忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/24 (Tue)
今日は風ちゃんの定期検査(血検)に行って来ました。

3歳になる前から肝臓の数値が悪く、2ヶ月に一回受けている検査ですが、
毎回受けていた総胆汁酸の検査は半年ごとでいいことになりました(^-^)

今日は一般検査だけなので採血も少なくて(短くて)済むと思ったら…

途中で針が抜けてしまって、もう片方の腕から採りなおし(´д`;)

風ちゃんが痛がって動いちゃったから抜けたみたいです。


そだね…鳴き方でわかったよ(´ε`;)

謝る先生に風ちゃん「ウガウガ」怒ってました。


小心者のママが言えない分、風ちゃんがビシッとね( ̄∀ ̄)


(゚m゚*)プッ 何が可笑しいんだか。

検査の結果は今回も全て良好♪

嬉しいことに、毎日のお薬が今日から1日おきになりました。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ バンザ~イ♪

飲んでいて副作用があるようなお薬でないことは、長年続けて来て
わかってはいますが…やっぱりね、お薬ナシの生活に戻してあげたいから。

1日おきでも良好を維持できるようなら、少しずつお薬の間隔を開けたり
更には検査の間隔を開けたりも出来ちゃうわけで!

…って以前も1日おきになったことがあったのですが、その時は残念ながら
良好を維持出来ず、すぐに毎日服用に逆戻り…

フードを替えてみたものの、結石が出たりして断念…

そして再び今回のチャンスが訪れたわけですよ。長かった。

まずは1日おきで良好キープ!

これを目標に頑張ろうね風ちゃん!!!


よぉしその調子ヾ(≧д≦)b


( ̄▽ ̄;)だからえーっと…。

風ちゃんは今まで通りでいいんだよ(´ー`)今度はきっと大丈夫!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったですね!
風ちゃんは注射痛かったけど、検査結果が良好で良かったです☆

びしっと言ってやった風ちゃんえらかったね
クリス 2010/08/25(Wed)09:28:06 EDIT | RES
お陰様で
採血で2回も針を刺すことになったけど、風吹がんばりました!
結果も良好で、久しぶりにお薬の回数が減るので喜んでいます♪
風吹、病院では緊張しちゃっておとなしい子になるのですが、
昨日は先生に歯向かっていましたよ(^w^) 先生、平謝りでした。
   
風ママ 【2010/08/25 14:20】
無題
血液検査の結果が良好で良かったですね~★
連日の暑さで人間も油断をすると体調をすぐに壊してしまいますものね。
風ちゃんのお薬が一日おきでOKになって私も嬉しいです!
ぱぴーも最近は良好で、ウルソのみの服用&半年おきの検査になりました。
響もあれから発作も起きず、毎日元気に走り回っております。
その節はありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きますので、風ママさんも体調を崩さないように気を付けてくださいね~。
ちゃーみー 2010/08/25(Wed)09:29:30 EDIT | RES
嬉しい!
お陰様でこのところずっと好調な風吹です!うちのパパは「暑いから
数値悪いかもね~」なんて言ってたけど、私は風吹の様子から大丈夫!
と思ってましたよ(^w^) ぱぴークン、お薬減って検査も半年ごとに
なったんですね♪風吹もいずれ…よし頑張ろう!
響クン、あの時の一時的なものだったみたいですね。良かった~~♪
健康で過ごしてくれることが一番ですものね(^-^)
はい!暑い時は極力出歩かない!これ私の夏のお約束です(笑)
暑いの苦手なので毎年こうやって乗り切ってます~( ̄ー ̄)ゞ
ちゃーみーさんもご自愛下さいね!
   
風ママ 【2010/08/25 14:27】
よかった♪
お薬、1日おきになったんですね~。
それは何よりです(o^^o)
やっぱり、飲まなくッて済むなら飲ませたくはないですもんね。

よっしゃ!
風ちゃん、ママさん、このまんまつっぱしってーーっ!!
こゆ母 URL 2010/08/25(Wed)12:13:07 EDIT | RES
回数
お陰様で~~お薬の回数が減りました(o^-^o)
いつもごはんに混ぜて知らない間に飲んでるので、風吹本人は
飲まされてる感はないのですが、やっぱりね~お薬ですからね。
不健康なイメージが大きい(^.^; 回数が減れば親も子もお互いに
負担も軽減されるし~現実的な話で言うと経済的にも助かる(笑)
まずは次回検査で良好…これですね!頑張ります!
   
風ママ 【2010/08/25 14:32】
無題
風ちゃん病院頑張ったね。
そして、検査結果も良好でよかった♪
お薬が減って大丈夫ってのが一番嬉しいですね。
風ちゃん、この調子で頑張るのじゃ~。って、やっぱ私も「なにを頑張ると」って風ちゃんに言われそう^^ふふふ
セバス URL 2010/08/25(Wed)20:09:22 EDIT | RES
長いこと
2ヶ月に一回ですからね~…もう8年以上。長いことホントに頑張って
くれています。この頑張りに早く報いてあげたいと思っていたので、
今回のお薬減は祝杯をあげたいくらいに嬉しいです~ヾ(≧▽≦)ノ
今はお薬もごはんにポンっと混ぜているので、風吹本人は飲まされてる
感じもなくてホント何を頑張るの?って言われそうですが…(^.^;
ストレスをためないこと、そのために言いたいことは言う。
ママのワンパターン手作りごはんをガマンして食べること、
…とまぁ頑張ることはいろいろかな(笑)…って頑張ることかコレ!
   
風ママ 【2010/08/25 23:38】
無題
風ちゃん、お薬回数減ってよかったですね~。
このままずっと良い調子が続くことを祈ってます~。
先生にピシっと言えた風チャン偉い!
ムースケは看護婦さんには言えるけど、先生には言えない小心者です!
saiko URL 2010/08/25(Wed)22:33:36 EDIT | RES
お陰様で~
ありがとうございます♪8年もお薬続けて来て、回数減ったの2回目!
かなり嬉しいです(o^-^o) 今回のチャンスをムダにしないように
まずは次回検査も良好を目指して健康管理につとめたいと思います。
風吹は元々威張りキャラですから~~(^.^; 誰彼構わず言いたいことは
言う子ですからね~。ただ最近は人見知り化してしまって、病院でも
おとなしいことがほとんどだったので、今回ガウガウ怒ったってことは
本気で痛かったんだと思います~。ムースくん、看護婦さんには
強気になれる?( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2010/08/25 23:43】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site