忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/16 (Sun)
昨日土曜日はあっクンの月イチ通院日でした。

悪天候予報でしたが、先月から始めた心臓のお薬を切らさないため
冷たい雨の中、片道40分チョイ…行ってまいりました(パパ運転だけども)

土曜日の通院と言うと毎回大入り満員状態なので、そのつもりで
出掛けたのですが、この悪天とちょうど来患の谷間に行き当たったようで…

なんと待ち時間ゼロですぐに診察室に呼ばれまして!

他に患者さんがいないために、診察室にはスタッフさん全員集合!おぃす!(←違っ)

診察台のあっクン、緊張でガクガク((((゜д゜;))))ブルブル状態で注目の的!


会見じゃねーし。

今回も発作ナシの報告が出来ました(4ヶ月連続!)

それでもまだまだ発作用のレメディ(と、心臓のお薬)は続きます。


レメディ=おやつだと思い込んでいる無邪気なあっクン。

ママ助かるよ♪(´ー`)

そうそう!太るようにカロリーUPを頑張って来たあっクンですが、
今回の体重3kg…(前回も3kg)なかなか増えないものですね~~

引き続き逆ダイエット頑張りまーつ!(…羨まちー!)

あっクンが通っている病院(=過去には風ちゃんもお世話になった病院)
で扱っている“マンマリゾ”が販売終了になったと聞きつけ…


マンマリゾ大好物の風あらのために在庫の一部を大人買いしちゃいました!

どうよ風ちゃん!給料日前なのに大人買いだぞ。


(((( ̄ー ̄;)/ ギクー。

あぅあぅ…じゃ幾つなら大人買いですか!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクン、病院行って来たのねぇ..。
本当に、発作がなくて良かったですね♪
私なんて、チャポ丸がお鼻ふごふごとなるだけで~お願い神様ッてなっちゃうんです^_^;
診察台のあっクンは、ブルブルなのねぇ。
チャポ丸は~始めは何事もないようにオリコウサンにしているそうですが、一旦"間"があると、次は"もう終りぢゃ、ぼけー!"と怒るそうです
先生にこのように言われた時は、マジ恥ずかしかったぁ
でも、診察台を降りると~何事もなかったように、"看護婦のおねーた~ん"とお耳下げておちりぷりぷりしているお調子者です
でも、お薬をおやつと思ってくれるのは助かりますよね!
本当に、あっクンの発作がもう出ませんように。
おっ、マンマリゾ~買いましたね!
私もネットで買いました(^^)v
賞味期限が心配だったので、私もそこそこの大人買い。
送料がかかるなぁ~と思ったのですが、福岡へ買いに行くよりは安いかな?と...(爆)
まるみ URL 2011/01/17(Mon)00:33:07 EDIT | RES
お薬もらいに
今回も発作なしだったので、診察室では体重測定と、心音を聞いてもらっておしまいでした(^-^) お薬をもらいに行ってるようなものですね~。
たったそれだけなのに、あらしは全身で緊張しまくってました(^.^;
そのくせスタッフさんの差し出すおやつはもれなくいただくと言う
いやしさ…(笑)
チャポちゃん、先生に怒るんだ~~(゚Д゚)風吹もたまに怒ってますけどねw
お鼻ふごふごは~逆クシャミですね?あらしも激しいんですよ~
何の発作か!?って実家の母がオロオロするんです(^・^;)
心配になる気持ち、よ~くわかりますよ~~!
マンマリゾ、この病院に置いてあるからネットで買ったことがないんです。
送料もかからずに助かってました~~。でもお誕生日とかクリスマスとか
何か特別な時しか買っていなかったので、こんなことならもっと頻繁に
食べさせてあげてたら良かったな~~って、今さらながら大人買いして
みましたよ(゜ω゜*) チャポちゃんも買ってもらったんだ~♪
お互いにしっかり味わって食べましょうね~(笑)
(゜ε゜*)ぷっ。確かに福岡まで買いに来るより送料のが断然安いですわ!
   
風ママ 【2011/01/17 17:42】
無題
寒い中の病院、お疲れ様でした!!
そっか、あっクン、みんなに注目されたとやね(笑)
でも待ち時間ゼロって、ありがたいよね~。良かったねー!!!
で、今回も発作無しの報告出来て良かった良かった!!!

マンマリゾ、私がいつもお世話になってるネットショップ
でも取り扱いが無くなったもんね~。
風ちゃん、5個でも立派な大人買いですぞ!!!(笑)
ほるこ URL 2011/01/17(Mon)00:56:30 EDIT | RES
ちょうど
雨降りの中を出掛けたんだけど、病院周辺は雨が上がってて助かった~!
遠方だから風あらにも一回トイレタイムが必要だもんね…(^-^)
土曜なのに誰もいなくて、一瞬「休診日?」って焦ったよ(笑)
待ち時間にも緊張で震えるあらしだから、今回は余計な緊張しなくて
済んだかな(^w^) 発作もなく順調で~ほんと有り難い♪
マンマリゾ、みんな大好きだもんね~~!惜しいよね~~!
大人買いね、給料前なんで5個が限界だったのよ( ̄▽ ̄;) でも十分
大人買いかしら( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2011/01/17 17:48】
無題
あら!あっくん注目の的でよかったねぇ!
って病院の人がいっぱいとあってはあっ君さぞびっくりしたことでしょう!
そうそう!マンマリゾがなくなって、いろいろ見てたら、マンマリゾの創業者がグリーンドッグとコラボしてクックンラブというブランドができたそうなのよね~。
http://www.green-dog.com/brand/cknl.html
ただし、これにはモリンガと言う植物が入っているらしく、においが違うそうです。
で、先ほど、お試しを注文してみたので、
新年会の時に届いてたら持ってきてみますね~♪
saiko URL 2011/01/17(Mon)01:02:50 EDIT | RES
良さげ♪
( ̄∀ ̄*)病院でのあらしは緊張しまくり!でもシッポぶんぶんなんです。
スタッフさんいわく「自分はいい子!害はないよ~」ってアピールしてる
らしいです(^w^) めっちゃ気を遣ってるんですね…
それなのにたくさんの人に囲まれて、どこを見ても逃げ場ナシ!
向きを変えるだけなのに腰がヘタレちゃってもう逆に笑えましたよ(^.^;

なんと~マンマリゾに代わりそうなごはん情報をありがとうございます!
これは良さげですねっ(o^-^o) 中身の見た目はマンマリゾそっくり!
たぶんニオイが違っても風あらには問題ないと思うなぁ(笑)
うちも一度試してみなくちゃ~!
   
風ママ 【2011/01/17 17:56】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site