忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/13 (Sun)
最近、大好きな嵐メンバーのニノがテレビで…

『あらし』と呼んでいる某ゲーム機のCMを視てしまった(゚゚;)

ウソみたい(〃д〃)ニノがあっクンを呼んでいるぅ?(←妄想が暴走!)


出来れば翔クンに呼んで欲しかったけどこの際嵐なら誰でもいい~!!!


知ってるヨ(T∇T)ダー!知ってるケド妄想しちゃうんだ。

いっそ「あらし」から「嵐」に改名しようかと言ったら風パパに却下されました。


さて。我が家の「あらしクン」。

時々自分のシッポを追っかけてグルングルン回っていることがあります。

ネットで調べると、そんな行動には意味があるとか…

ストレスだったり不快感だったり退屈しのぎだったり。

あっクンの場合どうなのかなぁ。

退屈なの?(・ω・` )

ママ目線で見る限り、どれも当てはまらないと思うのだけど。

とりあえず動画で見ていただきましょうか。



なんか楽しそうに遊んでいるようにしか見えないのですケド( ̄▽ ̄)

うん!いつ見てもどう見てもあっクンはシッポ追っかけを楽しんでいる!

おもちゃで遊ぶような…お友達との遊びを楽しむような…

そんな楽しげな雰囲気♪

ママはそう解釈しています(´ー`)

そうとしか思えない!

一旦終わったかと思われたシッポ追っかけ…まだ終わっていなかった!

慌てて動画のスイッチを押したところ、あっクンのお楽しみに水を差す父風吹!



あっクンのキョトン顔~(゜m゜*)ぷっ

あっクン?何してたの??誰かと遊んでた???


「たまに」て( *゚艸゚*) 常にあっクンにくっ付いてますけども~?

やっぱりあっクンのシッポはお友達的おもちゃ的存在だと思われます( ̄ω ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
立派~♪
あらぁ、私は嵐のメンバーは、二宮君が一番良いわぁヽ(^o^)丿
でもね、どんなに嵐が良くても~、やっぱりあっクンは"あらし"の方が良いかと...(爆)
だって~"あらし"の方が"あっくん"って感じですもの
しかし、これぞパピヨンの尻尾ですね(#^.^#)憧れるぅ♪
って、チャポ丸が言ってます( ´艸`)
チャポ丸も、尻尾追いかけてくるくるしようとしたけれど、
届かないので~~諦めたようです(≧▽≦)
あっクンのシッポ~たまに遊びに来るのね!楽しくて良いねぇ~♪
それに、途中からカメラに入り、ソファをペロペロしている風ちゃんが、妙に可愛いわぁ
まるみ URL 2011/02/14(Mon)00:54:04 EDIT | RES
みんな好き♪
まるみさんは二宮君が好みなのですね( ´艸`)うんうん♪
私はね~みんな好きなんですぅ。強いて一番好みと言うなら翔君かな~
みんな好青年で感じがいいですよね!見ていて爽やかで元気をもらって
ます(^w^) あらしは元々は「嵐」から来てるんですよ!風吹の息子だから
風の字が入った名前にしたかったんです~。でも画数のことも考えて
あと、ひらがなで優しさも込めて「あらし」になったんです( *´艸`*)
もちろん改名するつもりはありませんよ~(笑)

あらしの尻尾、立派だと言って下さってありがとうございます♪
カットしてから思うように伸びないのですが、あらしがこうやって
追っかけして捕まえるようになったってことは伸びてるんでしょうね!w
チャポちゃんの尻尾は~届かないでしょうねぇ( *´艸`)クスクス
でもおばちゃんは、チャポちゃんのパタパタなる尻尾、チアガールの
ような愛らしい尻尾が大好きです~~♪
あらしはね、尻尾が自分のものだとはわかってないんじゃないかって
フシがあります( -∇-) たまに視界でヒョコっと動くので、私の腕枕で
寝ていてもいきなりグルングルン回りだしたりしてますから(゜m゜*)ぷっ
場所を考えて欲しいわぁ~~ママの脇腹踏まないでぇ~~!(笑)
途中でフレームインして来る風吹も笑えますよね(*^m^*)
   
風ママ 【2011/02/14 12:23】
無題
あっ君の名前は嵐から来てるんだぁ~
でも!あっ君はやっぱり「あらし」のほうが似合う~
しっぽくるくるはムースケも回りますよ~!
あっくんのはムースケに比べて優しい回り方ですよ~♪
ムースケは喜んだり、とにかくコーフンが頂点に達したら回ります~!
ストレス?不快感?
誰かがかえってきたら回ることが多いのですが、↑が当てはまっていたら嫌われているのか??
あっくんはしっぽは別のわんこと思ってる?
しっぽちゃんにも名前をつけねば~!
saiko URL 2011/02/14(Mon)21:48:43 EDIT | RES
ありがとう♪
アイドル嵐ではなくって漢字の嵐からって言う意味です~( *´艸`*)
「あらし」の方が似合うと言って下さってありがとう♪頑張って考えた
名前だから嬉しい(o^-^o)
ムースくんのしっぽくるくるはあらしのより激しいの?ぜひいつか
動画を~~(^w^) あ、でもコーフンが頂点に達して回るのわかる!
シッポは追いかけないけど、風吹がね、回るの~~!ごはんの準備が
出来て嬉しい時とか散歩に行く前にリード着けた直後とか!
ストレスでも不快感でもなくって、これは気持ちを落ち着けるために
回ってるって、前にTVで視た記憶がありますよ~(^-^)
あらしはたぶん、シッポは自分の一部って思ってないなぁ(笑)
お友達とか思ってるんだったらホント名前付けたいね♪何がいいかな~
一般公募しちゃおうかな(笑)
   
風ママ 【2011/02/14 23:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site