忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/22 (Sun)
ぬいぐるみに紛れる風ちゃん。


可愛過ぎて見分けが付かない?(*゚Д゚)

…ヾ(゜▽゜)んなわけあるか~!


あ~たぶん…正解率100%だと思うよ。

さて昨日(土曜日)はあっクンの通院日でした。

暑いので寄り道せずに往復しただけですが…

今回も「発作なし」の報告が出来ました。

もう2ヶ月発作が起きていません(o^-^o)喜ばしいことです♪

それでもまだ通院はお終い。とは行かないようで…

いつものようにお注射チックンしていつものレメディをいただきました。

ただ1週間分レメディが溜まっているので(飲ませ忘れたわけではないよ)
状態もいいので次回通院日は3週間後でOKと言うことでした(喜)


今回は待ち時間が長く、待っている間のあっクンドキドキ&ワクワク!

いつもなら緊張のドキドキだらけなのですが、今回は同じく待ち時間の長い
飼い主さんがずいぶんあっクンのことを可愛がって下さったのですよw

左隣に座っていたご夫婦が、あっクンを見てパピヨンだと認識…

ご夫婦で「ホントにチョウチョさんみたいね~♪」と褒めて下さいました。


あっクンですよ(´ー`)

この病院では場所柄、わんこ同士が接触することを禁じているので
たとえお隣さんと言えど不用意に手を出すことは出来ません。

なのであっクン的にはお隣のおじちゃんおばちゃんと遊びたくて仕方
ないのに叶わない…

想いは募り目が合うたびにシッポふりふりアピールの嵐でした(^.^;


続いて右隣に、お薬だけもらいに来たらしいわんこ連れではない
お姉さんがやって来ました。

わんこ連れではないので、あっクンのアピールに応えてくれるお姉さん。

「お利口さんね~~~♪」っていっぱいナデナデしてくれました('-'*)


緊張で震えていたところだったので、とても良い気晴らしになりました♪

更にそのお姉さん「お名前は何て言うんですか?」と…。

「あらしです」と答えると、「あらしク~~~ン♪」とますます笑顔!


( ̄▽ ̄)そうだけど初対面で知らない人がいきなりあっクンとは呼ばないだろ。

たっぷりと可愛がっていただき、お薬のみなのでアッと言う間に
帰って行かれたお姉さん…

あっクンショボーーン。

でも!テンションは上がったままなのでスタッフのお姉さんがドアから出て来たり
前を横切るたびにママ膝から精一杯の範囲で追い掛けようとするあっクン。

診察室に呼ばれた時に言われました。

「今日は待合室でアイドル的存在でしたね~♪」と( *´艸`*)

そしてこうも言ってました。

「初対面でも愛想良しさんなのは、この子なりの自己防衛なのでしょうね」と…。

「ボクはこんなにイイコですよ~~!悪いことしませんよ~~!」って自分から
見せることで自分を守ろうとしているのだそうですよ。

なるほどそうだな~って思いました(゚д゚)

ちなみに風吹はあまり人に媚びることをしません…

親子でも違うものですね。

帰宅後のあっクン、誰に気を遣うこともなくひとり遊びに興じます。




営業疲れを存分に発散しちゃって下さ~い(´ω`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
て~の~、わっちょーーい♪
(≧▽≦)うきゃー、可愛すぎーーーッ!
あっ、でも良い病院ですね!
わんこ同士の接触をきちんと禁止してくれるのは本当に良いことだと思います。
私~いつも病院に連れていく度に悩んでます。
チャポ丸は~ほとんどトリミングで連れて行くだけなので、病気ではありません。でも病気で来ているわんこも普通に、床とか椅子の上とか歩かせているんですよね!チャポ丸は、お散歩もしないのでノミがついているはずないのに、病院でついてしまったことがあるんです。なので、私は近づけないようにしているのですが、非常識な人も多いので困ってしまうことがあります。
待合室での規則、あって当たり前ですよね~今更気付きましたよ!
病院のHPに書きこみでもしてみようと思います。風ママさん、またまた~ありがとうですm(__)m
まるみ URL 2010/08/22(Sun)23:44:29 EDIT | RES
わっちょい!
親ばかなんですけどね~ホント可愛くてずっと見ていたい気分です♪
こちらの病院は、禁止と言ってもそんなに厳しくはないのですが、
一応受け付けのところにわんこ同士を近付けないことや、リードを短く
持つことなど注意書きが貼ってあるんですよ。で、スタッフさんが
気付いた場合も口頭で注意されているようです。
おとなしそうに見えても知らないわんこが近付くと怖がって
カプ!っとやっちゃったりのトラブル防止のためもあるようです。
中型犬以上の大きいわんちゃんは、どうしても床を歩いて移動したり
待っていたりしないといけないので床を歩くのは禁止できないし
抱っこしていてもノミが飛んで来ちゃう可能性もありますけどね…(´`;)
その辺はもう飼い主のモラルの問題になって来るのかもしれません。
それでもある程度病院で決まりごとを作ってもらっていると、あらし
みたいにビビリな子にはすごく有効で助かるんですよね~!
大型犬が通ると一瞬吠えちゃったりもするのですが、不思議なことに
いつもの近所の掛かり付けと違ってすぐにおさまるんです~。
いつもの掛かり付けでは一回吠え吠えスイッチが入るともう制御が
きかないのに…。ホントに不思議!
   
風ママ 【2010/08/23 01:00】
無題
いやぁ~冒頭の風ちゃんにはやられましたな…(笑)
もぅかわいすぎて見つけきらんやったもーん♪

さてさて、あっクン、今回も発作なしの報告が出来て
良かったね~。落ち着いてきてるってことでいいんよね?
通院は続くけど、たまに先生に診てもらって状態を
確認?してもらうって思えば心強いもんね。

あっクンなりの自己防衛…なるほどーと思ったよ~。
確かにーいつもあんなにかわいいニコニコ顔で
尻尾いっぱいフリフリしてくれるあっクンを
一目でみんな好きになるもんね~~~!!!

そしてあっクンとは反対?な風ちゃん。
考えてみたらさ、ウォルフィも風ちゃんタイプやん!?
だからウォルフィは風ちゃんのこと好きなのかもね~。
自分と同じ匂いを感じてるとかさーーーどうよ(笑)
ほるこ URL 2010/08/23(Mon)02:15:00 EDIT | RES
見分けが
かわい過ぎて見分けがつかんやったろ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
あらし、2ヶ月発作なしだよ~(o^-^o) 2週間に一回は出てたから
それを思えば落ち着いて来てるってことだよね♪こんな暑い時期だから
余計に心配でもあるんだけど、無事に過ごせてるのがホントに嬉しい♪
そうだね(^-^) 定期的に診てもらってると安心感もあるし!先生が
もう様子見だけで大丈夫(通院は必要ない)って言われるまでとことん
通ってやるのだー(笑)
あらしの愛想良しは自己防衛作戦だったんだね~(゜∀゜)
待合室では緊張で震えてるくせに人にはすごくニコニコしっぽフリフリで
おまけに「きゅんきゅん」声出して構って欲しいアピールをしてるもん。
明らかに防衛だね( ̄∀ ̄*) ウォルくんは媚びないタイプかね~w
確かにウォルくんは自分のペースを持ってるね(*^m^*) 風吹ほどひどくはないけど、どこか似た部分を感じてるのかもしれないね!
でもウォルくん、風吹みたいにならないで~~!( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2010/08/23 12:39】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site