忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/30 (Sun)
明日はハロウィン

カボチャのスイーツでも作ろうかと思ったけれど残念~~

カボチャの買い置きがなかった(´ε`;)

先日セバスさんからおすそ分けでいただいたサツマイモが残っていたので
カボチャの代わりにサツマイモのプリンを作ってみました。

でも確かに作ったはずのカラメルソースがなぜか…


焼き上がったら消えている…( ̄ェ ̄;)どう見ても失敗作!!

プリンの表面を茶色に着色したいくらいだ。

カラメルソース、焦がし加減が足りなかったのかな。

風味だけはビミョーに残っているけれど、見た目は完全に消滅しとるがな

それでも甘さ控え目で濃厚なお芋のお味は、まぁまぁの出来でした♪


お芋大好き~♪=イモスキー(ほるこさん語録より)な風あらのために、


プリン制作途中で茹でたお芋さんを取り分けておきましたよ(^-^)

ホックホクなお芋さんの香りに呼んでもないのに集合した風あら。

前半は積極的に前に出るあっクン…


「ていっ!!」と横取りされる前に早口で“いたらく”あっクンw

しかし段々と風ちゃんの迫力に圧倒されて行くのです。

目の前にお芋のカケラをチラつかせても、


風ちゃんの気迫に負けて直視できないあっクン。アサッテの方を見てるし。

そしてついに、風ちゃんの「ていっ!!」の瞬間を動画カメラが捉えました!



「ていっ!!」の瞬間飛び上がるあっクン…顔が切な過ぎ(゜∀゜;)


ヾ(^ー^;)お~よしよし!!

後でちゃんと父ちゃんにわからんようにあげるからね。


お芋さんを半分ほど残した状態で、ちょっとママが動いてみる…

お芋さんはママがくれる!!っと思っている風ちゃんはママについて移動。

そしてあっクンはどうするか…


お芋さんの元に残りハリコミw

そこにあるとわかっているので、気になって気になって仕方がない!


立ち上がって確認。


お芋さんに間違いない!

とわかるとニオうだけではガマンできず…


舐めるだけならバレないだろうと?


しかしその“ひとペロ”が理性の壁を吹っ飛ばしてしまったね。


ヾ(ーдー ) そこまでーーっ!!

慌てて丸呑みしてノドに詰めてはイケマセンからね。

寸でのところで我に返ったあっクン…

大丈夫♪ちゃんと小分けして味わっていただきましたから(´ω`)


ね、ホラ( *´艸`*) あの切ない顔がご覧のとおり♪

そして風ちゃんも…


(゜∀゜)え。まだ食べる気???


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あははは、おほほほ~可愛すぎ~~
「ていっ!!」って~風ちゃん、お手手可愛い~~♪
チャポ丸も、私の手を引き寄せますからねぇ..。
マズル掴んでほしい時なんかも、自分の手で私の手を誘導して~マズルに乗せようとしますから、実に面白い!
そして、あっクンの"おイモたん劇場"
良い写真が撮れましたねぇ♪
あっくんを、見守りながらカメラを構える風ママさんを想像してしまいましたが、なんとも言えない可愛い"コマ劇場"に~ほんわか癒されましたです(#^.^#)
うふ、風ちゃん、おかわりもらえたのかな?
まるみ URL 2011/10/31(Mon)00:44:08 EDIT | RES
こういう時って
風吹の「ていっ!!」なお手手、親ばかですが可愛いでしょう~?(ノ∀`*)
普段のオテ、オカワリの手は、サッと手を出して終わり~って、あんまり
やりたくない風な打点の低い出し方をするのですが、「ていっ!!」の時は
リアクション大き目に上から来ますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
マズル掴んで欲しいチャポちゃん、わかります~♪あらしもナデて欲しい時
人の手を引き寄せることありますから(^w^) 
甘えてるんですね~チャポちゃんも♪

おイモたん劇場、カメラ向けながら私もウケてました( ´艸`)ふふ
お天気悪くて室内での撮影はブレブレが多い中、ちゃんと撮れてる
かな~~って(せっかく可愛いリアクションなのに撮れてなかったら
ガッカリ~!!とか)思いながらカメラ構えてましたよw
ボツ写真も多かったけど、連写で撮った中にこれだけ使えるのが
ばっちり撮れてました~(*^m^*) 最後、ここまで口に入れてるのに
勢いで食べちゃわないところ、偉かったです(笑)
残念ながらこの時点でのおかわりはなかったのですが、夕食時にまた
ごはんにトッピングしてあげましたよ♪
   
風ママ 【2011/10/31 12:31】
無題
まぁ~美味しそうなプリン~~~♪
こんな時間には目の毒すぎる…ううう…。

ふふふ、お芋さん、イモスキーにはたまらんやろうねぇ。
風ちゃん、思わず「ていっ!!」が出るのはわかるわかる!!!
もう~動画でお芋をGETした後いつまでもママの指を
「残り香までぇぇーーー」ぐらいの勢いで嬉しそうに
なめなめしている風ちゃんがかわいすぎる!!!
で、あっクンの切なそうなお顔もまた…ごめんあっクン
かわいかよ!!!( ̄ー ̄)ニヤリ
そんなあっクンのお芋を前にした葛藤と衝動(笑)に
大ウケしましたがな~~~(* ̄m ̄) ププッ
理性が飛んでっちゃったのねん…くっくっく。
ほるこ URL 2011/10/31(Mon)01:58:08 EDIT | RES
えぇぇ♪
プリン美味しそう?ちゃんと美味しそうに見える??(T∇T)ありがとー!!!
ちゃんとカラメルソースも作ってるのに…画像ではまるっきりカラメル
なしのプリンになってるんだよ。焼いてる間にただのシロップになって
しまったらしい(-"-;)ま、こんな時もあるさ!!

お芋さんね、風吹なんてもう期待に打ち震えてワナワナしとった(゜∀゜)
どんだけイモスキーか!!そんな震えんでもいいのに…(笑)
動画の様子でも(そうそう残り香までーー!)イモスキーさ加減が
わかるやろ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ 逆にあらし、どんどん視線はずしたり
風吹に遠慮して「あ、お先どうぞ」みたいになっとるし(笑)
けど表情には気持ちが表れとるよーみたいな(≧ω≦。)プププ

一人になったチャンスをどうするかと思ったら、ブログ的にオイシイ
リアクションを見せてくれたからね~~(@´゚艸`)ウフウフ
葛藤と衝動!!うんうん♪それそれ(≧ω≦)b 私もカメラ向けながら
笑いを堪えるのに必死やったよ!でもね、最後こんだけ口に入れて
おきながら寸でのところで止めたのは偉かった!!私が「こらっ」って
言ったことで我に返ったらしい(笑)まだお芋さんあるし、また
ふかしてあげようかね~(´ー`)
   
風ママ 【2011/10/31 12:43】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site