忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/26 (Tue)
喘息を発症してから週イチで通院しているあっクン。


今日も病院へおやつをもらいに行ってきました。

…ってチガウチガウ!!(゚Д゚)ノ☆

いや、おやつはいっぱいもらったけどもさ(-ω- )

食べれないほどもらい過ぎてママが預かって来たくらいだわw


ほとんど咳が出ることもなくなり、あとは寝起きにムセること少々…

と言うわけで、今日からお薬を減らして行くことになりました~♪

このお薬、急にポンっと止めるのは良くないそうで、徐々に量を減らしながら
終わらせて行くそうです。

今まで毎日服用していた量が、まずは2日に一回になりました。

お薬が終わる頃にはすっかり完治しているハズ!!(^-^)


帰宅後は例によってゴキゲンなあっクン♪

今日はあっクンからクイズがあるそうです。


あっクンのお口に咥えている青いボール…

2~3回舞い踊ったあと↓咥えていたはずのボールが消えています。

「たて(さて)モンダイでつ♪」


( *゚艸゚*) ぷ。カンタン…じゃなくて!(゚д゚)ワー ムズカシー!ドコドコ?

ママは見てたから知ってるけどわからないフリ(笑)

おヒマな方はあっクンのお遊びにお付き合い下さいませw


「てーかい(正解)はっ!」


ナンダソンナトコロニ~?ママ全然ワカラナカッター(゜∀゜)知ってたけど。


あっクンめっちゃ楽しそう♪

あ、でもあっクン、クイズの答えね、ママはハズレちゃったけど(わざとねw)
当たった方もいると思うよ?

正解者には何か賞品とかあるのかな('-'*)


( ̄▽ ̄;)あ…そうなの?やっぱり。それは残念。

では代わりに風ママから、


あっクンすまいるのプレゼント~ヾ(≧▽≦)ノ…なんてねw

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
週1の通院、お疲れ様です。

お薬が減ったんやね~!!!
調子よさそうで本当に良かった~~~♪
このまま順調にお薬減って、コンコンも治って
くれることを引き続き祈ってるよーーー!!!

あらぁ~、あっクンクイズ、おばちゃんわからんかったー(笑)
でもあっクンスマイル、いただきましたっっ!!!(#^.^#)
ほるこ 2013/02/27(Wed)01:38:33 EDIT | RES
ありがとう!!
この一ヶ月、毎週通院してたわ~(^^;)
でもお陰で完治まであと少しよ!!…って、減薬して終わるまで
時間は掛かるみたいだけどね。2日に一回、2週間掛けて
服用して行くからね~~長期戦だね。

クイズ、意外に難しかった?(^m^)
大丈夫!ハズレでも参加賞としてあらしスマイル差し上げます(笑)
   
風ママ 【2013/02/27 17:23】
無題
お薬の量が減って良かったですね!
咳って出続けると本当につらいですもんね。
あっくん、良かった、よかった!!
徐々に減らしていって、飲まなくてよくなるんですか?
なんにしてもお薬がないのって、嬉しいことですね(^-^)
クイズ、私もわからなかった.....
それよりも、あっくんの笑顔にクラクラでしたわ~(*^o^*)
Luna305 URL 2013/02/28(Thu)10:26:21 EDIT | RES
はい♪
お薬の量が減って良かったです~!!
ステロイド系の強いお薬だと聞いているので、あまり長く
飲ませたくなかったんですよね。ぶり返す心配もあるけど
とりあえず今はいい調子なので、このままこのまま~!

そうなんですよ。徐々に減らして最終的には終わらせて
行くそうです(^-^)  レメディの方は副作用などないので
もしかするとレメディだけしばらく続けるのかもしれません。
どちらにしても先生の指示に従うのみです~

クイズ、難しかったですか( ´艸`)ふふ
大抵の場合ベッド下に入り込むか、ソファ下に落としちゃってる
パターンです(笑) 笑顔まぶしかったですか(^m^)うふふ。
   
風ママ 【2013/02/28 21:19】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site