忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
2009/10/20 (Tue)
我が家の風ちゃん、箱や袋に潜り込むのが大好き。

なので、箱や袋がなくてもそれっぽいモノを見つけると潜り込みたくなるらしく、
例えば畳んだお布団の隙間とかシーツとかに入り込んでは…

くねくね~すりすり~して一人喜んでいます( ̄ω ̄)


ある日の早朝のこと。

朝が弱いハズのあっクンがプッツン状態でうさぎっ走りしている( ‥)

何をそんなに嬉しがっとるのかね?と目をやると…

(゜Д゜;)バーバパパ?白いバーバパパか???

と一瞬見紛う物体が布団の上でうごめいているーー!

あっクンは、そのバーバパパ…じゃない、実はシーツに潜った風ちゃんに
異常に反応して喜んでいたのですよ。

最初は満喫していた風ちゃんですが、出口を求めてうごめくうちに
シーツがねじれてプチパニック!

風ちゃんはマジ焦り中なのに、あっクンは大喜び…( ̄▽ ̄;)

そんな様子を動画にてどうぞ。



これは撮影してる場合ではない!っと、すぐに救助活動にあたりました~!


(゜ー゜;)いや…風ちゃんは遊んであげたのと違うと思うよ。

オバケごっこのつもりなど1ミリもなかったと思うんだ。

ね?風ちゃん。


えっ。遊んであげたことになっとる (°∇°;)えぇぇ…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こ、これは風ちゃんパニックかも!
小さいとき、私は布団の中、実は恐かったのですよね~。
あっくんはとっても楽しそうですが。。。
saiko URL 2009/10/20(Tue)23:11:48 EDIT | RES
完全に
パニクってます!シーツに潜るのは好きだけど、出られることが大前提の遊びですからね~こうやって出口がふさがれた状態になってしまい、本人も本気で焦ってたみたいです。動画を撮りながらシーツがねじれる様子を見ていたので、これは危ない!っとすぐに助け出した次第です。そんなことなど理解していないあらしは…風吹の動きをたいそう喜んでおりました~( ̄▽ ̄;)
   
風ママ 【2009/10/20 23:31】
無題
ぶはは~~~(爆笑)
すみません…風ちゃん…おばちゃん、爆笑してしまいましたヨ。
きっと「どこから出れるんじゃー!?」ってジタバタ
してる最中なんだろうけど、その必死そうな動きと、
対照的なあっクンの喜びっぷりのギャップがおもしろすぎます!!
あ~~~夜中にウケまくりました~(笑)
ほるこ URL 2009/10/21(Wed)00:26:28 EDIT | RES
そうそうギャップ!
必死な風吹と喜ぶあらし、この対照的な様子がなんともね~( *゚艸゚*)
シーツに潜るのはいつものことなのですが、それを見つけたあらしの喜びっぷりも面白くてカメラを向けてみました。が!なんか一気に焦りの色が・・・( ̄ー ̄;) と言うわけで撮影を中断して救出したわけです~。これに懲りたかと思いきや、今夜も洗濯したてのシーツに潜入しようとしてました!でも私が阻止しておきましたけど~~( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2009/10/21 00:40】
無題
白いバーバパパ.....(^u^)
動画で見ると、ちっちゃな白いバーバパパですね、ホントに(-^〇^-)
きっと、風ちゃん自身はすごく焦っていたでしょうね。
でも、風ちゃんは息子想いのやさしいお父ちゃんですから、
きっと、あっくんを喜ばそうと思って、やったにちがいない!!
ですよね、風ママさん!!
あっくんの楽しそうな様子が、またかわいらしい(〃ー〃)
Luna305 URL 2009/10/21(Wed)12:41:44 EDIT | RES
(*^m^*) ムフッ
バーバパパ、わかっていただけて嬉し♪風吹焦ってましたね~最初は余裕かましてスリスリやってたみたいですが、出口がない!?って気付いてから一気に焦りの色がこちらまで伝わりましたから~~!それなのにあらしは・・・(-ω- ) 今までも何度か布団に潜った風吹を見てこうやってはしゃいでいたことがあったのですが、どうも風吹が面白いことやってくれてると思っているフシがありますね(^.^;  でも風吹本人には全くその気はないんですよ。自分が楽しむために潜ってるだけなんです。そういう子なんですよ(^w^) あらしは勝手に喜んでいるだけ…(笑)無邪気ですよね~(*^m^*)
   
風ママ 【2009/10/21 14:54】
無題
風ママさん、先日は応援と励ましのコメント有難うございました。
どれだけ心強かったか…。
kouちゃんも無事に手術終え、明日退院します。
本当にありがとう・・・
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!


おばけごっこですかぁ*^^*
可愛いですね~~~~♪
こうして見てるだけで癒されますよ♪
chie URL 2009/10/21(Wed)13:45:21 EDIT | RES
いえいえ!
kouちゃんの手術、無事に終わって本当に良かったです♪風吹も去年、前立腺肥大になってしまい9歳にして去勢手術を受けたんです。ちょうど1年前の10月ですね~。風吹は水頭症の持病もあって、手術への不安に押しつぶされそうな中、お友達にたくさんの励ましと応援をいただいて、私もどんなに心強かったかわかりません(´ー`) 心配された術後の経過もあっけないくらいに順調に回復したんですよ。祈りの気持ち、気の力は存在すると思っています。kouちゃん、明日退院ですね(^-^) 無事に帰宅するまでは多少の心配もあると思いますが、またブログで元気な姿が見られるのを待っています!
風吹本人にそのつもりはなかったようですが、あらしにとっては楽しいオバケごっこだったようですよ(^w^) ビビリィなのにこんなオバケは平気らしいです(笑)
   
風ママ 【2009/10/21 15:03】
無題
シエルも潜るのが好きで(宇宙を驚かすことが好きなので…(笑))
驚かすために息を潜めて待機している様子が
これまた面白いんですよ~!やっぱり潜るのが好きなのは
風吹君と血が繋がっているからかなぁ~
宇宙&シエル 2009/10/22(Thu)09:44:22 EDIT | RES
面白い
シエルくんも潜ってましたね~(^w^) 血筋なんですかね~。なんか同じ血筋で似たようなことをやってると面白いですよね♪感心するって言うか!でも風吹は、あらしを驚かそうとか言う意識は全くないみたいです。自分がクネクネ楽しみたいだけで潜ってますよ(^.^; そこが大きな違いかな~(゜ω゜*)
   
風ママ 【2009/10/22 12:31】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
circle
search this site