかったですか~!本当ですよね~
TVで言うならもっと早めに教えといてよ!って思います。
私も知らなかったので、姉に教えてもらってなければ完全に
スルーしてたと思います。
今のカメラの性能、すごいですよね~!カメラを覗いている時は
ここまで大きくは見えていなかったんですよ。PCに取り込んでみて
初めて「おおっ!!(*゚Д゚*)」となりましたwクレーターも見えてますよね♪
わはは!さすがに170年と364日は気が遠くなる~~(笑)
   
風ママ 【2014/11/08 16:41】
不覚・・・
あ~くやしい!長~いうたた寝をしてしまった。うたた寝レベルじゃないけど(笑)
一生に一度のプレミアムな月を拝みたかったわ♪
悔しいから一日遅れのただの月を見上げたよ←えっ?
月の写真、これはすごい!!クレーター!
ミラクルムーン、間接的にでも見られて嬉しい。
ありがとね♪ 

ドジ子より
コハクのママ 2014/11/08(Sat)09:53:41 EDIT | RES
見てくれた♪
(´m`)クスクス。ありがちな失敗だったね~~
ちょっと寝過ごして朝ドラ見損ねたっ(>Д<) て言うのとは
ちょっと違う悔しさかな(笑)
でも自分がいつもドジ子だから、コハクのママもそんなこと
あるんだ~と思ってなんかちょっと嬉しかったよー(* ̄m ̄)

実際見るお月様より間近で見てる感じwどうよ♪
間接的にでも見てもらえて良かった~~!
てっきり見てるもんと思ってたから、たまたま写真撮っといて
良かったよ(゚m゚)
   
風ママ 【2014/11/08 16:47】
お久しぶりです~
あっくんよくがんばりましたね!!
エリカラは見てる方も辛いですよね・・・。
うちのふ~も骨折した時は大変でした!!

お知らせがあります。
私、11月1日より仕事を独立しました。
屋号をふ~から貰いまして・・・
風癒~fuyu~にしました。

頑張りますので応援してて下さいね!!




伊豆のふ~ちゃん 2014/11/08(Sat)21:56:09 EDIT | RES
本当に♪
お久しぶりです~♪
伊豆の風ちゃん、お元気でしたか(´ー`)

このところあらしは目のトラブルが続きまして…
最終的には傷までこさえてしまいエリカラまで動員すると
言う事態に発展してしまいましたが、1週間で無事に
エリカラとも決別いたしまして(^-^;)
まだ長引くようだったら、あらしのストレス的にもどうなって
いたかと思うとゾッとしています(あらしはてんかん持ちなので)

風ちゃんは骨折の経験がおありでしたか(゚д゚)
エリカラと言うのは、おっしゃる通り見ている方もツライですもんね~!
風ちゃんがこれからもお元気で過ごせますように…お祈りしております。

屋号…ですか(*'-'*) 素敵なネーミングですね♪
ちょっと検索してお邪魔しようと思ったのですが、我が家のPCの状態
のせいでしょうか(´`;) 検索ではHITするのですが、お邪魔できず…
申し訳ありません!応援しておりますので頑張って下さいね!
   
風ママ 【2014/11/09 00:02】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site