忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/11/08 (Thu)
11月6日(火曜日)はあっクンの定期通院日でした。

風パパが運転してくれる土日の通院が続いて
いましたが、今回は先生のご都合で久しぶりの平日…

移動中あらじぃが寝てくれたら、ママ一人での
通院(運転)もなんてことないのですが、
足腰弱っても車内で頑なに仁王立ちしようと
するものだから考えもの(´ ε`;)

(一応ふかふか囲いの中で)踏ん張るあらじぃを
片手で押さえつつの運転になるのでちょと怖い(私が)

そんな我が家に、病院への送迎と付き添いまで
申し出て下さった救世主が…ヾ(●´▽`●)ノ

そう!またしてもほるこさん♪
もう…菩薩様にしか見えませんから(*´ ω`*)

またお言葉に甘えまくってお世話になることにしました。


おかげで長めの待ち時間も全く苦にならずw

今回も体調的には変わりなしの報告ができました♪

飲水量が微妙に減りましたが、季節的なこと
(涼しくなったこと)も関係しているかも…
とのことで特にお薬も増減なし、今のまま続行です。

最近トイレに立たせると必ず右方向に体が
向かってしまうようになったことが気になって報告。

診察台に立たせ、念入りに手足の反応を
確認してもらいましたが、やはり思った通り
“老化”によるものとの診断でした。

前にも言われましたが…脳から首を経由する
神経の伝達が更に鈍くなってしまっているようです。

対策としては出来る範囲で手足を動かす。
歩けるなら歩かせるとか、あとはマッサージや
ホットパックなどで温めたり…

ん~~…そう言えば最近、ごはんタイムの
歩き食べ、してないな~。
その場に立ち尽くしててほとんど歩いてないの。
(これ、給仕するママ的には助かるんだけど…)

あと、ホットパック作ってるんだけど…言いそびれました。
毎日使っているわけではなかったもので…(^-^;)

でもこれから温めます!ベランダで少し歩かせます!
いや歩いてるけど…もちょっと歩かせます!

寝起きや、抱っこから下ろしてすぐは不安定
だけど、一旦安定すると自分でうまくバランスを
とって自立できるんですよね。


右へ右へ向いてしまうけど…しっかり立てるヨ♪

おシッポは常時下がり(下げ)っぱなしだけど
唯一 スッ…と“上がる”瞬間が…


チッコ(´艸`*) そしてウンチョス時(見てこの気持ちよさそな顔w)

おシッポで、
あ、出たね♪(出るね)の合図になってますw

自立は出来るけど場所によっては滑ったり
転んだりするので目を離す時は要注意です。


そんなしっかり自立の様子も含め、
病院から帰宅後、ほるこさんに初めて
ごはんタイムの様子を見ていただきました。

ママズのランチタイムお預けで(゚m゚)ごめんねほるこさん。

でも、地道なあらしごはんタイムを終えて
お友達と食べるランチは格別に美味しく感じたのでした♪


毎日毎食、頑張って食べてくれてありがとね♪
(あとたまにイライラしちゃってごめんね!!!)


でも体重増えて来ないね(´・ェ・`)減ってもないけど…

量を増やすと負担だし…なんとかカロリーだけ
増やせるようにフードの配合考えてみるよ!


今回もまた、ほるこさんには大変にお世話になりました!

実はこの翌日が、風あら家とほるこ家の出会い記念日で♪

本来ならば公園デートが恒例でしたが、
あらしのお出掛けが難しくなってしまいまして…

それでも記念日を大切に思って下さるほるこさんが
通院の送迎ついでに会えるから♪と仏様のような
申し出をして下さってこのような形での
記念日デートが実現したのでした(*´Д`*)

我が家でほるこさんの存在はほとんど神!emoji

いつも本当にありがとう♪
公園デートは叶わなかったけど、元気で
記念日をお祝い出来て嬉しかった!!!

2年前の写真だけど…
私もほるこさんもお気に入りの記念日ショットです♪


いつまでもお友達でつもんね♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年も一緒に過ごせて嬉しかったよ〜。
菩薩やら神やら、良く言い過ぎーーー!!(笑)

ホットパックね、私があそこで「やってます!!あずいパック!!」って言いそうになったさ!!(笑)
あずきもあっためるとほのかに香り立つだろうから、それもまたアロマかも(^^)…とか思ったり。

うん!!あっクン、いつまでもお友達でつよ!!
(泣かせんでーーー泣)
ほるこ 2018/11/08(Thu)23:42:20 EDIT | RES
ありがとう♪
神様仏様ほるこ様!!!いや冗談じゃなく(´艸`*)西の方に足向けて寝れないって~!
いつもいつも励ましてもらったり支えてもらったり助けてもらったり…お世話になりっぱなしだわ~って風パパとも話してるんだよ。
頭が下がるって言ってた!たまにスイーツの差し入れしてくれるのは、そう言う感謝の気持ちなんだと思うよw

ホットパック…そっか、ツッコミそうになったんやね(笑)
効果のほどを語れるほどに使いこなしてないもんでwこれで少しでも改善が見られるなら胸張って「やってます!」言うんやけど…(^-^;)
これから寒くなってくるし、冷え対策にも一役買いそうよ~~あずき♪
やっぱり美味しそうに香るんかねぇw今のところ程ほどの温かさのところで止めてるからわからなかった!
あずきにはどんなアロマ効果があるんだろ(*´ ω`*) 

大切な記念日、今年もお祝いできて良かった~♪改めて感謝です!!!
   
風ママ 【2018/11/09 15:24】
無題
ほるこ様の様なお友達がいらして、素敵ですね♡
足腰弱っても、あっクンの心はいつも幸せで楽しいンだろうなぁ~と感じます。
これから、日に日に寒くな季節なので、あったかくして過ごしてね(^-^)♪
まるみ URL 2018/11/11(Sun)00:42:01 EDIT | RES
本当に♪
ほるこさんは他にもお友達がたくさんいらっしゃいますが、どなたにも同じように寄り添って大切にされてるんです。
本当に素敵だな…って。マネできませんが、すごく憧れます(*´ ω`*)
あらしの心、幸せでしょうか。そうだといいな…♪
冷えは大敵なので、すでにホカペも導入しています~!まるみさんも風邪など召しませんように…
   
風ママ 【2018/11/11 19:03】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site