忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2009/06/05 (Fri)
昨日シャンプーしたあっクン…換毛期なんでしょうねぇスゴイ抜け毛!

シャンプー後も散々ブラッシングしたハズなのに、ナデナデすると毛は舞うわ
指先に死毛による毛束が触れるわで気になる気になる(・ω・` )

今日はコームを使って死毛を取り除きつつ全身念入りにブラッシング!

ビックリするほど抜け毛が収穫できましたよ(゜▽゜;)

↓ホラこんなに。


抜け毛で作った毛玉ちゃんを目の前に置かれドン引きするあっクン。

こんなにどっさり抜けて…さすがにスリムになったに違いないですよ。

見比べてみましょう。


ブラッシングする前のあっクンと、


ブラッシング直後のあっクン。

…( ̄▽ ̄;)あれ。あんま変わってないや。

でもずいぶん軽くなったのは確か!

大漁の大量のあっクンの毛、なんか捨てるのもったいない気が…


(゚Д゚)は。耳の抜け毛に困る父ちゃんにプレゼントすると?

いやプレゼントされてもどやって耳に?・・・ヅラ?植毛?

…使用法はさておき(゜ω゜)あっクンの気持ちは届けましょう!

風ちゃんホラ♪これあっクンから。

毛玉ちゃんを見せた途端、風ちゃん大激怒( ̄ー ̄;)

その様子を動画にてどうぞ(吠えます!音量にご注意下さい。)



後半、恐縮したあっクンが後方を横切って逃走。

(゜ー゜;)風ちゃん、やっぱいらなかったね。


そうだけどそんなに怒らなくてもヾ(´ω`;)

このあと風ちゃん、どんなにカメラを向けても顔を背けて撮影拒否!
あの自称モデルの風ちゃんが!ですよ(゜Д゜;)


まぁそう言わず~


カワイイお顔を見せておくれ。


たいそうヘソを曲げておしまいになられました( ̄ェ ̄;)

ごめん。ママが悪かったも、平謝り!


ちなみにこの毛玉ちゃん、製造元(=あっクン)に見せると↓こんな感じ。



「見ざる!見ざる!見ざる!」絶対に視界に入れようとはしません。

だって怖いからね(゜m゜*)ぷっ

少々毛が抜けたところで相変わらずなあっクン…


背中、丸っ( ゜ω゜):;*.':;ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
???
ねー、何で自分の毛玉ちゃん、嫌なんでしょうねぇ?
チャポ丸も、毛玉怖がるようになって来たので~不思議ぃ..。
あっクンの、見事なまでの拒否。
しかし、毛玉デカイ!
チャポ丸もシャンプーの時は、大きな毛玉が出来ているのかしら..
カットしちゃうから無いか(爆)
でも、男前のステキな父ちゃんに~ヅラはいらんとね。
まるみ URL 2009/06/06(Sat)00:40:01 EDIT | RES
分身
あらしはビビリィなので元々何でも怖がるんですけどね( *´艸`*) そこから自分のニオイがするのが不思議で怖いのかしら(笑)分身の術~!(術じゃないけど) チャポ丸くんもカットしてなければモッサーなのでしょうか~('-'*) そんなチャポ丸くんも見てみたいです(^w^)  風吹の耳、地肌が見えるほどスカスカになってしまってますが、そんな風吹もまた風吹!隠し立てせずありのままでいいかな~と思ってます(^-^)
   
風ママ 【2009/06/06 21:56】
無題
風ママさん
最後のあっくん・・エルの後ろ姿にそっくり!モッサ~は歳とってもモッサ~ですよ。毛が薄くて悩むよりいいですよ~って風くんの事じゃありませんから・・(笑)
おこったお顔も素敵です~♪
毛玉ね・・我家は口に咥えて逃走するから即効撤去!撤去失敗したらフガフガ・・ペッペッ!ってするからそんな事しなきゃいいのに・・悪い事は即効覚えるからモカにも気をつけなきゃ・・
osumi URL 2009/06/06(Sat)03:35:38 EDIT | RES
あらしも
もっと年をとってもエルくんぐらいモッサーでいてくれるでしょうか(^w^) 後姿が似てるなんて光栄です♪風吹も、耳や胸は薄毛ですが、他は普通にボーボーでツヤツヤですからね( *´艸`*)  毛玉は幸い放置してもイタズラはしませんが、風吹は自分の毛玉を見せるとたまにパクっとやりますね~~(^.^; ぺっぺっ!てやってました!ホント、やらなきゃいいのに(笑)モカちゃんもマネっこしますかねぇ( ̄∀ ̄*) 
   
風ママ 【2009/06/06 22:01】
毛玉でか!
でか!毛玉でかいです!やっぱりモコモコあっくんからでる毛玉はでっかい…虎太郎なんか比にならないです~((+_+)) ぷぷ。父ちゃんおこっとる…必要ないわ!って?笑
そうそう。毛玉っていやいやしますね。うちもします。なんか「見える」んか…怖。
虎太郎&みく 2009/06/06(Sat)23:13:41 EDIT | RES
毛量
ハンパなく多いですからね~~。風吹が同じくらいの量抜けたとしたら・・・まだらハゲになってそうです(;゜▽゜A それぞれ毛量に見合った抜け方なんでしょうね(^w^)  風吹、めちゃめちゃ怒ってますね~~!大きさも関係してるかも(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2009/06/07 07:46】
無題
パパが風吹君の声、可愛い~~って…。
あらし君の絶対視野に入れない姿に笑っちゃいましたが…(笑)

シャンプー後のラールの毛玉もすっすごいですよ~!
宇宙&シエル 2009/06/07(Sun)12:00:50 EDIT | RES
だみ声
風吹の声、可愛いですか(ノ∀`*) だみ声なんですけどね、そのせいかあまりキンキン響かなくて皆さんにも「いいよね」って言っていただくんですよ(^w^)  あらしは頑なでしょ~(笑)結局さいごは逃走しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ ラールくんもフワッとしてるイメージです~!毛量が多いんですね~~ブラッシング、頑張りましょう(笑)
   
風ママ 【2009/06/07 22:49】
無題
あっくん、換毛期ですか~!?
それにしても素晴らしい毛玉。
分身の毛玉が怖いなんて、ちょっと笑えます(^m^)

風ちゃんには、抜け毛の差し入れなんて不必要だよね(笑)
リキママ URL 2009/06/07(Sun)22:05:30 EDIT | RES
換毛期
どうやらそのようです。これだけブラッシングで梳いたにも関わらず、今日また束になった部分と、新しい毛玉(もつれた状態)を発見して取り押さえられたあらしです(^.^; 自分の毛玉、何だと思うんでしょうね~~(゜ω゜) 反応がおかしくて、たまに意地悪しちゃいます(*´ェ`*)ゞ 風吹には余計なお世話だったようで、めっちゃ怒られました(汗)
   
風ママ 【2009/06/07 22:51】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site