忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
11≪ 2018.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
2018/09/25 (Tue)
22日(土曜日)は、あっクンの通院日でした。

 

この2週間も体調的には特に変わりなく過ごせました。
ありがたいことです。

今回は風パパも一緒だったのですが、
行きの車中から珍しくママ抱っこで寝てしまったあっクンです。

病院の待合室でもご覧の通り…

 
ソファでゴロンと横になり熟睡!!診察前ですよまだ(゚m゚)


これ病院とは関係ないけど寝顔がホラーなあっクン(笑)

前回2.4kgまで落ちていた体重も2.48kgまで戻り
心音にも異常なし!このまま今の薬量で続けて
大丈夫でしょう!とのことでした♪

今回は検査などはなかったのですが、最近ちょっと
トイレに立たせたりすると右へ右へ傾いたり回ろうと
したりする傾向にあり相談と言うか報告をしました。
(右後脚が弱く支えきれていない感じ)

念入りな触診をしていた先生、神経的なものでなく
単純に筋肉量の低下によるもの、そして”関節炎”が
ありますね…とのこと。要するに年齢的なものだそうで。

あー…関節炎。そうか~そうだったか~~
いやなんとなくそうではないかとは思っていたけど
やっぱりそうだったか~(´ ε`;)

ひどく痛がる様子はないのですが、前々から
“オスワリ”の体勢をしなくなっていたし、
イヤがるようになっていたのでした。

それに対する治療(ケア)としては、

本人がイヤがらないようなら、毎日リハビリや
マッサージをするのも有効とのことですが、
先生、これに関してはあまりオススメしない様子…

関節の曲げ伸ばしに関して、痛いのにムリヤリ
伸ばされたりしたら人間でもイヤでしょう…?
と言うことのようです。

それよりは今飲んでいるアンチノールの方が
体に負担なく続けられるし効果も出ているので
このまま続けましょう!とのことでした。

実はたまに寝入り時にマッサージまがいなことは
やってはいるんですけどね。

それこそ曲げたり~伸ばしたり(ムリない範囲)
くるくるナデナデマッサージ~してみたり…

あっクンが足を引っこめたりしたらすぐに
やめてしまうので、短時間すぎてあんまり
効果はないのかもしれませんけど…(^-^;)


他に、患部を温める“ホットパック”をすすめられたので
(これもあらしがイヤがらないこと前提で)
ちょっと試してみようかと思っています。

調べたところ、あずきを使って簡単に手作り
出来そう!なので準備中です♪

あずきだけは買って来た!待っとってね~~あっクン!!


おぉぅ…(゚m゚ ;)これはまたどうしたことで?


あっクンの寝返りに巻き込まれた本官さん(笑)

寝返りは相変わらず激しいあっクンです(´゚艸゚)


寄る年波には勝てませんが…それなりに頑張っとりまつ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
(12/17)
無題(返信済)
(12/06)
おぬしは(返信済)
(12/06)
無題(返信済)
(12/02)
無題(返信済)
(11/30)
無題(返信済)
(11/30)
無題(返信済)
(11/28)
circle
search this site