忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/11 (Wed)
今日も雨模様…風あらは一日寝てばかりデス。

ふと見ると、あら珍しい( *゚艸゚*)


ソファで仲良くお昼寝している!

オレ様の視界で寝とった!ってだけで激怒する風ちゃんですからね
こんな至近距離で寝るなど普段ならあり得ない光景なのですよ。

ブログ的にオイシイのは「今に怒り出す風ちゃんと慌てて逃げ出すあっクン」

そんな動画が撮れたらナイス!っと期待しながらカメラを向けていましたら、
↓こ~んな動画が撮れましたヾ(≧д≦)b

題して『あくび合戦』

撮り始めから終わりまで実質2分ほど…(時短のために途中カットしていますが)

その間に二人してどんだけ出ます?ってくらいあくびの連発ですよ。

このあくび合戦を制するのはどっちでしょう~(≧ω≦)b

ではご覧下さい(ブチブチ見苦しくてスミマセン)



わんこもあくびはうつる…っとφ(*-.-*) メモメモ

さて!あくび合戦の勝者はっ…

3対4で あっクンでーすヾ(≧▽≦)


( ̄▽ ̄)そんな喜ぶほどのことでもないと思うけど。


誰も賞品あげるとかゆーてないし( ̄Θ ̄;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクン、勝利おめでとう~~~!!(笑)
今日も素晴らしい動画が撮れましたねーーー!!!
画面を1人ニヤニヤしながら拝見しました~♪(笑)
あくびの後べろんちょをペロペロするのが
ツボりましたーーー!!カワイイ~♪
ほるこ URL 2009/11/12(Thu)03:40:19 EDIT | RES
最近は
なんか動画ばっかり載せているような…(;^ω^A  レンズがまだ帰って来ないので、ブログネタも動画まかせになってます(笑) でも偶然にもあくび連発なシーンが撮れて内心ガッツポーズです(爆)あくびの前後のペロペロはクセなのかなぁ…(゜ω゜*) 二人ともやるので、みんなこんな感じ?と思ってましたが、なんかクセっぽいですね(^w^) 可愛いと言っていただけるとクセも全てチャームポイントに見えて来ます(〃ω〃)
   
風ママ 【2009/11/12 11:41】
無題
あっクン、勝利おめでとう

親子であくびの後は必ずペロペロしている仕草が
まさにDNAって感じで特に印象的でした(^_^;)(笑)
宇宙&シエル 2009/11/12(Thu)08:55:52 EDIT | RES
ペロペロ
( ̄m ̄〃)ぷぷっこの勝負で勝利がメデタイかどうかは謎ですが(笑)
あくびの後のペロペロ、やっぱり親子してクセなんでしょうねぇ。二人ともやっているとコレが基準?って思ってしまいますが、コメントいただいてやっぱりクセなのかな?と新発見した気分です(^w^) 風吹はお口がオーバーなので、常に口が開いた状態で寝てると自然に乾いちゃうんですよね。なので寝起きとかはこうやってペロペロして潤してるんです。あらしは~割と最近かな~?ペロペロするようになったのは…たぶん歯が抜け落ちてからだと思います(^.^;
   
風ママ 【2009/11/12 11:46】
無題
あっくん、勝利おめでとう~(-^〇^-)

風ママさん、豪華賞品あげてください(^u^)
あの笑顔で言われたら、あげないわけにはいかないでしょう(‐^▽^‐)
おばちゃんが鹿児島から持っていってあげるからね~
Luna305 URL 2009/11/12(Thu)12:06:10 EDIT | RES
わはは♪
あくびで勝利と言うことはネムネム大賞でもあげましょうかね(笑)豪華ではないけどボーロをあげときましたので~( *゚艸゚*) ぷぷ。
え!鹿児島から持って来て下さる!遠慮なくお待ちしてますよ~(爆)
   
風ママ 【2009/11/12 17:06】
無題
あっクン勝ったのね♪
あくび合戦かぁ~*^^*
あくびってわんこもうつるのね!!
知らなかった~♪

でもいつも思うけど、風ママさん
いつもいい瞬間撮ってますよね。
すごい!!!
私はどんくさいのか?
撮ろうとすると逃げられます(爆)
chie URL 2009/11/12(Thu)12:37:04 EDIT | RES
これを見てたら
あくびがうつった!って思えますよね?(^w^) たまたま2匹とも眠い時に撮影したから偶然でしょうけど…いやいややっぱりうつるんですよ(笑)
いい瞬間しか採用してないからそのように見えるのかもしれませんよ(゜∀゜) って言うか、我が子の様子は見慣れているけど、よそのお宅のわんちゃんの様子(動画)ってすごく新鮮で、いい瞬間をとらえてるなぁ~って思うことありますよ(´ω`) どんくさいのではないと思いますよ~(´ー`) 私もカメラを準備する間に逃げられたこと幾多!(笑)
   
風ママ 【2009/11/12 17:11】
無題
こんにちは!
風ママさん家の方も雨ですかぁ、こちらも雨です~。
続くから、少しは、晴れ間が欲しいなぁ~と思うこの頃です。

あくび合戦可愛いですね~!
何回もあくびを繰り返して~ハハハ
眠たそうなのも可愛いし~。
気持ち良さそうに、仲良く寝てるのもいいですよね~。
あっくん、勝利おめでとう!
でも、景品はなし?残念?
モコ URL 2009/11/12(Thu)14:58:20 EDIT | RES
今日は晴れ
今日は晴れ間が出て窓辺がポカポカ(暑いくらい)でした~♪また週末は下り坂みたいですね…(´ε`;) 今日はせっかくお散歩のチャンスでしたが、風吹の定期検査と朝から血尿もあって病院後はお家でまったりしてました。
レオくんマーチくんであくび合戦することないですか?って我が家もたまたまカメラを向けた時にこんな光景が見られたので普段はあんまりないことなんですけどね(^w^) 眠いなら寝てくれても良かったのに、まぁいい具合にあくび合戦してくれて、お陰でブログのネタが出来ましたよ(笑) 賞品はね、ボーロをあげときました(´ω`) それだけで喜んでくれるので可愛いですよね♪
   
風ママ 【2009/11/12 17:15】
無題
親子ですねぇ☆
仕草そっくりです♪
動画を見ていたらあくびうつっちゃって私も大あくびしていまいました(笑)
クリス 2009/11/12(Thu)17:52:41 EDIT | RES
親子
性格は違うタイプなのですが、こう言う仕草は良く似ていて、やっぱり親子だな~って思いますね(^w^) あくび、うつっちゃいましたか!わんこから人へもうつるんですね(笑)
   
風ママ 【2009/11/12 22:04】
無題
風ママさん はじめまして
まるみさんのところからきました
いつも楽しく拝見させていただいてます
でも今日はあまりのかわいさにいてもたってもいられなくなりました。
風ちゃんが時々あっくんのほうをみるのがまたかわいいですね
うちのちゃまもあくびの前後ではないですが上をむきながら舌をぺろぺろしますよ。我が家でははそれを
“空気バイキング”と命名しています
ちゃまのママ 2009/11/12(Thu)21:07:53 EDIT | RES
ようこそです♪
ちゃまのママさん初めまして♪まるみさんのところでお名前はお見かけしていました('-'*) ちゃまくんはチャポ丸くんのお兄ちゃんなんですよね♪
このブログへも足を運んで下さっていたんですね~(o^-^o) 嬉しいです!
そしてコメント残していただきありがとうございます~♪感激です!
風吹、見てますね~~(゜∀゜) 本当ならここで「オレ様の横に寝るとは10年早いわー!」って威張るところなんですけど、この時は睡魔が勝っていたようで見るだけで済んでます(笑)いつもこうなら可愛いんですけどね~( *゚艸゚*)  空気バイキング!!!素晴らしい命名(*^m^*)  風吹もあらしも空気バイキングやってたんだ~~( ´艸`)ふふ 
   
風ママ 【2009/11/12 22:10】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site