忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/27 (Tue)
今日は風ちゃんの定期血検に行ってきました。

いつも朝イチに行って、先客がいても採血~待ち時間~結果~会計と
長くて1時間半ほどで帰宅できるのですが…今日はまぁ更に長かった(≧ε≦;)


( ‥)ん?今日は素直について来とったじゃないか。

風ちゃんの前にひと組2匹(ちわわんとにゃんこ)患者さんがいて
その2匹ともが診察&血液検査が必要な内容だったのですよね。

採血して結果が出てからの処置も時間が掛かっていて…

それでも風ちゃんは、震えることなく長い待ち時間をジッと待っていましたよ。

…あ。付き添いのあっクンは例の如くイチイチ反応してうるさくしてました(-"-;)

風ちゃんは眠いんだけど気になって眠れない感じ。


そしてようやく順番が来て採血に入ったのですが・・・

風ちゃんの場合すんなり採血できる日と、苦戦する日があると事前に先生が
言っていたのですが、今日は後者の方でした(´д`)苦戦しまくり!!

今日は足(後ろ足)から採ってみましょう。と言うのでお任せしたら…

「血管が逃げる」とかで失敗。コレ1チックン目。

次、右手から採血。順調かと思ったその瞬間、風ちゃん悲鳴とともに暴れて
針が抜け、検査に必要な量が採れず。コレで2チックン目。

足りないから仕方なく残りの左手から採る。コレで3チックン!!

けど、恐怖感に支配された風ちゃん、もうジッとしていられない。

全力で抵抗するも、その何倍もの力で抑えられ(仕方ないんだけど)強引に採血。

最後の方、先生の手元から流血←風吹の血してるの見えちゃったんですけど(>Д<)

なんか準備してたのと違う別の止血剤出して処置してたんですけど!!


たぶん内出血してるよね…痛いのに怖いのに良く頑張ったよ(ノA`)

しかし細っこい手足に3回も針刺すのはなんともかわいそうで。

結局、必要量足りずに(外注検査を優先して)生化学検査のみ。


先生、いっぱい謝ってくれてたよヾ(´ω`;)

それに風ちゃんもジッとしてなかったから採血やりにくかったと思うし。


(-ω- )じゃ、100回謝ることにする。

検査の結果ですが、前回 基準値超えしていた2項目が更に高くなっていました。

一体何が影響しているのか…

肝臓に良いと言うサプリをすすめられたので、試してみることにしました。

新しいサプリで効果も未知数なのですが、お薬とは違い あくまでも
サプリメントと言うことで、とりあえず1ヶ月分いただいてきました。

1ヵ月後に再検査です。


お薬より高価だったな( ̄▽ ̄;)

粒も決して小さくはないけど…果たして風ちゃん、食してくれるかしら!?


今夜のごはんに混ぜてみましたが、気付かずペロリと食べてました( *゚艸゚*) ヨシヨシ

効果あるといいね!!


病院での採血直後は疲労困憊で、ママの腕でぐったり脱力していた風ちゃん。

空腹&眠いのに連れて来られてイタイコワイことされて・・・

珍しく病院で寝そうになっていましたよ。

帰宅後すぐにごはんをあげると一気にゴキゲンになった風ちゃんですが、


体は正直!すぐにお疲れだったと気付きます。


そして爆睡!!!・・・お疲れ様。ゆっくり休もうね(´ー`)


おまけ。

ただの付き添いだったはずのあっクンもなぜか激疲れらしく…もらい緊張か!


幽体離脱中!?(゜∀゜;)

このあと行き倒れたように熟睡していましたが、


今の時期ちゃんと冷えない場所に行き倒れてるから偉いと思う(゚m゚*)プッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わーーー3チックンも!!!そりゃ風ちゃん大変やったね(ToT)
怖かったし痛かったやろう…うう、がんばったね!!!
数値のこと、ほんと気になるよね。
何が影響してるんだろうか…このサプリでいい具合な
数値に戻ることを祈ってるよ~~~。

そしてもらい緊張!?であっクンもお疲れさん~(笑)
幽体離脱中のお顔、密かに気に入ったっっ!!!(笑)
ほるこ URL 2011/09/28(Wed)00:32:46 EDIT | RES
だよね~(´д`)
3チックンなんて私されたら泣く!!!…風吹も泣いてたよ(´д`;)
頑張った分、ボーロをあげて喜んでもらうことしかできなかった(^.^;
数値ね~~夏の疲れなのか(いや疲れることはしてないけど、暑いって
だけで体力持ってかれるからね~)はたまた食べ物なのか・・・
おやつの量はそんな増えてないはずなんだけど、気になるからまた
意識してあげることになりそう。

今まで薬を変更されることもなく同じ薬で続けて来たんだけど、
初めてサプリをすすめられたよ~~!どんなだろうと思って検索して
みたら、HITせず…。不安も少しばかりあるけど、期待するしか
ないもんね!!!きっと大丈夫!(^-^)

( ̄m ̄〃)ぷぷっあらし、診察室では私が抱っこして診察台の傍で
待ってるんだけど、まず雰囲気にドキドキしてて、風吹が声をあげると
そのたびにビクーン!!!となって震えの震度が増すんだよ~(^・^;)
明らかに“もらい緊張”(笑)この顔、風吹を撮りながらふと見たら
この顔と態勢で固まってるから思わずカメラ向けてしまってた(゚m゚*)プッ
   
風ママ 【2011/09/28 11:26】
無題
3チックンって!!風ちゃんえらかったね。
1チックンでも大変やのに。
わたしも先日採血しましたが、看護師さんの”ちょっとチクッとしますよ~”で余裕に”ハイ”と言いながら全身に力入ってましたからね(笑)
私が3チックンされようものならきっと”もう今日はやめときます。”って言ってしまいそうだわ(-"-)
こんなりっぱな腕でも(笑)
あっクン もらい緊張でお疲れ様。
とってもわかります。
風ちゃんの気になる数値、サプリメントさんが改善してくれますように!!

鍋ヶ滝…落差はそうでもないかなっと思ったのですが水量がすごいですね。
水煙があがってて動画の滝の音とともに
臨場感あふれてわたしもマイナスイオンに
つつまれた気分になりました。
ちゃまのママ URL 2011/09/28(Wed)08:34:01 EDIT | RES
細腕に…
風吹の手足はミニピンさん並みに細っこいんですよね~~
その細い手に針を刺して、しかも血を抜く様子…私、最初の頃は
まともに見られなくてわざと、風吹を押さえてるスタッフさんの
背後にまわる感じで見えないようにしてたくらい(^.^;

私自身も注射や採血が苦手で(どうしてもチカラ入りますよねっ!!)
針を刺した跡が青くなるので、きっと風吹もそんな風になってるん
だろうな~と思って(´д`) 今回は最後、流血してたし!!!
跡を見てやろうとするのだけど、風吹が見せてくれないんですよ…
おっと、ちなみに私も腕は立派です(笑)

あらしのもらい緊張は↑のコメントにも書いたとおりで(゚m゚*)プッ
付き添いだけで風吹以上の緊張ぶりですよ。さいごに体重だけ
測ろうね~って言われて診察台に乗せたときの顔ったら( ̄▽ ̄;)
風吹の数値、サプリ効果に期待したいです~!!!

滝、そうなんですよ~!横幅が広いのと水量で、常に水しぶきが
上がって、光の加減で常に虹が見えてる部分とかあったりして
すごく楽しめました♪…あ、あらしには申し訳なかったんですけどね(^.^;
動画、楽しんでいただけて良かったです♪
   
風ママ 【2011/09/28 11:38】
無題
うひょう~!!
3チックン!!!
あたしも血管逃げるってよく言われるけど
逃がさないでよ~って感じなんですよね!
風ちゃん3チックンの気持ちよ~くわかるよ~!!!
実は3チックンなんて当たり前の方のさっちーです(笑)
肝臓サプリ気になります~!!
今はこりんも落ち着いてますが数値は薬がいらないくらいなだけですからね(汗)
数値良くなるといいですね~☆
あっくんもお疲れさま~☆
さっちー 2011/09/28(Wed)10:06:47 EDIT | RES
うぅ…
さっちーさん、3チックンは当たり前な感じですか(´д`;)うぅ…
風吹で実際見て来ただけに、それは痛いでしょう~!!!
採血中はそう痛みもないのでしょうけど、針を刺す時のチックン感とか
最後、流血までしてたのに(風吹、悲痛な声出てたし)痛くないわけ
ないぞと思ってしまいました(´`;)

こりんクンも実は数値高めなのかな?
初めてのサプリなので効果のほどは試してみないとわからないのですが
一ヶ月試しての再検査の結果、またここで報告しますね!
あらし…体重測っただけなのにこの疲れっぷり(笑)
   
風ママ 【2011/09/28 11:47】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site